カテゴリ1全369作品

37ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> 
  • 魔女先輩を紹介します
  • 作者: NES
  • 尖央大学魔法研究会。 尖央大学の文化会に所属する由緒正しいクラブであり、児童館などでのマジックショー公演を中心としたボランティア系活動をおこなっている。 その実態は、現代を生きる魔法使いたちの集まりだった。 国文一年の榊田シンは、心理四年の宮屋敷コトハ、通称『魔女先輩』が部長を務める魔法研究会に入部した。 独り暮らしを始めてから自分の身の回りで起きるようになった、不思議な出来事の原因を知るためだったのだが。 その真相は、いずれシンのところに産まれることになるという、未来の自分の娘の魂によるものだった。 しかも娘の母親は、『魔女先輩』コトハだという。 「汝の意志することをおこなえ、それが法の全てとなろう」 魔法使いたちの望み、願い、そして生き様。 ようこそ、尖央大学魔法研究会へ! 魔女先輩を紹介します。
  • ローファンタジー[ファンタジー] 完結済:全168部分

    小説情報

  • スクールラブ 伝奇 青春 怪談 現代 魔法使い 大学生 魔女 群像劇
  • 笑っておくれダンデライアン
  • 作者: 玉藻稲荷&土鍋ご飯
  • 人類が宇宙に飛び出して暦は【宇宙歴】となった。宇宙一のシェアを誇る情報誌ユニバーサルスペースジャーナルは、今日もまた宇宙のどこかの出来事を記す為に外宇宙を巡っていく。 一話完結の短編集です。一話が2000〜7000文字位の分量となっております。 一部連動しているお話もございます。話数順に読んでいけば話は繋がる様になっております。 ※モバイル機器での読み易さを優先する為に数字や書き方は、ある程度文章作法とは違う書き方をしている場合がございます。
  • 宇宙[SF] 連載:全17部分

    小説情報

  • 年の差 ロマンチックSF 天体 星 オールドSF風味 恋愛 ハッピーエンド 冷凍睡眠装置 コールドスリープ 記事 インタビュー おとぎ話 すこしふしぎ スペースファンタジー 竹取物語
  • 嗚呼!!なんて素敵な女神様!!
  • 作者: IDECCHI51
  •  小惑星ワルキューレ・トリスは惑星生誕から800年の年月をかけて、人間が文明を営むようになった。やがてデュオン家という王家がここ50年にわたって統治する国家形態となり、下々の民衆は長らくの年月にわたりデュオン家のもとで慎ましくも平和な生活を送っていた。しかしバラグーンという民衆運動の発展に伴い、その勢力は滅亡の危機を迎えていた。デュオン公国の国家参謀であるイザベル・ラベルスはカテリーナ寺院より強力な女神を召喚したとの知らせを受ける。カテリーナ寺院へ赴くイザベル、彼女はそこでアヴェーヌという女神と出会う。その出会いより世界は大きく変わることとなるが、誰もそれを知りえることはなかった――
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全66部分

    小説情報

  • オリジナル戦記 中世ファンタジー 権力抗争 女神 ガンダムが好きだ アウトレイジ好きだぜ 若干プロパガンダ イザベル・ラベルス アヴェーヌ・シンドゥ ドンパチ
  • R15残酷な描写あり
  • 脇役艦長、参上! ~どうやら間に合ったようだな!~
  • 作者: 漂月
  • 「俺は英雄にはなれないが、英雄を助けることはできるかもしれない」 人生の脇役を自認していた平凡な男は、迷い込んだ異世界で空飛ぶ戦闘艦シューティングスター号を手に入れた。英雄伝の主役たちを助けるために、名も無き脇役艦長は今日も異界の大空を征く。 「せやけど英雄を助けられるぐらい凄いんやったら、艦長も英雄ちゃうか?」  ※1話平均3千字・週2回更新(月・木の午前11時)。 ※第48話まで予約投稿済。 ※アース・スターノベル様から書籍化予定です。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全44部分

    小説情報

  • 年の差 人工知能 男主人公 西洋 近世 近代 海賊 人外 飛空艦 脇役(自称) ペンギン
  • R15残酷な描写あり
  • 人狼への転生、魔王の副官
  • 作者: 漂月
  • 人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔物の気持ちもよくわかる。おかげで周囲からは知勇兼備の名将だと思われているが、実際は苦労の連続だ。 やたらと暴力に訴えがちな魔物たちを従え、すぐに文句を言う人間たちも何とかして、彼は今日も魔王軍の中堅幹部として頑張る。 ※本編完結しました(2016年12月30日)。外伝も完結しました(2017年6月30日)。 ※書籍版1~6巻がアース・スターノベル様から発売中です。書籍化に伴うダイジェスト化はありません。 ※寺田イサザ先生、瑚澄遊智先生によるコミカライズ2作がコミックアース・スター様で連載中です。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全415部分

    小説情報

  • 戦争 成り上がり 魔物娘 悪役 外交 調略 男主人公 人外 魔王 完結済
  • R15残酷な描写あり
  • 冬のコクリコ
  • 作者: つづれ しういち
  • 彼に出逢ったのは、本当に偶然だった。 大学とアルバイトに明け暮れる苦学生の東俊介(あずましゅんすけ)は、ふとしたことから街のごみ溜めのような場所に傷だらけで倒れている青年・省吾を助けたのだが。 しかし「青年」と思った彼には、実は大きな秘密があった……。 拙作「赤いロープウェイにのって」に連なるシリーズですが、これ単体でも読めます。 厳密にはボーイズラブとは言えませんが、その免疫のない方には読みづらいかと思い、タグ付けしております。
  • ヒューマンドラマ[文芸] 完結済:全31部分

    小説情報

  • 日常 青春 トランスジェンダー 恋愛 苦学生 本編あり 単体読み可能 暗め ハッピーエンド いじめ描写あり
  • R15ボーイズラブ
  • マイノグーラ ~破滅の文明だけど内政特化だから引きこもる~
  • 作者: 鹿角フェフ
  • 生まれてから一度も病院から出ること無く18年という人生を終えた青年、伊良拓斗。 彼は死後、不思議な世界で目覚める。 困惑する彼に語りかける少女は、驚いたことに彼が生前一番好きだったシミュレーションゲーム『Eternal Nations』に出てくるキャラクター――。 「一人世界征服」「チートロリ」「壊れ性能」でおなじみの英雄ユニット『汚泥のアトゥ』だった。 破滅を司る文明『マイノグーラ』の支配者となったイラ=タクトと、現実世界を知る配下アトゥ。彼らはその邪悪な力を持って――ひたすら内政する為に引きこもろうと企んでいた!
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全21部分

    小説情報

  • 異世界 ファンタジー 自キャラに転生 主人公は邪悪属性 ヒロインも邪悪属性 心に闇を抱えた聖女 いい奴から死んでいく 軍団もの 国家運営ゲーシステム FfH2リスペクト Civ4リスペクト 貴公の首は(略 内政特化(強弁 こんにちは、死ね
  • 残酷な描写あり
  • 【漂月】異世界クイーンメーカー ~わがままプリンセスとの授業日誌~
  • 作者: 漂月【N-Star】
  • 「わがまま姫を次期大公に育てあげろ!」  異世界に迷い込んだサラリーマン黒津遥都(くろつはると)は、 宮廷勤めの紋章官クロツハルトとして地道に暮らしていた。  そんな彼が、大公の一人娘マリシェ姫の教育係を命じられる。 「確かに日本じゃ塾講師でしたけど……」  隣国の脅威や内戦の気配が漂う中、国家の存亡を賭けたプリンセスへの特別講習が今始まる。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全16部分

    小説情報

  • 日常 N-Star 育成 師匠 弟子 王女 アラサー チート指導 気楽な指南役 プリンセスメーカー 異世界で夢が叶う ハッピーエンド 元サラリーマン 漂月
  • R15残酷な描写あり
  • 【アネコユサギ】毒使いの逃亡者 ~瘴気の溢れた異世界で、何故か俺は回復している~
  • 作者: アネコユサギ【N-Star】
  • 『強制憑依召喚』。それは異世界から召喚した人間に強大な魔物を強制的に封印して、その人間ごと魔物を倒す術式。通常の手段では勝てないドラゴンを倒すために、脆弱なる人類が編み出した禁断の大規模魔法である。 ブラック企業の社畜SE小暮幸久は、何日目かの徹夜明けに『強制憑依召喚』により異世界へと召喚された。体内に封印されたのは竜・ヴェノ=イヴェバール。 (って、国産ゲームの経験からか、毒や状態異常スキルって重要な戦闘で役に立った覚えが無いんだよな。大抵のボスには耐性があって効果が無い) 『我を封印した奴等からしたら、強力なドラゴンを名も知らぬ異世界人ひとりの命で討伐出来るのだぞ? 何があろうと我を殺そうとして来るであろう。生き残る為に我と協力しないか?』 「これって断れない状況じゃないか? 俺だって死にたくない」 こうして幸久とドラゴン、ヴェノの異世界逃亡生活が始まったのだった!
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全15部分

    小説情報

  • N-Star 剣と魔法 ポイズン 薬師 チート 理不尽 アネコユサギ
  • R15残酷な描写あり
  • 【埴輪星人】ウィザードプリンセス ~落ちこぼれ少女を最強魔導士に~
  • 作者: 埴輪星人【N-Star】
  • 精鋭騎士団の元百騎長・ユウ(二十五歳)は冒険者となり、 名門魔法学院の落ちこぼれ少女・ティファ(八歳)と出会う。 ティファは魔力量が異常にあるが、魔法を使えなく極貧であった。 その不遇さに自分が育てることを決意するユウ。 だがそれは騎士団伝統の非常識な育成方法だった――。 どこか世間ズレした、スパルタ上等(?)年の差師弟コンビの行方は!? ハートフルな異世界“ウィザードメーカー”ストーリー開幕!
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全15部分

    小説情報

  • N-Star ハートフル 育成 師匠 弟子 魔導士 アラサー チート指導 ウィザードメーカー プリンセスメーカー ハッピーエンド 騎士 年の差恋愛 ウィズプリ 埴輪星人
  • R15残酷な描写あり
37ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >>