カテゴリ1全85作品

9ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 Next >> 
  • おっさんと女子高生、異世界を行く ~手にした能力は微妙だったけど、組み合わせたら凄いことになった~(試)
  • 作者: 青山 有
  •  おっさんが異世界と元の世界を越えて織りなす、姪と二人三脚での異世界行。  ◇ ◇ ◇  勇者として異世界に召喚された主人公たち。  突然手に入れた能力に歓喜する者がいるかたわら、主人公が手にした能力は何れも上位互換の存在する微妙なものだった。  他の勇者や召喚した者たちからも下位互換と蔑まれた能力。  しかし、能力を組み合わせることによって、誰も想像もしなかった異世界の常識を覆す力となる。  主人公の能力はその一端で異世界と現代を繋いだ。  異世界で生きていく力を手に入れた以上、勇者なんてやってられない。  主人公は元の世界に帰るため、最愛の姪のもとに戻るため、王国を飛び出した。  人助けをしながら、元の世界への帰る方法を探して異世界を西へ東へ。  異世界と元の世界とで、ときに雑談をし、ときに物資を転送しあいながらの旅物語。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全10部分

    小説情報

  • おっさん 女子高生 異世界 勇者召喚 魔物 ざまあ 放浪
  • R15
  • 生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい
  • 作者: のの原兎太
  • エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたのは200年後の錬金術師が死に絶えた世界だった。 スタンピードで出現した迷宮と、魔の森を管理するために王国跡に作られた迷宮都市には、ポーションは数十年前から保管されている劣化した物しかなく、超供給不足で値段は高沸。 ポーションを作れる都市で唯一の錬金術師になってしまったマリエラが、こっそりポーションを販売したり、迷宮都市での暮らしをのんびり楽しんだりするお話です。 ☆★☆KADOKAWA/エンターブレイン様より2巻 12/28発売予定です☆★☆B's Log COMICSでコミカライズ連載中!☆★☆11/7より『オーバーロード』再放送枠にてTVCM放送開始! YouTubeにも上げて頂きました。コチラ→https://youtu.be/ip30XatO6_8 よろしければご覧ください。☆★☆
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全165部分

    小説情報

  • 女主人公 異世界 生産系 魔法 奴隷
  • R15残酷な描写あり
  • 正体を隠したSSSランク冒険者〜“女学園” に兼任教師として就任した最強の団長は、生徒のお悩みを解決していくようです〜
  • 作者: ぶどうちゃん
  • 「師匠、本当にありがとう……」 今は亡き師匠との思い出を時折り思い返す。その時間は、ディランにとって掛け替えのないもの。 その想いを胸に抱き、今を生きる。 ▲△▲△ アルファポリス様でも投稿しております。 この作品は、執筆活動を卒業された方の後を継いでおります。尊重の意を込め、引用した部分は、【最強六人】、名前、職業、二話の前半部分のみになります。確認を取りたい方がいましたら、個人メッセージの方まで。 報告をしておらず、本当に申しわけございません。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全12部分

    小説情報

  • 男主人公 女学園 冒険者 ファンタジー 剣と魔法 主人公最強 モテモテ? 仲間思い 多種族 固有能力 貴族 王族 視点変更 ちょい甘
  • R15残酷な描写あり
  • 異世界コンビニおもてなし繁盛記
  • 作者: 鬼ノ城ミヤ
  • 2017/11/09 書籍化決定しました! 目覚めると、そこは異世界だった…… とある地方都市を本拠地にしている弱小コンビニチェーン「おもてなし」 細々と頑張っていたある日店長田倉良一は、おもてなしの店舗ごと異世界の町はずれに移転してしまった。 そんな異世界で生き抜くために コンビニの営業を開始した田倉は、 気がつけば、なんかでんせつの魔法使いを嫁さんにもらったり サラマンダーの女の子を養子にしたりと、何、この展開!? いつのまにか支店も増え続けているコンビニおもてなし この先どこへむかっていくのか!?
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全600部分

    小説情報

  • 異類婚姻譚 ファンタジー コンビニ チート無 嫁魔法使いがチート
  • まりんこ!~不屈の悪役令嬢と異世界海兵隊~
  • 作者: 草薙刃
  • ――――お嬢様、海兵隊“チーム”立上げるってよ!(by第2章) 第二王子から突如として婚約破棄を宣言され、絶体絶命の危機に陥った公爵家令嬢アリシア。 このままでは確実に家ごと破滅するしか道は残されていない。 そんな中、彼女の従者にして“前世”はアメリカ海兵隊員だったアベルが、滅びの運命を変えるためアリシアを一人前のキリングマシーンへと鍛え上げる! 「いいか、縦ロール! 口からクソを垂れる最初と最後に“サー”をつけろ!」 「ふえっ!?」 そうして見た目は令嬢、中身は海兵隊員へと生まれ変わったアリシアだが、今度はその変化によって新たな運命に巻き込まれていく。 自分の“守るべきもの”を見つけるため、切り拓く道の先にあるものとは!? カクヨムにも投稿しています。
  • 異世界[恋愛] 連載:全52部分

    小説情報

  • 身分差 乙女ゲーム 悪役令嬢 海兵隊 現代兵器 混ぜるな危険 ラブ……コメ……? ざまぁ 女主人公 婚約破棄 破天荒ヒロイン 学園 ネット小説大賞六 ネット小説大賞六感想
  • 残酷な描写あり
  • 元貴族令嬢で未婚の母ですが、娘たちが可愛すぎて冒険者業も苦になりません
  • 作者: 大小判
  •  第二章、帝国ざまぁ編始めました!  白髪とオッドアイを蛇蝎の如く嫌う帝国貴族、その最高位である公爵家に生まれたシャーリィは、見事な白髪と、紅色と蒼色のオッドアイを持って生まれてきた。  血の繋がった家族からも疎まれ、巡り会った自分を愛してくれる婚約者も実の妹に奪われ、冤罪を着せられた上に投獄されてしまう。  激しい拷問の末、自分を貶めた全てに復讐を誓い、運良く脱獄に成功したのだが、彼女のお腹には既に元婚約者との間に出来た子供が宿っていた。  例え憎い男の血を引いていたとしても、生まれてくる子供に罪はない。せめて無事に生んで、後は孤児院にでも預けようとしたのだが―――― 「どうしましょう、私の娘たちが世界一可愛いんですけど」  お腹を痛めて生んだ我が子の可愛さにノックアウトされたシャーリィ。復讐よりも子育てを選び、帝国を飛び出して隣の王国の辺境の街に移り住んだ彼女は養育費や生活費を稼ぐために冒険者ギルドの扉を開く。目立たず、ひっそりと、帝国に気付かれないように暮らせればいいと思っていたが―――― 「シャーリィさん! 王都の近くに天災級の魔物が現れたんですけど、依頼を引き受けてくれませんか!?」 「断ります。今日は娘たちの学校の宿題を手伝う約束をしていますので」  十年後、何時の間にか世界トップレベルの冒険者、《白の剣鬼》と呼ばれるようになってしまった。  主人公復讐を止めてますが、後に盛大なざまあが有ります。  日間ランキング、早くも1位達成! 皆さまの評価、本当にありがとうございます!
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全26部分

    小説情報

  • 年の差 悪役令嬢 オリジナル戦記 婚約破棄 ざまぁ 広義的にはロリババア 冒険者 親バカ 異世界召喚 すれ違い 不老 クール&ツンデレ 恋愛
  • R15残酷な描写あり
  • 【広瀬煉】平和的ダンジョン生活。
  • 作者: 広瀬煉【N-Star】
  • 「……他を当たってください。私は安らかに眠ります。満足できる人生でした。苦労が確定している延長戦は要りません」 大事故に巻き込まれ、子供を庇って死んだ東雲聖(しののめ ひじり:享年二十一歳)。 己の欲に忠実かつ駄目人間予備軍な彼女は、人(しかも見目麗しいショタ)の命を救うという上出来な死因に心から満足し、安らかな眠りにつこうとしていた……。 ――しかし、彼女はある声により強制的にもう一度意識を呼び戻されてしまう。 目の前には、創造神を名乗る、銀髪青目のショタ(勿論麗しい)が。 彼は、聖にある依頼をする。それは、自分の世界で『ダンジョンマスター』になってほしいというものだった。 「嫌です。何その、怪しげな職業。ラノベやゲームじゃあるまいし」 衛生的で、安全で、娯楽のある日本の生活に慣れきっていた聖は、不自由な生活を勿論断固拒否!! そんな彼女に、銀髪ショタ(神)は、あるものを授けた。それはチートではなく……インターネット利用のできるパソコンと通販による元の世界の品の持ち込み! スッキリとはしないながらも、パソコンという引きこもりの必須アイテム♪を手に入れた聖は、神の要求を飲んで異世界で『隠居生活』を楽しむことに。 ――再び目が覚めると、そこはすでに異世界ダンジョン内。 補佐役である、黒髪赤目のイケメン執事が目の前で微笑んでいたのだった。 しかし、ダンジョンとはなんたるかを説く彼の笑顔は後に引きつることになる。 ほかでもない主、聖と彼の認識の差によって……! 「殺伐としたダンジョンなんて嫌だし、巨大迷路、もとい平和にアトラクションの経営を目指すわ! 誰にでも楽しめるものになるよう、頑張る!」 自分の欲に素直に! どうせやるなら自分が楽しく! (主に聖のせいで)苦労性のイケメン執事や、(聖の影響受けまくりの)その種族らしからぬ魔物たちと過ごす、平和で楽しく快適な異世界ダンジョン経営ストーリー!!
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全17部分

    小説情報

  • N-Star ダンジョン作成 女主人公 広瀬煉
  • R15残酷な描写あり
  • 元悪役令嬢の華麗なる日常
  • 作者: メロンパン
  • 「アクアマリン・セレスト公爵令嬢!貴様との婚約を破棄する!」 「えっと………どちら様でしたっけ?」  舞踏会の会場で婚約者である王太子から身に覚えのないことで婚約破棄をされたアクアマリンは、その瞬間前世の記憶を思い出した。その後国王の命令で、社交界ではすっかり忘れ去られている謎の辺境伯に嫁ぐことになったのだが……その辺境伯は重度の引きこもり!? 「さあ、今日も元気に仕事しましょうね、旦那様」 「俺に関わるな。呪われるぞ」  忌み子と呼ばれる引きこもり辺境伯と超仕事人間な公爵令嬢。その結婚の行く末はいかに……! (サブタイトルを変更しました)
  • 異世界[恋愛] 連載:全29部分

    小説情報

  • 乙女ゲーム 悪役令嬢 日常 ラブコメ ほのぼの 内政 たくましい令嬢 ハッピーエンド ダメ夫 ざまぁ 魔法 アイリス恋愛F大賞8
  • R15残酷な描写あり
  • 異世界酒場のおっさんと美女 ~元傭兵のおっさんが若い奥さんと一緒に酒場を切り盛りするお話 
  • 作者: 鬼ノ城ミヤ
  • 書籍化決定しました! ********************************* 片翼のキメラ傭兵団 その重鎮だった人熊族の重騎士リグドは、若い2代目リーダーに軽口を叩いたことで傭兵団を首になってしまう。 誰にも告げず街を出たリグドだが、そんなリグドを慕っていた人犬族の弓士クレアがその後を追いかけていき…… そんな2人は、結果的に結ばれ一緒に暮らすことを決め辺境の田舎町へと引っ越していく。 この物語は、豪快な性格のリグドと、体育会系がっかり美女なクレアが織りなす年の差カップルのイチャコラな日常を綴っただけの、のんびりとしたお話 ……の、はずです。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全82部分

    小説情報

  • 年の差 日常 人外 職業もの ハッピーエンド ギャグ ケモナー 瞳がハート イチャコラ夫婦 異世界グルメ 主人公は奥さん一筋
  • 異世界居酒屋さわこさん細腕繁盛記
  • 作者: 鬼ノ城ミヤ
  • 陸奥さわこ 3*才独身 父が経営していた居酒屋「酒話(さけばなし)」を父の他界とともに引き継いで5年 折からの不況の煽りによってこの度閉店することに…… 家賃の安い郊外へ引っ越したさわこだったが不動産屋の手違いで入居予定だったアパートはすでに入居済 途方にくれてバス停でたたずんでいたさわこは、そこで 「薬草を採りにきていた」 という不思議な女性と出会う。 その女性の元へ居候することになったさわこだが、その女性は異世界の住人で…… ◇◇ このお話は ひょんなことから、世界を行き来する魔法を使える酒好きな魔法使いバテアの家に居候することになったさわこが、バテアの魔法道具のお店を間借りして居酒屋さわこさんを開店し、異世界でがんばるお話です。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全201部分

    小説情報

  • 日常 ほのぼの 女主人公 人外 西洋 職業もの 魔法 ハッピーエンド グルメ 居酒屋
9ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 Next >>