カテゴリ1全7作品

  • 転生少女の履歴書
  • 作者: 唐澤和希/鳥好きのピスタチオ
  • 頭脳明晰、スポーツ万能、何をやらせてもそつなくこなす絶世の美少女は、車の事故であっけなく命を散らしてしまう。 そして前世の記憶を持ちながら、転生した先は剣と魔法のファンタジーな異世界! 魔法使いによって全ての生活が支えられていたが、年々減少する魔法使い、世界中に散らばる魔力(マナ)がなくなっていくなどの問題が起きており、魔法頼りの生活では立ち行かなくなってきていた。 前世の知識を頼りに、魔法が無くても生きていけることを提案しながら、魔法とは何なのかを模索し、少女がより豊な生活を目指して人々を導いていく物語です。 ※ヒーロー文庫さんで書籍化することになりました。 それに伴いタイトルを変更しました(旧:ハイスペック女子高生の異世界転生)
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全190部

    小説情報

  • コメディー 恋愛 学園 ファンタジー 女主人公 基本ほのぼの たまにシリアス ハッピーエンド 内政 知識チート
  • R15
  • 鏡よ鏡、
  • 作者: さき
  • お城の地下で交わされる、魔女と魔法の鏡の押し問答。 ※会話のみの超ショート連作です。 ※パロネタ等々やりたい放題です。 ※ストーリー性も世界観もどこかへいきました。 ※不定期更新です。
  • コメディー[文芸] 連載:全104部

    小説情報

  • ギャグ コメディ 掛け合い
  • 蜘蛛ですが、なにか?
  • 作者: 馬場翁
  • 勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することになる。クラスの中でも最底辺に位置する主人公は、よりにもよって蜘蛛の魔物として生まれ変わってしまう。ただ、異常な程に強い精神力で現状を受け止め、割とあっさり順応してしまう。これは蜘蛛の魔物になってしまった主人公が、なんやかんやサバイバルして生きていく物語である。 なんか書籍発売してるらしいですよ。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全502部

    小説情報

  • ファンタジー 異世界 転生 蜘蛛 女主人公 勇者 魔王 チート ある意味最強主人公 オリハルコンの精神力
  • R15残酷な描写あり
  • 転生したらスライムだった件
  • 作者: 伏瀬
  • 突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。 出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな? そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。 ※本編完結済み。  番外編は、人によっては蛇足。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全303部

    小説情報

  • スライム チート
  • R15残酷な描写あり
  • オーバーロード:後編
  • 作者: 丸山くがね
  •  最強領域の魔法『超位魔法』を発動し、たった一撃で10万以上という敵対する国の兵士を主人公は殺戮する。これにより周辺国家にその圧倒的強者としての存在を大々的にアピールした主人公は、己の(常人には理解しがたい狂気の)目的に向けて歩を進める。これにより無数の蹂躙が生まれ、味方する者、敵対する者。様々な者達が様々な運命を辿ることとなる。  ちなみに後編ですので、前編からどうぞ。こちらになります。  http://ncode.syosetu.com/n4402bd/  それとこの作品はarcadia様の方でも公開しております。  及びエンターブレイン様からの書籍化の関係でかなり更新速度が鈍いですが、変わらずお付き合いいただけますようよろしくお願いします。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全29部

    小説情報

  • MMO 最強 異世界
  • R15
  • 勇者互助組合 交流型掲示板
  • 作者: おけむら
  • 多重世界に存在する勇者や元勇者が集う「勇者互助組合」。頑張って魔王を目指している最中の勇者や、かつて勇者だった人物達が、世界をこえてのんべんだらりとやりとりする掲示板をご覧ください。※某巨大掲示板の用語等ネットスラングが説明もなく出てくる場合がありますので、ご注意ください。内容はないようなので、お時間のある時にでも気軽にどうぞ。■12/06/10お知らせ:沢山のご感想ありがとうございます。キャパを越えてしまい、更新を優先するため以降個別返信をとりやめます。申し訳ありません。■13/12/13:書籍化に伴い、収録スレをダイジェスト版……的な? ものに? 差し替えいたしました。■16/08/31:サイト規約変更に伴い、ダイジェスト部分削除しました。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全9部

    小説情報

  • 勇者 多重世界 掲示板 勇者がいっぱい だらだらおしゃべり 基本コメディ 時々シリアス? あくまでも掲示板形式