カテゴリ1全19作品

2ページ中1ページ目
2 Next >> 
  • 俺より強いあの娘を殴りに行く
  • 作者: 本宮あきら
  • 「さぁ、俺より強いやつに会いに行こう!」  対戦格闘ゲームのブームが去って数年、細々と経営を続ける街のゲームセンターの片隅で、磨きぬいた技術を競い合う格闘ゲーマーと呼ばれる人たちが居る。お金にもならない、誉められることもない。それでも闘い続ける二人の格闘ゲーマー、浩介と忍の熱くて短いひと夏の物語………格闘ゲームを愛するすべての人々と、格闘ゲームを知らない、あなたのためのお話です。
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 連載:全38部分

    小説情報

  • 格闘ゲーム 高校生 青春 恋愛 アクション 美少女 コメディー
  • 迷宮のドールズ
  • 作者: オグリ
  • 人間と亜人が共生し、魔物モンスターやダンジョンが当たり前に存在する日本。 猫亜人(ワーキャット)の少年・小野原シオンは、モンスターの討伐やダンジョンを探索する《冒険者》を生業としている。シオンは赤ん坊の頃に冒険者だった人間の父に拾われ、凄腕冒険者だった姉・桜の背中を見て育った。が、桜はダンジョンで命を落としてしまった。 夢や目的もなく、ただ黙々とダンジョンに潜る日々。そんなある日、いつも通りその日の仕事を探しに新宿冒険者センターに赴いたシオンは、中学時代の同級生・浅羽紅子と偶然再会する。彼女は何か目的があり、危険な仕事である冒険者になりたいようだが……。 一人でダンジョンに潜っていた少年と、その運命を変える魔道士少女、変わり者の仲間たち、彼らを取り巻く様々な人や亜人。そして、彼自身の物語。
  • ローファンタジー[ファンタジー] 連載:全66部分

    小説情報

  • 日常 冒険 架空現代 男主人公 獣人 少年 少女 魔法 ダンジョン シリアス 恋愛 群像劇 ボーイミーツガール OVL大賞3
  • R15残酷な描写あり
  • 星くず英雄伝
  • 作者: 新木伸
  • 美女&美少女を引き連れて少年社長が宇宙を舞台に超絶無双! 16歳の少年ジークが営む「星間万業(よろずぎょう)SSS」は、四人のスペシャリストの美女&美少女たちがいた! 彼女たちは、あらゆる面において経験豊富! そして危機のときには、ジークの指揮のもと、命さえ預けあい、固い信頼で結ばれたチームワークを発揮する。 そんな彼らのもとに〝お姫様〟が助けを求めてやってきた。姫様の依頼は、星一個救ってくれだって!? よしてくれ! 僕は《ヒーロー》なんかじゃないよ! 《ヒロニウム》の輝きに導かれて、いま――! 少年の「伝説」が始まる!! ※本作品は、ぽにきゃん文庫より刊行中の「星くず英雄伝」の連載です。内容は、小説家になろうの規約に沿うように一部変わっているところ(性描写、暴力描写など)もありますが、ほぼ同一のものです。
  • 宇宙[SF] 連載:全333部分

    小説情報

  • ヒーロー スペースオペラ スペオペ 俺TUEEE 仲間 win-win小説 童貞 英雄 美女 美少女
  • R15残酷な描写あり
  • おつまみにどうぞ
  • 作者: 雛/汐邑雛
  • メニューをどうぞに関連した小話や小ネタ等を掲載します。 ツイッターと活動報告に掲載したものの再掲載です。 時代がちがったり、メニューにどうぞの主要キャラクターがほとんど出てこなかったりするものも含まれます。 ※不定期更新
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全8部分

    小説情報

  • ファンタジー ほのぼの 料理人 異世界
  • メニューをどうぞ
  • 作者: 雛/汐邑雛
  • 『急募 あなたも風光明媚なリゾート地で料理人として働いてみませんか?』 天中殺と大殺界を足したくらいでは生ぬるいと思えるほどの人生のどん底にいた前島栞は、そんなキャッチコピーにひかれて新しい仕事を選んだ。 新職場は、国営ホテルのレストラン。 そこで出会う見知らぬ食材と個性あふれる人々。 そんな中で、栞はこの地にはなかった料理をつくりだしていく。 ※自ブログに掲載していたものを改訂して投稿しています。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全59部分

    小説情報

  • 異世界 料理人 レストラン 王子様
  • アイゼン・イェーガー
  • 作者: 来生直紀
  • 「俺はもう、傭兵をやめる……」 「どうしてだ相棒!? 俺たちは力尽きるまで共に戦い抜くと誓ったはずじゃないのか!」 「それはなぁ……これが“ゲーム”だからだよ!!」 全世界で1,000万人がプレイする大人気VR型MMOロボットアクションゲーム『アイゼン・イェーガー』のトップチームに所属する遠野盾は、高校入学と同時に輝かしいリア充へデビューするため、ゲームからの引退を決意した。 ゲームを断ち高校生となった盾だったが、コミュ力の低さからクラスに溶けこめず、学校生活は早くも暗礁に乗り上げてしまう。 そんなある日、クラスいちの美少女と評される伊予森楓から放課後デートに誘われる。 不意に訪れたリア充への転機に浮き立つ盾だったのだが、 「ねえ遠野くん。アイゼン・イェーガーってゲーム知ってる?」 その言葉がはじまりとなり、盾は再び鉄と熱砂の戦場へ舞い戻ることになる―― 仮想世界で繰り広げられる人型兵器の戦闘と現実世界の青春模様が紡ぐ、オンラインメカアクションストーリー!
  • VRゲーム[SF] 連載:全93部分

    小説情報

  • 青春 冒険 ラブコメ VRMMO SF ロボット 戦闘 高校生 学園 アクション 男主人公 ライトノベル ゲーム 現代
  • 謙虚、堅実をモットーに生きております!
  • 作者: ひよこのケーキ
  • 小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り当てられた役は、庶民である主人公をいじめ倒し、主人公と恋に落ちる通称皇帝と呼ばれる御曹司との仲を引き裂く、典型的な悪役お嬢様、吉祥院麗華だった。 物語の最後で、麗華は皇帝から報復され家ごと破滅させられる。悪役は消え、主人公達は苦難を乗り越えて結ばれる。めでたしめでたし。 ってそんなの困るー! マンガはそれで終われるけど、私には没落後の人生があるんだから! 主人公達は恋だ、愛だとどうぞお好きに騒いでいてくれてて結構。私は皇帝の怒りを買わないように、存在消してます。 えっ?悪役がいないから物語が上手く進まない? でも私は没落後を見据え、貯金と勉強に忙しいんです。少しでも破滅を回避する為に、皇帝には関わりたくないんです。運命のカップルなら、障害がなくても自力で盛り上がって下さいよ。 前世はド庶民。現世はお金持ちの家の悪役お嬢様。ジャンクフードの味が忘れられず、こっそり家を抜け出して、ポテチ買いに行ってます。
  • 現実世界[恋愛] 連載:全299部分

    小説情報

  • 恋愛 学校/学園 悪役お嬢様 御曹司 庶民 少女マンガ 生徒会 牡丹
  • ダンジョンでスポコンやってて何が悪い ~藻女神様と行く、迷宮甲子園~
  • 作者: あぶさん
  • 中世のサーガは遥かに遠く、ダンジョン探索がスポーツとなる時代。全国の高校冒険者達が目指す夢の舞台、そこは迷宮甲子園。 純血のヒト族で、無能者の烙印を押された須田タツマにとってもやはり甲子園は諦めきれぬ夢であった。甲子園に行くために、タツマは堕ちた女神が封じられているという管理外ダンジョンを探索する。そこでタツマは、長い黒髪の名も無き女神と出会う。 ファンタジー世界の日本が舞台のダンジョン探索物語。第16回エンターブレインえんため大賞・小説部門の特別賞を受賞しました。 『魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園』(PN安歩みつる)として、ファミ通文庫様より1月30日に発売されます。 この小説はarcadia様にも投稿しております
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 連載:全68部分

    小説情報

  • ダンジョン✕スポーツ 甲子園 異世界 学園 藻女神 天狗っ娘 広島弁ロリエルフ ずぼら魔女 異種族 広島 コメディー バトル 複数ヒロイン チョロイン
  • R15
  • 風呂場女神
  • 作者: 小声奏
  • 「なに、あんた。覗き?」 「水を一杯くれないか」この一見すると全く噛み合わないちぐはぐな会話が、 日本に住むただの会社員、玉野泉と、後に神聖国ヨー ク・ザイの歴代最善最強の王と謳われる事になるフーロ ンとの出会いであった。 入浴中の風呂場の窓が、不思議な世界と繋がった。窓の外に現れる様々な人物達と物々交換をしながらのんびり風呂に入る泉だったが、やがてその世界の運命と深く関わることになり……。 名前を考えるのが面倒でつい適当な名付けになってしまいました。 書籍化のため、本文削除しました。ご愛読ありがとうございました。 アルファポリス・レジーナブックスより発行されました。見かけられましたらお手に取っていただけますと幸いです。
  • ローファンタジー[ファンタジー] 連載:全4部分

    小説情報

  • 異世界 物々交換 風呂 女神 わらしべ長者
  • ノームの終わりなき洞穴
  • 作者: 山鳥はむ
  •  地の精霊が作ったと噂される世界屈指の巨大洞窟、ノームズ・エンドレス・ダンジョン。その最奥を見た者は未だおらず、今なお洞窟は複雑に延び続けている。命知らずの冒険者が最後に挑むラストダンジョンとしても有名なこの洞窟。実情はたった一人の錬金術士と意地汚い精霊によって、やむにやまれぬ理由から作られていた。(※アルファポリスに転載中) 2016.10.19 タイトル変更『ノームの終わりなき洞穴(Gnome's Endless Dungeon)』→『ノームの終わりなき洞穴』
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全159部分

    小説情報

  • 冒険 迷宮 ダンジョン作成 スライム ゴブリン 召喚 錬金術 宝石 コメディ 悲劇 勘違い 群像劇
  • R15残酷な描写あり
2ページ中1ページ目
2 Next >>