カテゴリ1全392作品

40ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> 
  • またきて、なろう荘! ~僕の私のカラフル日記~
  • 作者: 真坂倒
  • なろう荘と呼ばれるアパートがある――不思議と「なろう」とする者達が、集まる場所。 それは誰かだったり、何かだったり、どこかだったり。 なりたいものは皆違うけれど。共通していることがある。 必ず、その胸に何かを抱えてるということ。 そんななろう荘を経営する青年『陵 真白』は、今日も夢追い人達の交差点に 立って、一癖も二癖もある彼らと共に、騒々しい日々を過ごしていく。 「家賃収入……最ッ高」 「あらすじ台無しだよ!」 格安家賃で喜ぶシェアハウス住人とそれに苦しむ大家とが織りなす、笑って泣ける一つ同じ屋根の下系ドタバタ群像劇コメディ、ここに開幕! ※読者参加型小説です! よければ作者マイページの活動報告から詳細をどうぞ!
  • コメディー[文芸] 連載:全1部分

    小説情報

  • 日常 コメディ ヒューマンドラマ 現代 群像劇
  • 訳あり魔法使いと逃亡中の花嫁
  • 作者: 鳴田るな
  • ある日、下働き同然の生活を送り、政略結婚(?)から逃げ出してきた不幸続きの花嫁と、喋ることができず、森奥に引きこもっている魔法使いが出会った。 全く異なる環境にありながら、どこか似たもの同士でもある二人は、共同生活を送るうちに惹かれ合って行く。 けれどそれぞれの抱える秘密が、思いもよらない事件につながり――。 自分に自信が持てない。自分が好きになれない。それでも本当は、誰かに必要と言ってほしい。 それぞれ「訳あり」を抱える二人の、日常と冒険の物語。 ※本編完結済。番外編更新中。 ※基本的に全年齢向けですが、番外編でラッキースケベネタが入ったので念のためR15タグを追加しました。
  • 異世界[恋愛] 完結済:全52部分

    小説情報

  • 身分差 シリアス/ほのぼの 魔法 精霊 ハッピーエンド 王道 日常/冒険 じれじれ 溺愛(予定) 共同生活 王子 筆談系ヒーロー 結婚破棄 アイリス恋愛F大賞8
  • R15
  • わたしはたまごで異世界無双する!
  • 作者: 阿々坂宝良
  • 高校一年生になるリカは、スマホでアルバイトを探していたら、そのまま異世界の森の中に転移してしまった。しかも、大きなたまごの中に入って出られない。日本に帰るにはこの世界のトップアイドルになる必要があるし、きゃあきゃあ言われるランクA冒険者を目指してがんばるよ! 完全防御力のあるたまごをコントローラーで操り、非常識に強い『愛のたまご戦士』として異世界で無双する、かなり残念な(自称)美少女の話です。■飯テロ要素ありです。お腹が空いたらすみません。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全81部分

    小説情報

  • 冒険 女主人公 異世界 ヒロインはたまご たまご料理重視 魔物が気の毒 スプラッター?  ホラー? フツメンだけど イケメン ヒロインがチート ネット小説大賞六
  • 残酷な描写あり
  • まだまだこれからだ!
  • 作者: 九重
  • 温泉が大好きなOLの暖(うらら)。今日も今日とて山奥の秘湯にひとり浸かっていたのだが……突如お湯が流れ出し、一緒に流されてしまった。……気づけば異世界で、なんと彼女は温泉を召喚した魔女の魔法に巻き込まれてしまったらしい。しかもそこは、異世界でも役立たずとされた病人ばかりの村だった。……老いた関節痛の魔女と、腰を痛めた女騎士。アレルギーで喘息持ちの王子と認知症の竜に、うつ病のエルフなどなど―――― 一癖も二癖もある異世界の住人の中で、暖が頑張る物語。 (ツイッターでポツポツ呟いているお話です。長くなってきたので、整理を兼ねての投稿です)
  • 異世界[恋愛] 完結済:全78部分

    小説情報

  • ほのぼの 女主人公 魔法 王子 竜 エルフ アイリス恋愛F大賞8
  • 八男って、それはないでしょう! 
  • 作者: Y.A
  • 平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏貴族の八男という、存在意義さえ怪しい子供に憑依した彼は、幸いにも魔法の才能があったので早くに自立しようと我が道を進む。家門と領地継承も、内政無双も経験が無いから無理。魔法で金を稼いで、自由に生きて何が悪いというのか。まあ、結局人の営みで発生する柵(しがらみ)からは逃れられないのはこの世の常として。これは、そんな若造ヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスターの世界なんて救わないお話である。 ※2017年6月24日に書籍版第十一巻が発売になります。コミック版は第四巻まで発売中(コミックウォーカーにて連載しております)。ドラマCDも発売中です。同じく書籍化された、銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。(四巻まで発売中)と共によろしくお願いします。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全205部分

    小説情報

  • 転生・憑依 異世界 魔法 ハーレム? 貴族
  • 残酷な描写あり
  • 金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~
  • 作者: 十本スイ
  • 『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚されてしまったのだ。日色は自由に異世界生活を満喫することにした。書いた文字の意味を現象化させることができる《文字魔法》を使う少年が、いずれ世界を救う物語。書籍版に寄せた内容となっておりますのでご注意ください。  「富士見ファンタジア文庫」から第11巻、外伝が4冊と発売中です。コミックスも第6巻が発売中です。【2015/4/18 0:00 完結致しました】 番外編も完結しました。特別篇を開始しました。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全820部分

    小説情報

  • オリジナル戦記 ヒーロー 冒険 異世界 チート 成り上がり成分 勇者と魔王 冒険ファンタジー 剣と魔法 レベル制 グルメ・食事 ステータス 幼女ハーレム クール系主人公
  • R15残酷な描写あり
  • そのスライム、ボスモンスターにつき注意~最低スライムのダンジョン経営物語~
  • 作者: 時野洋輔
  • 他の作品の更新がない日に更新! 書籍化決定しています。 ダンジョン学園を卒業し、ボスモンスターを召喚してダンジョンを作ることになったダンジョンフェアリーの少女シエル。だが、ボスモンスターとして召喚されたのはスライムだった。 ボスモンスターがスライムという最低の結果に嘆くシエルだったが、突然そのスライムが人間の言葉で喋り出した。 この物語は魔法が効かない最低スライムであるタードが、幸福から見放された少女シエルとともに本格的なダンジョン経営に乗り出すサクセスストーリーである! が、ゴブリンをスカウトしようとしてもスライムの部下になるくらいなら死ぬと言われるし、ダンジョンの入り口をいきなり盗賊に占有されるし、仲間はいつ裏切るかもわからないし、経営しようとしている村には一癖も二癖もある輩が集まるしで本当に大丈夫なのだろうか?
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全166部分

    小説情報

  • スライム転生 異世界ファンタジー ハーレム 主人公は最低 魔法無効 人外転生 村経営 毎日更新 ヒロインは不幸 内政 交渉 サクセスストーリー ダンジョン経営 ヒロインは貧乏
  • R15残酷な描写あり
  • 私は敵になりません!
  • 作者: 奏多
  • ※主婦と生活社PASH!ブックス様より書籍化!6巻目8/25発売です! キアラは伯爵家の養女。王妃の女官にされる予定で引き取られたが、そのために二回り年上の人と結婚するよう命じられる。絶望した彼女の頭の中に湧きだしたのは、前世の記憶。そしてよく遊んでいたゲーム「ファルジア王国戦記」のことと、そこに登場する敵の女魔術師のことだ。 「結婚したら、まんま敵キャラと同じ名前になっちゃう!」 彼女は嫌すぎる結婚と敵キャラになって死ぬ運命から脱出するため、逃亡を企てる。その際、こっそり便乗させてもらった馬車には、なんだか見たことがあるような人達が乗っていて……。 現在王都へ向かって進軍中。
  • 異世界[恋愛] 完結済:全277部分

    小説情報

  • 悪役令嬢 IF戦記 コメディーあり 異世界ファンタジー ゲーム 王子 転生 シリアス 騎士 魔術師 王様 土偶 戦記
  • R15残酷な描写あり
  • 結構可愛いんだけど殺人鬼なのが玉にキズ
  • 作者: 牛髑髏タウン
  •  異世界にも関わらずまるで現実と同じように「就職しろ」と言われたので仕方なく転職の神殿に向かった就職浪人中のタケマサは「殺人でみんなを笑顔にするの」と何度聞いてもセリフがバグってるとしか思えない女の子ティルミアと出会う。  総じて運動不足が蔓延する現代日本からやってきた運動神経ゼロのタケマサと、戦闘能力と引き換えに良識という名のブレーキが壊れがちなティルミアの珍道中。
  • 異世界[恋愛] 連載:全40部分

    小説情報

  • 冒険 ラブコメ ギャグ 男主人公 西洋 現代 職業もの 魔法 恋愛 異世界
  • R15残酷な描写あり
  • 陛下、そんな王宮つくれませんよ
  • 作者: コーチャー
  • 6/4第一章完結 若き建築士エリック・コーウェンは迷宮と言われる巨大な塔の根元で神様を自称する少女と出会う。彼女は「あなたに誰も見たこともない建物を作らせてあげる。だから私をこの塔の頂上へ連れて行って」、とエリックに交換条件を突きつける。建築士としての夢を叶えるためエリックは彼女の願いをかなえることを選ぶ。魔法と建築から始まる冒険譚。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全22部分

    小説情報

  • 異世界 魔法使い/魔女 神器 ファンタジー 魔法 建築 コンクリート 反物質 ネット小説大賞六
40ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >>