カテゴリ1全24作品

3ページ中1ページ目
2 3 Next >> 
  • 螺旋人形
  • 作者: JASONN
  • 超宇宙SF理科パンタジ活劇能力バトル物
  • その他[その他] 連載:全166部

    小説情報

  • 冒険 SF 戦争 爆弾/テロ 三角関係 うちはマダラ アイドル 野球 サラリーマン 宇宙 人生 エントロピー パワーインフレ 平凡 特別
  • 邪悪なる魔道士から村を救った勇者たちと、宿泊料に関してまるで容赦しない宿屋のババア
  • 作者: 三村
  • 村を邪悪なる魔道士から救った勇者ルート、賢者ジェン、僧侶ゼロ、戦士ピッツの四人は、旅の疲れを癒やすため一晩宿を貸してほしいと宿屋の女将に申し出る。しかし女将の口から告げられたのは、耳を疑う残酷な事実だった――すれ違う人間の心が、交わることのない想いが、やがて惨劇を呼び起こす。
  • コメディー[文芸] 短編

    小説情報

  • コメディ エンターテイメント 勇者 宿屋の女将 五万 ヒューマンドラマ 人はわかり合えるのか 裏切り 葛藤 勇者の驕慢 ドラゴン 人の世の闇 世界の真実 五万は高い
  • 流星群
  • 作者: 夜野 せせり
  • 高校二年の、律・羽純・博己・笑里は、廃校となった橘小学校の、最後の卒業生。 律は最近、夢を見る。廃校舎で暮らす、夢。そのうち、夢と現実の境目があいまいになっていく。 そんな律の、本人さえも気づいていない秘密を知るのは、羽純たち、幼なじみ三人だけ。 博己と笑里がつきあい始めたことにより、あやういバランスの上に成り立っていた関係にも、変化が訪れて……。 幼馴染四人の、複雑に絡まりあう想いの糸と、不思議な絆をめぐる、青春群像劇。 2016年・コバルトノベル大賞・三次選考通過。
  • ローファンタジー[ファンタジー] 完結済:全28部

    小説情報

  • スクールラブ 青春 高校生 すこしふしぎ 廃校舎 幼馴染 恋愛 友情 四角関係
  • 憎し憎しや皇帝陛下~三千後宮は魔窟なりて~
  • 作者: 宮 一宇
  • 先帝の第八皇子竜王は、ある日突然、皇太子候補に選手される。 皇帝の座を狙う皇太子はあと三人、いずれも残虐非道で知られている。 その彼らを相手に、竜王は妻碧玉と後宮の罠に挑み、皇帝の座を目指していく。
  • ローファンタジー[ファンタジー] 完結済:全20部

    小説情報

  • 身分差 古典恋愛 ラブコメ 星球大賞 後宮 星球大賞感想希望
  • 残酷な描写あり
  • 勇者になったとママにウソをついた息子と、息子に魔王であることを隠しているママ
  • 作者: 三村
  • かつて魔王の野望をくじき救世主となった元勇者のマサキ・ナツルはかつてない危機に襲われていた。 妻・アンリから息子のタケルが勇者に選ばれたと聞かされ喜んだのも束の間、タケルの晴れ姿を見に来るというアンリの言葉にマサキは青ざめた。彼女こそは、かつて人類が戦いを挑んだ魔王その人だったのだ。さらに、勇者に選ばれたというのがタケルが母親に見栄を張るためのウソだったことも判明する。なにもしてないのに絶体絶命になったマサキは果たして、妻が魔王であることと息子が勇者になったというウソを、人類とか魔王にバレないようになんかふわっとさせたままうやむやにできるのか? 世界を救うための茶番が今、始まる――。
  • コメディー[文芸] 完結済:全8部

    小説情報

  • ホームドラマ 冒険 勇者 魔王 ファンタジー ギャグ エンターテイメント 古典 ママが魔王 パパが勇者 息子が凡人
  • 薬屋のひとりごと
  • 作者: 日向夏
  • 薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が明けるまでおとなしくしていようと思うのだが、彼女の好奇心と知識はそうはさせない。 ふとした事件を解決したことから帝の寵妃や宦官に目をつけられることになる。 早く市井に戻りたい、猫猫はきょうも洗濯籠を片手にため息をつくのだった。 旧蛇足編は、薬屋番外編のほうにおいてあります。 書籍化されました。 レイブックスさんにて全一巻、ヒーロー文庫さんで現在六巻まででております。文庫版一巻はレイブックス版の一巻をもとに加筆修正しております。
  • 推理[文芸] 連載:全158部

    小説情報

  • 中華風 推理 恋愛 後宮 フラグクラッシャー
  • R15残酷な描写あり
  • こいし恋しと夜になく
  • 作者: カラスウリ
  • 「まるで恋心のようではありませんか」  わたしの耳元で河童がささやく。河童の茶髪の頭に皿はない。背に甲羅もない。今日も今日とてイケメンに変化しているので、始末に悪い。感じの良いイケメン河童とわたしとの、もだもだした大人の恋愛模様。  スピンオフで「翡翠堂あやかし奇譚」宮地圭介と粋の物語があります。  小説宝石新人賞999作品中35作まで残りました。上位3.5%まではいりましたが、最終候補落ちとなりました。同じく小説宝石新人賞一次通過作で「荒れ地に立つ蛇」があります。
  • ヒューマンドラマ[文芸] 完結済:全14部

    小説情報

  • 異類婚姻譚 女主人公 イケメンな河童 もだもだした大人の恋 和風ファンタジー ほのぼの せつない シリアス 恋愛 小説宝石新人賞 一次通過作
  • スカーレット
  • 作者: 夜野 せせり
  • 津村緋色、大学一年。 入学早々、ふたつ上の琥太郎先輩につかまって、流されるままに、一緒に暮らしはじめてしまった。 というか、家に居座られてしまったんだけど……。 体育会系・お洒落要素ゼロの緋色と、だるだる・ゆるゆるな先輩の、日常切り取り系連作短編(?)
  • 現実世界[恋愛] 完結済:全3部

    小説情報

  • 日常 大学生 ゆるい 身長差
  • R15
  • オランダ坂の洋館カフェ
  • 作者: 江本マシメサ
  • オランダ坂の小道を入り込んだ先にある洋館の喫茶店、cafe「小夜時雨」。雨の降る夜、偶然迷い込んだ女子大生は、変わり者の店主と出会う。 不思議なこだわりのある喫茶店、cafe「小夜時雨」……そこで長崎のさまざまな伝統菓子を知ることになった。 やがて彼女は店で働くようになったが、店主には驚くべき秘密があり――。 美味しいお菓子が繋ぐ、甘いだけではない交流が今、始まる。
  • 現実世界[恋愛] 完結済:全33部

    小説情報

  • 年の差 日常 長崎 雨 恋愛 南蛮菓子 伝統菓子 第2回お仕事小説コン 喫茶店 現代 シュガーロード
  • 蜘蛛ですが、なにか?
  • 作者: 馬場翁
  • 勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することになる。クラスの中でも最底辺に位置する主人公は、よりにもよって蜘蛛の魔物として生まれ変わってしまう。ただ、異常な程に強い精神力で現状を受け止め、割とあっさり順応してしまう。これは蜘蛛の魔物になってしまった主人公が、なんやかんやサバイバルして生きていく物語である。 なんか書籍発売してるらしいですよ。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全496部

    小説情報

  • ファンタジー 異世界 転生 蜘蛛 女主人公 勇者 魔王 チート ある意味最強主人公 オリハルコンの精神力
  • R15残酷な描写あり
3ページ中1ページ目
2 3 Next >>