カテゴリ1全12作品

2ページ中1ページ目
2 Next >> 
  • この世界で9番目ぐらいな俺、異世界人の監視役に駆り出されました
  • 作者: ぺー
  • 『災厄の数字(ナンバーズ)』 それは人類を含めあらゆる種族、魔王すらも恐れる一騎当千の人間9人が成す最凶の組織である。 主人公、クレス・アリシアは齢15歳ながらそんな『災厄の数字』の1人。 ある日のこと、クレスはボスから特殊任務を科せられる。 それは魔法学園の生徒に紛れ、王国に召喚された勇者を監視しろというもの。 意気込んで隠密に励むものの、その実力差を隠せるはずもなく、学園では一気に有名に。 監視対象である勇者たち、はたや王族貴族からも気に入られる始末。 「皆俺に魔法教わりたいって? いやいやなんでだよ!」 これは最凶の魔法使いでありながら、良いように勘違いされてばかりの男の話である。 ※毎日更新。更新されなかった日は活動報告に言い訳をしています。 ※感想、疑問、指摘、提案、出来うる限り答えます。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全28部分

    小説情報

  • 青春 異能力バトル 冒険 ラブコメ チート 魔法 学園 異世界 ハーレムかは未定 勇者 男主人公 イケメン 勘違い ネット小説大賞六
  • R15
  • ガラス職人の息子は初恋の王女様を守ります。
  • 作者: 池中織奈
  • ヴァンはガラス職人の家の一人息子である。手の器用さはピカ一で、ガラス職人のお店を継ぐ事を昔から言い聞かせられてきた。どこにでもいる平民――、それが周りの評価だが、彼には秘密が存在する。自覚なしの天才が初恋の王女様のためにと奮闘するお話です。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全154部分

    小説情報

  • (自称)平凡 主人公最強 天才 初恋 逆玉 成り上がり 一途 ネット小説大賞六感想
  • 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
  • 作者: 門司柿家
  •  駆け出し冒険者の頃に片足を失い、故郷のド田舎に引っ込んで、薬草を集めたり魔獣や野獣を退治したり、畑仕事を手伝ったり、冒険者だか便利屋だか分からないような生活をしていた主人公。気が付けば三十も間近。  そんな時、薬草取りで入った山の中で捨て子を見つける。放っておくわけにもいかずに拾って育て、気づけば四十も間近。  父の背中を見て育ったせいか、すっかり大きくなった娘も冒険者になりたいと言う。自衛の為に小さな時から剣は教えていたが、確かに筋は悪くない。こんな田舎で燻らせているのも可哀想だ、と主人公は娘に都の冒険者ギルドへ向かわせる。  晴れて冒険者になった娘。  そんなこんなで五年、四十を超えた主人公は相変わらず田舎の冒険者モドキ。だが娘はギルドでも有数のSランク冒険者になっていて中々帰って来ず……。 「一体わたしはいつになったらお父さんに会えるんだ……!」
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全28部分

    小説情報

  • 冒険 ほのぼの 剣士 魔法 おっさん 父親 娘 ファザコン 勘違い
  • R15残酷な描写あり
  • 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
  • 作者: 夕蜜柑
  • 本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御力に振れば痛みが軽減される? じゃあ振るしか無いよね?よね? ガッチガチに防御を固めて、いざ出陣!
  • VRゲーム[SF] 連載:全198部分

    小説情報

  • VRMMO 女主人公 主人公最強? ステータス スキル ほのぼの ご都合主義
  • R15残酷な描写あり
  • 最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~
  • 作者: 港瀬つかさ
  • ★カドカワBOOKSさんより、1巻発売中。2巻、10月10日に発売です。電子書籍もあります。よろしくお願いします。 ★コミカライズ決定しました。来年1月、「B's-LOG COMIC vol.60」で連載開始。「『ComicWalker』の「異世界コミック」ページ」でも連載決定です。 乙男(オトメン)である男子高校生、釘宮悠利(くぎみやゆうり)は、ある日唐突に異世界に召喚されてしまった。しかもダンジョンの中に。幸いにもクラン《真紅の山猫(スカーレット・リンクス)》に拾われた悠利の異世界での生活が始まった。 え?所持技能(スキル)【神の瞳】が超レア?そのせいで職業(ジョブ)が探求者?つまり、鑑定系の最強?確かにそういったものは所持しているが、乙男(オトメン)が異世界で手に入れたのは、……気ままに気楽なスローライフ(主夫生活)でした。 これは、異世界転移したのに、チートも貰ったのに、全然気にせずに、乙男(オトメン)街道を突き進み、主夫っぽい生活を満喫する少年のお話。 ※サブタイトル変更しました。旧題:最強の鑑定士って誰のこと?~乙男の異世界生活~ ※注意!※ 書いている人間が「異世界でのほほんスローライフ読みたい」という思いだけでやらかしているので、真面目に時代、文化、文明などの考証をしておりません。基本行き当たりばったりのなんちゃっての、伝家の宝刀「ご都合主義!」を発動させます。 それでも宜しい方のみお読み下さい。お気に召さない方は、速やかにブラウザバックぷりーず!
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全110部分

    小説情報

  • 日常 ほのぼの 主人公は乙男 チート持ち だけど無双しない モテモテ オカン的な意味で 飯テロ ご都合主義 鑑定要素は1割以下?
  • 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした
  • 作者: 灯台
  • ある日突然異世界へ、どうやら勇者召喚に巻き込まれたらしい。当然勇者は俺ではなく別の人……正に王道ともいえる展開に疑心暗鬼を募らせながら、俺は戦乱に身を投じていく――なんて事は全く無かった。 魔王? 1000年前に倒されました。勇者? お祭りの主役です。貴族? 親身になって世話を焼いてくれます。魔族? 人間と良好な関係です。戦争? 800年以上起ってません。魔物? ギルドと騎士団が対応します。送還? 最終的にノーリスクで帰れます。 巻き込まれた俺の今後はどうなるの? この異世界を存分に楽しんで頂き、交流や観光を行ってもらい、10年に1度の世界をあげてのお祭りを体験した後……怪我無く無事にお帰り頂きます。 異世界は――平和でした。 魔界の魔族、神界の神族、人界の人族、3つの世界と3つの種族が親しき隣人となって過ごす平和で優しい世界。 帰還までの1年を平穏に過ごしたいと思う気持ちとは裏腹に、何故か俺の周りには各界の重鎮ばかりが集まって来て…… ※モーニングスター大賞にて大賞を受賞しまして、書籍化することになりました。第一巻の発売日は6月22日です。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全507部分

    小説情報

  • 異世界 魔法 恋愛 ハーレム ほのぼの 交友チート スローライフ 幼女メインヒロイン 貴族 主人公凡人 ヒロインが最強 星球大賞
  • R15
  • 自称!平凡魔族の英雄ライフ~B級魔族なのにチートダンジョンを作ってしまった結果~
  • 作者: あまうい白一
  •  ――小さな部屋で良いのに、出来てしまったのは広大で強力なダンジョンだった。  平凡な魔族であるクロノは、魔王城の学園でダンジョンを作成する。二十歳になったら魔王城でダンジョンを作り上げ、そこに住みつつ勉学に励み、一人立ちするのが魔族の風習だった。  クロノとしては、小さなダンジョンができればいい、と思って作成したのだが――完成したのは数百層に渡る巨大な代物だった。それはもう、伝説の魔王が作ったダンジョンを超えるとんでもないレベルの。 「俺は小さなダンジョンを持てれば充分なのに……!」 平凡で気楽な生活を求めていたクロノは、あっという間に注目の的になり、魔族の中で成り上がっていく。やがて英雄と言われるまで。  書籍版の第二巻が、講談社Kラノベブックス様より9月29日に発売予定です。  皆様の応援のお陰です。本当にありがとうございます!
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全89部分

    小説情報

  • 人外 ダンジョン 学園 成り上がり 主人公最強 妖精 エルフ モンスタ―娘 チート 運営
  • R15残酷な描写あり
  • 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
  • 作者: 藤孝剛志
  • ※書籍化しています。既刊3巻まで。4巻も発売予定です! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いにすらならない! 全ての敵が即死する、超お気楽異世界召喚コメディ! 修学旅行中の高校生、高遠夜霧が目覚めると、乗っているバスがドラゴンに襲われていた。 バスに残っているのは夜霧と、パニックになっている美少女、壇ノ浦知千佳だけ。 クラスメイトたちは、突然現れた賢者シオンという女に力を与えられ、力に目覚めなかった者たちを囮としておいていったという。 どうやら異世界に来てしまったようで、わけのわからないままいきなり危機的状況に陥った夜霧。 だが夜霧は、この世界の基準では計れないほどの力、《即死能力》を持っていた! ※ヒロインの実家に関しての番外編があります( http://ncode.syosetu.com/n0185dv/ ) ※書籍版には主人公の過去編が載ってますので、そちらもよければどうぞ。
  • コメディー[文芸] 連載:全101部分

    小説情報

  • 異能力バトル 冒険 主人公最強 クラスまるごと転移 賢者 マイペース主人公 ツッコミ系ヒロイン ファンタジー 異世界召喚 主人公チート 書籍化 即死
  • R15残酷な描写あり
  • レジェンド
  • 作者: 神無月 紅
  • 東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世界の魔術師であり、自分達の生み出した魔術を廃れさせない為にそれを継ぐ資格のある者を探していたという。その提案に乗った玲二は、新たなる肉体と強大な魔力を持って異世界エルジィンを生きていく。 PVが7億、UAが3500万を突破しました。読んで下さった方、ありがとうございます。 カドカワBOOKSより第8巻が発売しました。 それに伴い、設定を書籍版に準拠させて貰います。多少不都合が出てくる場所もあるかと思いますが、よろしくお願いします。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全1526部分

    小説情報

  • ギルド 魔術 魔法 魔獣 吸収 スキル グリフォン ハーレム?
  • R15残酷な描写あり
2ページ中1ページ目
2 Next >>