カテゴリ1全11作品

2ページ中1ページ目
2 Next >> 
  • 婚約破棄のために淑女になる方法。
  • 作者: もり
  •  自分の不注意で大怪我を負ってしまったカルヴェス子爵家の二女・オリヴィアは、その場に居合わせただけの少年――名門・アンドール侯爵家の子息、デュリオと婚約することになってしまった。  ずっと庭師見習いだと思っていた少年が侯爵家の子息というだけでも驚きなのに、婚約まですることになるなんて。  訳がわからないオリヴィアだったが、この婚約が間違いであることだけはわかった。  どうやらデュリオはオリヴィアの怪我の責任を取って婚約することになったらしい。  それはとても不公平だと感じたオリヴィアは、つらそうな表情で無理して笑うデュリオを見て強く誓った。  将来、デュリオが本当に好きな人と結婚できるよう、その時に憐れに思われることなく婚約を破棄してもらうために立派な淑女になろうと。  そうしてオリヴィアは来たる婚約破棄の日を目指して、努力を始めるのだった。 ※この物語は『悪役令嬢、時々本気、のち聖女。』のスピンオフとなっておりますが、この作品のみでもご理解いただけると思います。
  • 異世界[恋愛] 連載:全11部

    小説情報

  • 貴族 片想い 魔法のある世界 スピンオフ
  • 猫の・・・同居人
  • 作者: 山之上 舞花
  • 大学の学部の移転のため引っ越しを余儀なくされた私は、新しい部屋を探しにきていた。そこで見つけた張り紙『急募 同居人求む』その次の『条件 猫の世話が出来る方』に釘付けになった。実家にいた時には、猫と暮らしていた私。一人暮らしに物足りなさを感じていた今日この頃。これは私に対するご褒美なの? 猫の世話をしながら、同居人と近づきそうで近づけない、そんな距離感に戸惑う女子の話。 それから、猫がたくさん出てきます。猫好きな方~、どうぞよろしく!
  • ヒューマンドラマ[文芸] 連載:全12部

    小説情報

  • 日常 ほのぼの 女主人公 猫天国 イケメンと同居 子猫
  • 臆病なうさぎさん
  • 作者: おきょう
  • マリエールの夫には、夜になると可愛いウサギになる呪いがかかっているらしい。でも夫は「こんな恥ずかしい姿みせられるか!」と必死に隠したがっているので、結婚初日に秘密を知ってしまったことは隠しておくことにした。そうして彼は夜に一緒に寝ない冷たい夫を演じながら、毎晩ウサギの姿でマリエールのもとに通って来るのだ。マリエールがウサギの正体を知っているとも露知らず。
  • 異世界[恋愛] 完結済:全39部

    小説情報

  • 兎 獣化 ほのぼの 女主人公 西洋 中世 夫婦もの 新婚 アイリス恋愛F大賞6
  • 神様は、少々私に手厳しい!
  • 作者: 守野 伊音
  • 須山一樹は、ちょっと名前が男の子っぽいだけで花も恥らう普通の女子大学生だ。そう、普通だ。少々、十か月前に異世界に行っていただけだ。そんな一樹は、何の因果か再びその地を踏むことになる。 しかもそこは、嘗て来た国と敵対国で、更に十年経っていた! プライムノベルスより書籍化しました。 ※60話前後から、異世界語、過去、日本語のかぎカッコが入れ替わってしまっています。ミスです、申し訳ありません。最終章の入れ替わりは仕様です。
  • 異世界[恋愛] 完結済:全100部

    小説情報

  • 異世界トリップ 騎士 軍士 ファンタジー 恋愛
  • R15残酷な描写あり
  • あなたの本心は隠しても無駄です
  • 作者: Moi
  • 誰にも言ってはならない『触れた相手の心の声を聞くことができる』能力を持つリコルはユーロラン帝国の兵士。 新たに異動した部隊の隊長は、以前ひょんなことから共に戦ったキースという男だった。 人相も口も悪いキースだが、リコルが能力を使って読み取った本心は意外なもので──── ツンデレ男キースと『心を読む』能力を持つリコルの恋愛模様や、一癖も二癖もある仲間達との絆やそれぞれの恋愛、魔法や能力バトルありの奮闘記!
  • 異世界[恋愛] 連載:全44部

    小説情報

  • 魔法 能力 女主人公 恋愛 ファンタジー ハッピーエンド
  • R15
  • 恋愛拒否症の女の恋愛 ~ カッコいい女の恋愛 ~ 
  • 作者: 山之上 舞花
  • 「恋愛拒否症の女の恋愛」の改稿版です。 私、大谷水月はある食品会社の支社に入社した。同期採用になったのは5人。女性は私ともう1人。3人の男性はなぜかイケメンばかり。その中の1人が私に興味を持ったみたいだけど、私は恋愛を拒否します!そんな恋愛拒否症の彼女が、恋愛するまでの話。 改稿前より、水月がかなり男前です。彼女と彼目線で交互に話しは進みます。ノリと勢いで書き進める予定です。 改稿前を ~ トラウマ女の恋愛 ~ こちらを ~ カッコいい女の恋愛 ~ とサブタイトルをつけて区別します。良ければ比較してみてください。登場人物の名前は同じままです。
  • 現実世界[恋愛] 連載:全42部

    小説情報

  • オフィスラブ 日常 恋愛拒否 女主人公 現代 男前な彼女 料理好き カクテル 着物
  • R15残酷な描写あり
  • 葉菜(はな)籠(ごも)り~諦めから始まる物語~
  • 作者: 深海 律
  • 生まれた時からの見えない不遇。 マイナススタートとしか言いようのない人生。 全てを諦め、諦め切れない現実(いま)と現状(いま)。 それでも幸せだと思える普通だけど穏やかな日常生活を送っていた。 穏やかに暮らしていきたい、という思いを噛み締めて。 しかし、そんな彼女『音袙 南月(おとは なつ)』の日常は、親族の決めた縁談にて打ち砕かれる。 何もかもを諦め続けてきた南月は、今度こそ抗うと決めていたが・・・。 全てを諦めた30代独身女性に、平穏な日常は来るのか? マイナスからプラスへ。 暗い始まりですが、徐々に明るくテンション上げていく予定です。
  • 現実世界[恋愛] 連載:全23部

    小説情報

  • 身分差 私小説 ミステリー ラブコメ 女主人公 架空現代 ハッピーエンド 不幸体質? すれ違い 初恋 不器用 恋愛 なんちゃって裏歴史
  • R15
  • 子どもが書いた夏休みの作文が、ファンタジーすぎる件
  • 作者: Aska
  • 九月一日、小学三年生の担任をしている俺は、夏休みの作文を子どもたちから集めた。それを読んでいたら、ある一人の男の子の作文がファンタジーすぎた。そんな夏の不思議な出来事を、ツッコミながら読む先生のお話。
  • コメディー[文芸] 短編

    小説情報

  • 冒険 ファンタジー ほのぼの 現代 異世界(作文) 家族の愛の力 有能なポンコツお姫様 思い出に残る夏休みを
  • 私は敵になりません!
  • 作者: 奏多
  • キアラは伯爵家の養女。王妃の女官にされる予定で引き取られたが、そのために二回り年上の人と結婚するよう命じられる。絶望した彼女の頭の中に湧きだしたのは、前世の記憶。そしてよく遊んでいたゲーム「ファルジア王国戦記」のことと、そこに登場する敵の女魔術師のことだ。 「結婚したら、まんま敵キャラと同じ名前になっちゃう!」 彼女は嫌すぎる結婚と敵キャラになって死ぬ運命から脱出するため、逃亡を企てる。その際、こっそり便乗させてもらった馬車には、なんだか見たことがあるような人達が乗っていて……。 現在王都へ向かって進軍中。 ※主婦と生活社PASH!ブックス様よりH29.2.24書籍5巻目発売!
  • 異世界[恋愛] 完結済:全268部

    小説情報

  • 悪役令嬢 IF戦記 コメディーあり 異世界ファンタジー ゲーム 王子 転生 シリアス 騎士 魔術師 王様 土偶 戦記
  • R15残酷な描写あり
2ページ中1ページ目
2 Next >>