「ランチからディナーまで六年」

2017年 11月03日 (金) 22:56

 本日から「ランチからディナーまで六年」の投稿を始めました。

 料理好きの社会人ふたりが、一緒にお弁当を食べる「メシ友」になります。
 お互いに味見し合ったりレシピを教え合ったりするうち、ゆっくりと距離が近づいていくお話です。
 タイトルの通り、ランチからディナーまで六年かかります。

 主人公の播上(はたがみ)は料理こそ上手なのですが、他の部分ではいまいちぱっとしません。
 顔がいいわけでもなく、仕事も特別できるわけじゃなく、女の子と話すのだって得意ではありません。
 だけど六年かけて成長していきます。「一年目」と「六年目」の播上、そしてヒロインの清水を見比べて、変わったなあと思っていただけたら幸いです。

 それとこのお話には「ビューティアンドビースト」の渋澤も登場します。
 渋澤も播上と清水の同期で、一年目ではぴっかぴかのルーキーです。
 両方読まなければわからないというほどではないですが、もしお好みに合いましたら、どちらもよろしくお願いいたします!

コメント

>名木雪乃さん
コメントありがとうございます。
初めて読んでくださるお話なんですね! お好みに合うといいのですが…!
美味しい食べ物はたくさん出てきます。その点だけは胸を張って言えます!(笑)

渋澤については、意外(?)な一面もお目にかけられるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!


>おとめちかるさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
以前からサイトにもお越しくださっていたんですね。お話気に入っていただけてすごくうれしいです!
「レイトスプリングタイム」も読み返してくださっているとのこと…本当にありがたく思います。

温かいお心遣いもありがとうございました。
こちらこそ、読んでいただけることが何よりの励みです!
これからも末永くお付き合いいただけたら幸いです。


>秋野木星さん
コメントありがとうございます。
ご存知でしたか! わーうれしいです!

後日談の新婚旅行も覚えててくださり光栄です。
そして喫茶店のエピソードは私もすごく気に入っているので、触れていただけてうれしかったです!
なろうさんでもお付き合いいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします!

森崎緩  [ 2017/11/05 00:45 ]
あ、これも知ってる。
そうかー読んでたね、そう言えば。
新婚旅行も良かったね。喫茶店の話も印象的でした。
秋野 木星  [ 2017/11/04 21:16 ]
森崎 緩さま

初めまして。

こっそりファンの1人です。
何年も森崎さんのサイトで素敵な作品の数々を楽しませて頂いております。

一番大好きな作品は、なんと言ってもレイトスプリングタイムです❗何度読み返しても温かい気持ちになれる素敵な作品です。

これからも、勝手にこっそり応援させて頂きます☺️
作品を生み出す事は大変だと思いますがお身体を大事に、これからも頑張って下さい。

本当に何時もありがとうございます。



おとめちかる  [ 2017/11/04 18:51 ]
このお話は、サイトのほうでは読ませていただいてませんでしたので、
楽しみが増えました。美味しいもののお話、期待しています。

渋澤課長さん、若いころから王子さまっぽいのか気になるところです。
これから読みに伺います!
名木雪乃  [ 2017/11/04 05:55 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。