好きなケーキはモンブラン

2017年 08月13日 (日) 21:49

 ~時岩~


 どうも、最近10周年ラッシュで2007年のアニメが色々と配信されていく中、この辺りから好きなアニメも増えて行っているし来年は2008年のアニメが10周年ラッシュになるのか、もしくはニコニコ動画そのものが消えているのではないかと思っているヨイヤサです。

 好きな投稿者さんも多いのでニコニコにはV字回復して欲しいですが、始めがあれば終わりもあるのでずっと続くとは限らない。
 ならば、終わりがちょっと早く来ても諦めて懐かしむだけでしょうねぇ~。まだ分かりませんが。

 ちなみに今は『みなみけ』の一期を観ていますが、思い出補正が大きかったんだな~と思う部分も多々ありましたが何だかんだで最後まで楽しく観てしまい二期三期四期も続いてほしいものです♪

 ただ、二期を再視聴するときはどうなることか。私自身は二期は二期で楽しんでいた気がしますし、案外普通に楽しみそうな気もしますが。

 アニメを観たついでに、昔のMAD動画も視聴しに行って懐かしみ、そこから他のアニメのMADを観に行ったり♪
 いやぁ~、最終鬼畜とグルメレースはどのMADでも強いですね♪ 鉄板ともいうべきか、上手いものが多い♪

 あとは動画内で「ユカたんHunt」のコメントが流れて懐かしくなったりw
 やはり『みなみけ』で同人だとこれを思い出す人いるんでしょうねぇ~♪

 『と魔禁』や『と科超』なんかも、そろそろでしょうがこれらは続きが作られてくれれば……。


 ◆ ◆ ◆

 で、『みなみけ』はともかく、プレイ中のクラッシュバンディクーは無事に3はクリアしてやり込み要素のダイヤ集めとタイムアタックに挑戦中です。

 コルテックスを倒してからが本番ですが、本当に絶妙な難易度だこと♪

 あと少しで! ってなミスを連発し、パターンを覚え、慎重に立ち回り、疲れたら即座に離席して休んでから立ち向かう。

 心が折れたら直す! 直したら折る! 勝つまで挑めば最後には必ず勝てます!!

 色ダイヤもそうですが、クラッシュは本当に大やを狙うと難易度が桁違いですねぇ~♪ ヨッシーのメロン集めのような♪

 まぁ、明日と明後日で四国徳島に墓参りに行ってくるため、連載中の自身30作目の修正作業が忙しいので遊べない日々が続いておりますが。

 勢いとノリを全面に出してアパッチの雄たけびで書いたもんだから、修正箇所が多いったらないのです! ひょっとして、ウラウラです。
 最終話もまだ執筆中で書き上がっていないし、明日からパソコンに触れられないので忙しいのです。

 ですが、その忙しさもまた楽しいので初心に戻った感じですね♪
 2作目は書き溜めゼロから思い付きで連載を始めて毎日一話書いて投稿していましたし、やれば出来るでしょう♪

 最終話は予定では17日の投稿で完結予定。文字数が増えたら二話に分けて翌日に。
 つまりは長くとも18日には完結予定ですね。

 細かい後語りは完結後にしますが、次回作もすでに考えているので尻に火がついて尚のんびりと書いて行こうと思います♪


 あとはそうですね……。『マリア様がみてる』も仕事の休憩時間でずいぶんと読み進めてきて、最近は細川可南子ちゃんの過去が明かされた話にときめきはしましたが、
 同じコバルト文庫だと赤川次郎さんの『吸血鬼シリーズ』をずっと前に読んでいたので衝撃は薄かったのですよねぇ~。

 男嫌いで聖さまに次ぐ百合の素質に溢れた子ですが、
 その理由も中学時代に憧れの部活の先輩が父に孕まされて、その先輩が決まっていた高校を諦めたことを悲観的に受け取ってしまった、という何とも部外者が口出ししにくい問題です。

 が、娘の後輩と結婚して子ども作って社長になって現代社会を満喫している吸血鬼のフォン・クロロックのパパさんのノリを思い出すとどうにも深刻になれないんですよねw 読んでいてどうしても頭をよぎってしまいましたよ♪

 こんな事ならもっと早くに『マリみて』を知っておけば! とも思いましたが、私が『吸血鬼シリーズ』を知ったのって中学時代だったと思うので結局読む順番は変わらなかった気もします。

 この先の大筋はすでに情報として知ってはいますが、やはり『マリみて』において祐巳ちゃんの妹には可南子ちゃんが来てほしいと思うのは私の趣味でしょうねぇ~。
 瞳子ちゃんは何というか武士っぽいので一人でも大丈夫そうと言いますか、読んでいて安心してしまうので。

 可南子ちゃん一人にしたら何をしだすか分からないところが気に入っております♪
 ヤンデレの要素も持っていますし、と思っていたら実際にそう思っている読者は多いんですね。

 たぶん立ち絵が出るまで『新米姉妹のふたりごはん』のあやりでイメージしていたからかもですね。

 祐巳ちゃんもサチに似たところがありますし、最近特に百合要素が強くなっているので『マリみて』の影響とか受けているのかとも思っていたり。ただ、『新米姉妹』でヤンデレ要素が出たら……アリかな?

 そういえば話は変わりますが、『ハクメイとミコチ』のアニメ化も決まったとか。
 この作品の主人公二人も東方で例えるとレイマリっぽいですし、私が今日死ぬとしたら最終話が読めないことを真っ先に無念に思う作品の一つですからね。

 以上、小説の最終話の執筆にとりかかる前に活動報告を、と思っていたら予想以上に文字数増えてしまったヨイヤサでした。

 相変わらず脱線しやすい性格ですし、活動報告もノリで書いているので仕方がないかもですねw

 色ラグラージがカッコイイ♪

コメントの書き込みはログインが必要です。