カテゴリ1全156作品

16ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> 
  • Passive Imitation
  • 作者: 白露をばな
  • 生きていることと、死んでいること。 それがどれほど問題になるだろうか。 人間。アンドロイド。人工知能。 そこにどれほどの差異があるだろうか。 ある宇宙船の中で紡がれた、女とアンドロイドの、儚い絆の物語。 ※あなたのSFコンテスト投稿作品です。Science Fictionでございます。
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 完結済:全4部

    小説情報

  • 未来 OL/サラリーマン メイド 宇宙 yourSF
  • ガールズラブ
  • 金と銀の瞳 ~TOKYO 2022
  • 作者: 風梨凛
  • 西暦2022年。人間は核戦争により死滅した。 だが、一人の少女が一匹の猫に願いを託していたのだ。 金と銀の瞳。その瞳でいつか、綺麗な地球をもう1度、見てほしいと。
  • 空想科学[SF] 短編

    小説情報

  • yourSF 猫 少年 少女 核戦争 ファンタジー
  • 笑う門には
  • 作者: 右野 前条
  • 宇宙時代の軍人さんのおはなし。政治色が強めです。
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 完結済:全5部

    小説情報

  • yourSF SF 政治 軍事 宇宙戦闘
  • Shapeshift Fear
  • 作者: 菊川噤
  • 蕪菁《かぶら》は夏休みを迎える。その夏は最高の時間を友人と共に過ごすつもりだったのだが、初日に盲腸で入院することに。退院すればそこには残りたった一週間の夏休み。蕪菁は残された時間を精一杯満喫するはずだったのだが……?
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 短編

    小説情報

  • yourSF ドッペルゲンガー 影 鼠
  • R15残酷な描写あり
  • 西南の主
  • 作者: 桐島兎柚
  • 幼い頃に出会った男性は居場所を与えてくれた。家を出て出会った女性は笑顔を教えてくれた。そこで出会った少女は幸せと家族と共に歩こうと言ってくれた。 幸せが欲しいことに気づかない月忌が両親に捨てられ、訪れた場所には幸せがあった。暖かさに触れた月忌が見た、西南の主とは。
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 短編

    小説情報

  • ファンタジー 幸せ 主 yourSF 自然
  • 手紙
  • 作者: 文月一句
  • ある手紙から数年後。人類は、宇宙最大の殺戮者に成り果てていた。 2000文字Si-Fi
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 短編

    小説情報

  • yourSF
16ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >>