「レイトスプリングタイム」本編完結+短編いくつか。

2017年 09月04日 (月) 00:10

 気づけば一ヶ月以上ぶりの活動報告でした…。

 文学少女と作家志望の大学生の恋のお話、「レイトスプリングタイム」本編の転載が本日付で終了いたしました。
 お付き合いくださった皆様、ありがとうございました!

 こちらのお話も後日談がいくつかあるので、順次載せていこうと思っております。
 よろしければ今後ともお付き合いください!


 それとここ一ヶ月くらいで短編をいくつか上げました。
 まとめて活動報告を書こうと思っていたらいつの間にか随分時間が経ってしまって…。以下に後書きを載せますので、もしお好みのものがあればお付き合いいただけると幸いです。

「禁句の多い企画室」
 いわゆる「ついのべ」をまとめたもので、140文字×30話のお話です。
 社会人の先輩後輩の軽いラブコメ。140字縛りは大変でしたが、こういう掛け合いを書くのがすごく楽しかったです。

「八尋とななせ」
 周囲に内緒の社内恋愛、というお題で書いたお話です。
 社内恋愛ものも結構書いてきたのでいつもと違うパターンを…とライバル設定を盛り込んでみました。もっとも話の半分以上、超ラブラブですが…。

「笑う甘党主義者」
 すこし・ふしぎ枠のお話。従姉弟同士の恋です。
 いとこという関係性に不思議と惹かれます。きょうだいではないけど血の繋がりがあって、幼い頃も知ってて、でも家族ほど近くはなくて…みたいなのがいいですよね。

「解けない魔法をかけてあげる」
 内向的で口下手な女の子と素敵な男の子が織り成すお話、というお題で書きました。
 女の子が変身するお話は大好きです。ロマンがあります!
 このお話にもいとこが出ますね。なつめさんは実の姉とは違う距離感があって、好きなキャラです。

「My Lover Ducky.」
 2歳差幼なじみの夏の恋のお話です。
 もともとは企画に参加した作品です。かれこれ10年以上前になります。
 大人の恋を描く素敵な作品が多い企画だったので、私なりに大人っぽさというか、アバンチュール感を出した…つもりでした。

「( ずっと、貴方が好きでした )」
 サイトには置いてない作品で、クラスメイト同士の恋のはじまり…みたいなお話です。
 続きもあるのですが、思っていたように書けなくて下げてしまったという経緯があります。この一話目は個人的には好きなのですが。

「宝物にしよう。」
 11年前に書いた作品です。こちらもクラスメイトの恋のお話。
 書いた当時に現役の学生さんから「今時はケータイがあるので手紙を回したりしません」と言われていたのですが、あれから10年経った今はどんな感じなんでしょう。気になるところです。

コメントの書き込みはログインが必要です。