空想科学祭全70作品

7ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 Next >> 
  • AppendixEE
  • 作者: 檀敬
  • 『EEアインシュタイン・エレベータ』を解説した「ライナーノーツ」
  • エッセイ[その他] 完結済:全26部

    小説情報

  • 空想科学祭 EE ライナーノーツ
  • メビウスループシステム
  • 作者: 大橋 秀人
  • 恋人を失った若者がその生涯をかけて取り組んだ禁忌の研究が、今、成されようとしている。研究者は時を経て蘇った恋人を幸せにすることができるのだろうか。切ない系SF恋愛ストーリー 【空想科学祭FINAL 参加作品】
  • 空想科学[SF] 完結済:全8部

    小説情報

  • 空想科学祭FINAL レベル4 SF 恋愛 切ない系 大人
  • 螺子街
  • 作者: 海苔島まさぴ
  • きをつけろーねじがでるぞー。ねじのまちでは螺子職人、螺子商人、螺子漁師たちがまいにちネジを削り、回し、流し、集め、捨て、別れ、時には戦い、誓い、諦め、それでもネジは抜けません。 -------------------------------------- 「空想科学祭FINAL」参加作品 短編部門賞・ベスト世界観賞・文章力賞・幼馴染み賞・FINAL短編部門注目度NO.1賞をいただきました。 応援ありがとうございました。 --------------------------------------
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 完結済:全7部

    小説情報

  • 空想科学祭FINAL レベル3 SF 未来 青春
  • E.E.(アインシュタイン・エレベータ)
  • 作者: 檀敬
  • 現実と空想、ミクロとマクロ、そして量子と物理。各々の地平線を昇降する『アインシュタイン・エレベータ』これに乗降する女と男、もとい、人妻と猫。彼らはそこで何を成し、そして何処へ辿り着くというのか。 【空想科学祭FINAL・参加作品】
  • 空想科学[SF] 完結済:全7部

    小説情報

  • 空想科学祭FINAL レベル3 人妻と猫 物理学 相対論 量子論 アインシュタイン シュレーディンガー エヴェレット エレベータ 等価原理 原子爆弾 光 宗教 多世界解釈
  • ソロモンの指輪を、君に
  • 作者: 右野 前条
  • 伝説のソロモン王は、大天使ミカエルに指輪を授けられたという。 王は指輪の力で天使や悪魔を使役し、動物の言葉をも解したと伝えられる。 これは、その指輪を現代に蘇らせた先輩と、彼女に振り回された僕の顛末記。
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 完結済:全8部

    小説情報

  • 空想科学祭FINAL レベル5
  • 声は電波にのって
  • 作者: 虹鮫連牙
  • 僕は受験勉強で忙しい毎日を送っている。そんな日々の中にある最近の楽しみは、とあるラジオ番組だ。毎晩決まった時間からスタートするその番組は、いまいち盛り上がらないトークと、あまり上手くない歌で構成されている。だけど僕はなぜか夢中になっていて、今夜、初めてメールを送ってみることにした。ラジオネームは、“星の勇者の弟子”。
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 完結済:全3部

    小説情報

  • SF 青春 未来 高校生 空想科学祭FINAL レベル5 ユウスケ マリナ ラジオ 星の勇者の弟子 なろうコン応募作品
  • NAGI―めぐり来る夏
  • 作者: 桂まゆ
  • 夏休みを直前に控えた放課後、麻依の前に現れた少年。 あり得る筈のない出会いに、麻依は待ち望んでいた「終末」の訪れを予感する。 決して訪れることがない、「明日」。それを何度繰り返した事だろう。 夏の夕暮れ時。心が痛くなるほどきれいな夕日の中での、一瞬の巡り合い。 ――それは、「世紀末」ブームがすっかりなりをひそめた、一九九九年七の月の出来事。 空想科学祭FINAL参加作品。今年もSFを書かない奴(大汗)が参加していまーす。
  • ヒューマンドラマ[文芸] 完結済:全7部

    小説情報

  • 空想科学祭FINAL レベル4 世紀末 ノスタルジック センチメンタル SFのようである
  • 残酷な描写あり
  • 朝まだきの花
  • 作者: 薄桜
  • 我がグラファイトと、敵エクリュとの惑星間の戦争が始まって早半世紀。 当初は激しかった交戦も、今では均衡が保たれ小競り合いを繰り返すばかりのこう着状態となっている。 この停滞した状態を一気に逆転させるため、一部の武器開発研究班が極秘裏に新しい兵器を創り出す。 『勝利を勝ち取る』という建前の崇高な使命と、好奇心の探究、そして私怨という願望の果てに生み出された人工生命体。 これは、その女。 『プロジェクト・イブ』に纏わる物語である。 と、まあそんな感じで。 「空想科学祭FINAL」への参加作品です。 8/10 どうしようかなと思ってたのですが、やっぱR-15にチェックしときます。 描写は無いけど内容がアレかなと。
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 連載:全33部

    小説情報

  • 空想科学祭FINAL レベル3 人工生命体 イブシステム ココロ 三者三様(?) 続投
  • R15残酷な描写あり
7ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 Next >>