カテゴリ1全8作品

  • 俺には信仰心なんてないんだって!
  • 作者: 品川恵菜
  • 冒険者ライフを満喫中の主人公は、大勢の神官と神殿騎士に取り囲まれ、懇願される事態となった。信仰心のカケラもない煩悩多めの主人公が、何故か清貧の神官として祭り上げられるまでの話。
  • コメディー[文芸] 短編

    小説情報

  • 神官 冒険者 教皇 聖女 男主人公 ハッピーエンド 勘違い?
  • 帰ってきてもファンタジー!?
  • 作者: 月見ココア
  • 偶然次元の穴に落ちた少年は所謂剣と魔法の世界に流れ落ちた。その世界で悲劇や戦争、陰謀策謀を経験しながら2年の旅路の末なんとか自力で元の世界に帰還するが故郷の世界『地球』は科学技術が発達した別の異世界『ガレスト』と交流を始めていた!? ステータス主義や進んだ技術が横行し始めてちょっとした現代ファンタジーと化している日本。長年の離別と世界の変化に伴って変わってしまっていた家族や友人。それらを前にして別の異世界の知識と能力を持つ少年は様々な事情からそれを隠す道を選択するのだが騒動や事件に慣れた彼の行動は世間をぎりぎり欺けてもそれ以外の者達の注目を徐々に集めていく。これは彼が帰還してしまったために始まった物語。 ※最初は時系列通りではないのでサブタイの数字を目安にしてください。 また作者が好き勝手に書いておりますのでご了承ください。
  • ローファンタジー[ファンタジー] 連載:全175部

    小説情報

  • 異世界からの帰還 ステータスは最低 けどルールが違う 相棒はキツネ? 家族 学園 だいたい主人公のせい SF 現代ファンタジー 時系列は サブタイの数字参照 基本シリアスなつもり ハーレム 異世界交流黎明期
  • R15残酷な描写あり
  • 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
  • 作者: 山口悟
  • 頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世界であることに気付いた。 そして自分が主人公と攻略対象との恋路の邪魔をする悪役令嬢になってしまっていることに… 主人公がハッピーエンドを迎えれば身一つで国外追放、バッドエンドならば攻略対象に殺されるって… …私にハッピーなエンドなくない!?バッドオンリーなんですけど!? なんとか破滅エンドを回避して、穏やかな老後を迎えたい!! ◆ 一迅社文庫アイリス様より書籍が発売中です。応援くださった皆様ありがとうございます。
  • 異世界[恋愛] 完結済:全46部

    小説情報

  • 乙女ゲーム 悪役令嬢 転生 悪役 魔法 逆ハー(性別問わず) 犬とは犬猿の仲
  • ワンダフル☆ジェネレーション
  • 作者: 品川恵菜
  • 水堂廉也、高校一年生。彼が入学したのは、多くの芸能人が通う芸能科のある学校の普通科。そんな彼の一年前までの姿は、スーパーアイドル、皆堂レン!!彼は伊達眼鏡で変装して高校生活を謳歌するつもり…だったのが。脱退したつもりだったグループのメンバーに見つかった!そんなこんなで戻るもんかと言い張る廉也と、連れ戻そうとする過去の関係者たちの奮闘記。 はてさて、廉也は最後にどんな決断を下すのか!? 上記は《stage1:皆堂レン∪水堂廉也》のあらすじです。《stage2:吉野影斗∪吉野御影》完結。ただいま《stage3:暮谷浬∪暮谷海渡》構想中。近々更新予定。 2016.3/15 ジャンルをその他から文学に変更。
  • ヒューマンドラマ[文芸] 完結済:全18部

    小説情報

  • アイドル 高校生 コメディ? たまにシリアス 男主人公 アイドルだけど彼女有 男前メンバー ヘタレメンバー チャラ男メンバー 冷徹リーダー 苦労人マネージャー 馬鹿っプル 芸能人 友情>恋愛
  • 若返った賢人
  • 作者: かーむ
  •  数多の魔法構造を解明し、国王の側近として長年国を動かしながらも魔法界のトップに君臨し続けた男はある日、時代の波から身を引き隠居生活を始める。    国の辺境に身を置きある研究をしながら晴耕雨読の日々を過ごしていた時、禁忌の魔法であり誰も使う事の出来なかった『蘇生魔法』を編み出した。  身体の細胞を蘇生し続け『若返り』を果たした男は『国の全てを知りながら順風満帆に生きよう』と決め、若かりし頃味わう事の出来なかった『学園生活』に乗り出す※ノリで書いている分、割と設定甘いです。御指摘あれば直します。※※活動報告に記載しております。ご覧いただければ。
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 連載:全32部

    小説情報

  • 主人公最強 学園 魔法 やり直し ライト文芸賞2MF
  • R15残酷な描写あり
  • 先代勇者は隠居したい(仮題)
  • 作者: タピオカ
  • ちょっとエッチな中学生、社勇(やしろゆう)は、中学二年の夏休みに異世界へと召喚された! そこは剣と魔法のファンタジー世界! 自分を呼び出した可愛い姫のために戦い、時には挫折し、それでも命有る限り戦い続けた彼は、ついに世界に平和をもたらすのだった!――――  あれから三年、先代勇者が倒した筈の魔王は復活し、世界はまた混沌に包まれつつあった。 そんな時、新たに四人の勇者が召喚された! 世界に平和をもたらすために、二代目勇者、天城海翔は剣を抜く! ………………が、彼らは知らない。天城海翔達と共に召喚されてしまった、なんの魔力もない男子高校生こそが三年前魔王を倒した先代勇者だったことを―――!! がしかし、先代勇者は彼らに関わらない。だって異世界満喫したいしー。 これは自分の欲望に忠実な、だけど最終的にまた世界を救っちゃいそうな勇者、社勇のほのぼのファンタジーライフ! 6/7ついったー始めました→https://twitter.com/Sendai_yuusha
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 連載:全183部

    小説情報

  • ファンタジー 勇者 チート ハーレム?  最強系 異世界
  • R15
  • 私の玉の輿計画!
  • 作者: 菊花
  • 前世の私は何不自由なく暮らす、一国の王女だった。美しく華やかで楽な人生だった。それなのに!転生した私はただの庶民に成り下がっていた。こんなの許されるわけがない。そんな私に転機が訪れた。絶対にもう一度私は栄華を手に入れる!! そう決意し見事側妃となって王城に上がった私を待ち受けていたのは、女性を拒む国王とあらぬ疑い、そして前世で生きた国と元兄の、なんとも信じがたい不穏な噂……。 ■アリアンローズ様より書籍化されました。 ■2014/5/16本篇完結しました。 応援してくださった皆様どうもありがとうございました! ■現在、番外編更新中です。 ※こちらは同世界、同時代への生まれ変わりのお話です。そのため、「異世界転生」のキーワードはつけておりません。
  • 異世界[恋愛] 連載:全91部

    小説情報

  • 異世界内転生 王宮 側妃 かけられた疑惑 前世 コメディ時々シリアス
  • 蘇りの魔王
  • 作者: 丘/丘野 優
  • 勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅したはずだった。 しかし、どういう理由なのか、彼は奇しくも人間として二度目の生を得ることになる。 そんな彼が生きていく日々。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全272部

    小説情報

  • 魔王 勇者 チート 転生 聖女 剣聖 ファンタジー 異世界 輪廻 2回OVL大賞応募作
  • R15残酷な描写あり