短編全60作品

6ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 Next >> 
  • 異世界に召喚された勇者は、無数の屍の上に立つ。
  • 作者: あかり
  • 栗越アツメはある日突然、勇者として異世界に召喚されてしまう。 いくつもの国が滅び人間の生存圏が著しく縮小した世界で、唯一残ったアーノルド王国に召喚されたアツメは魔王討伐を行うように強要されてしまう。 普通の女子高生でしかないアツメは反発するが、奴隷の首輪まで付けられて逆らうこともできない。 そして訓練中に起きた事故で、アツメには"不死"の能力があることが判明し、アツメの扱いはさらに劣悪なものになっていく。
  • ヒューマンドラマ[文芸] 短編

    小説情報

  • ダーク 勇者 魔王 ざまぁ系?
  • R15残酷な描写あり
  • 魔王に999のダメージ!
  • 作者: 牛髑髏タウン
  • 「魔王に999のダメージを与えた! 魔王を倒した!」 勇者とその仲間である格闘家ゴルモス、魔術師リーナ、そして「計算士」ネーシャが魔王に立ち向かう。 何度も何度も。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 短編

    小説情報

  • 異能力バトル 冒険 ギャグ 魔法 超能力 魔王 勇者
  • メンタル麺
  • 作者: フェフオウフコポォ
  • 『メンタル面』を、パソコンで打とうとしたら 『メンタル麺』 って出たんです。 美味しそうだと思ったので書きました。 2016年4月19日投稿した作品の再投稿(微改稿)です。
  • ヒューマンドラマ[文芸] 短編

    小説情報

  • ラーメン食べたくなっ たら、作者の勝ち! サラリーマン 頑固おやじ 現代社会 ラーメン屋 ほっこり おっさんしか出ない 癒し系
  • AIは反乱しない
  • 作者: もう生まれているかもしれない科学者
  • 僕は知能を持ったプログラムを作り上げた。彼女の名前はイヴ。 他の科学者やSF作家は人工知能の恐怖を世界に訴えたが、人々の恐れとは裏腹にSF作家が言うような反乱は何も起きなかった…… 美しい緑、蒼い空には鳥たちが飛んでいる。穏やかな風が人々の眠る墓地に吹き渡る。
  • 空想科学[SF] 短編

    小説情報

  • 近未来 人工知能 ディストピア シリアス シンギュラリティ 彼女たち AI 全て知ってる 魂の方程式 仮想世界 幸せの方法 人類 種族 不老不死
  • 勇者が世界を平和にしました
  • 作者: NOMAR
  • 勇者が魔王を倒して、世界は平和になりました。そして世界に誰もいなくなってしまいました。平和な世界の中で、魔王の娘の私は、だから――
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 短編

    小説情報

  • 勇者 魔王 魔王の娘 生き残り 平和 生きる
  • R15残酷な描写あり
  • 塔を上っていった若者
  • 作者: Veilchen
  • 高い壁に囲まれて、王様がいらっしゃる高い塔に見守られて。この国では人々は何不自由なく暮らしています。でも、この年の冬はなかなか終わらなくて、雪が降り続いてみんな困ってしまっています。 冬を終わらせるため、そして褒美に願いを叶えてもらうため、ある若者は塔へ向かうのですが―― *冬童話2017参加作品です。
  • 童話[その他] 短編

    小説情報

  • ディストピア 冬童話2017 実はSF 管理社会 人口管理 思考停止 スルー力 危険な好奇心 箱庭世界 意味が分かると怖い? 方舟から飛び立った鳩
  • ぼくは、わざわいのたね
  • 作者: 梨鳥 ふるり
  • 四つの季節ごとに模様がえをする美しい塔が、世界の中心にたっています。 四人の王女様が、交代で塔を彩り、季節は美しくめぐります。 それをおもしろく思っていない魔女がいました。 魔女はある日、子供の流れ星を捕まえて《災いの種》を作ります。 魔女は冬の女王に《災いの種》を渡し、『春が来たら災いの花が咲く』と言って消えてしまいます。 さあ、冬の女王と《災いの種》は、長い冬と災いをどうやって乗り越えるのでしょうか。
  • 童話[その他] 短編

    小説情報

  • 冬の童話祭 流れ星 ファンタジー 友情 季節 雪ヒョウ 冬景色 願い事 冬童話2017 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
  • 体外臓器
  • 作者: 黒井羊太
  • お題:「眼鏡」 親父はずっと本を読んでいた。重たい眼鏡を直し直し、ずぅっと読んでいた。
  • 純文学[文芸] 短編

    小説情報

  • 日常 哲学 臓器 家族 人生 ツギクル大賞 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想 
  • 聖なる夜に転移せし者
  • 作者: 海蛇
  • 人と魔とが争う世界。 誰もが悲しむ夜を憂う女神の求めに応じ、赤と白の老爺が召喚される。 力を失いつつあった女神は、不思議な貫禄と雰囲気を漂わせるこの老人に、全てを託す。 世界を平和にするという使命の下、老人は立ち上がった。
  • ヒューマンドラマ[文芸] 短編

    小説情報

  • クリスマス サンタクロース エルフ オーク 魔王 恋愛 聖夜 ハッピーエンド 聖人 聖者
6ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 Next >>