読むべし! 読むべし!全48作品

5ページ中1ページ目
2 3 4 5 Next >> 
  • 最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます
  • 作者: あまうい白一
  •  ―最上級職から初級職になったのに、より強くなるだけでした―  最強の《竜騎士》アクセルは、王家の依頼により勇者パーティーの一人として魔王を倒した。その後、多大な報酬を得た彼はこれ以上物騒な仕事をする必要もない、と初級職《運び屋》に転職した。そして、相棒である竜と共に世界を旅しながら、悠々自適な生活をしようと思っていたのだが―― 「何だか前より勇者やギルドの連中から頼りにされていないか?」「だってご主人、竜王のボクを駆る、最速の運び屋さんになったんだから、当然でしょ」 「というか、竜騎士時代よりも能力が上がっているし、スキルも強いような?」「だってご主人、基礎を学んでないんだから、学び直したら強くなるのは当たり前だよ」  こうして史上最強のビギナー《運び屋》となった彼は、周りから愛され憧れられ、頼られながら自由気ままに生活していく。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全3部

    小説情報

  • 冒険 ファンタジー 竜 初級職 職業 精霊 ビギナー最強 最強 異世界 スキル 龍娘 勇者 神 転職
  • R15残酷な描写あり
  • 書籍化の打診が来ています -出版までの遠い道のり-
  • 作者: ダイスケ
  • ある日、私は「書籍化の打診」というメールを運営から受け取りました。 しかしそれは、書籍化へと続く遠い道のりの一歩目に過ぎなかったのです・・・。 ※注:だいたいフィクションです、お察しください。
  • エッセイ[その他] 連載:全42部

    小説情報

  • 書籍化 出版社 エッセイ だいたいフィクション なろう書籍化ビジネス 電子書籍 ビジネス
  • ただ幸せな異世界転生
  • 作者:
  • 五十歳。サラリーマンの私は気付くと新たな人生の門出に立っていた。 失われ壊れた家族の絆を欲していた私は、この第二の|機会《チャンス》を活かし、懸命に生きようと思う。 願わくばどうか、私の周囲に幸せがありますように。 素直な子供可愛いから始まる転生物語です。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全51部

    小説情報

  • 日常 詰詰な文章を修正済み スローライフ 知識チート 子供可愛い 素直な主人公 ハッピーエンド あざと可愛い 幸せな話
  • ジェノサイド・リアリティー
  • 作者: 風来山
  •  F組の生徒、真城ワタルを含む一学年六クラス百六十名は、学校のワンフロアごと謎の地下迷宮へと転送された。  初見殺しの罠が張り巡らされ、凶暴なモンスターにあふれたダンジョンは、古典的3DダンジョンRPG『ジェノサイド・リアリティー』に酷似していた。ワタルは、レトロゲームマニアであり、偶然にも『ジェノリア』の全てを熟知していた。  難易度Sクラスのクソゲーも、ワタルにとっては何ら難しくない良ゲー。彼はこの皆殺し迷宮から脱出しようとするクラスメイトの集団から別れて、たった一人で地下の底へと降りていく。このデスゲームを楽しむために。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全177部

    小説情報

  • 異世界 集団転移 レトロゲーム ダンジョンRPG 戦い 主人公最強 知識チート ぼっち(孤絶) 男の娘 女の娘(親友TS化) ハーレム
  • R15残酷な描写あり
  • だらかあたしを○○○って呼ぶんじゃない!
  • 作者: ねこぱんちw
  • ここはチェント王国。 王都とそれを取り囲む4つの都市からなるこの国には様々な冒険者たちが存在する。 そんな冒険者たちの中には数多くの英雄または勇者と呼ばれる者たちがいた。 彼等は尊敬と畏怖を込めて様々な呼び名、二つ名で呼ばれていた。 しかし、世間には呼ばれたくない呼び名や二つ名と言うものがあるわけで・・・ これは、そんな呼ばれたくない二つ名で呼ばれてしまう運命にある女性冒険者たちの物語である。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全1部

    小説情報

  • 伝奇 日常 冒険 二次創作 女冒険者 姉御 姐さん お姉さま 西洋 女主人公
  • 残酷な描写あり
  • 捨てられ勇者は帰宅中~隠しスキルで異世界を駆け抜ける~(旧題「勇者だが、勇者なんだが、勇者なんだけど…!」)
  • 作者: ななめ44°
  • 7月10日 TOブックス様より書籍化いたしました! 普通の高校生だった俺、緒方優人はいきなりクラスメイトだった聖洋一と異世界に召喚された。俺達を召喚したという少女、リリアは世界が危機に陥ったために異世界から勇者を召喚したという。だが本来は勇者は一人らしく、魔力が多い方が勇者らしい。調べてみると洋一が勇者だった。お役御免となった俺はこれからどうしようかと考えていると、全く知らないこの世界にリリアによってぽいっと捨てられてしまう。勇者じゃない俺はゴミ扱いらしい。ところが自分のステータスを確認すると称号の欄に勇者と書かれている。おかしい。俺の魔力はカスのはずなのに。ステータスをしっかり確認するとなんと隠しステータスの欄が! 果たして勇者は無事家に帰れるのか?!
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全40部

    小説情報

  • ありきたり 王道 勇者 ギャグ 神様過保護 ご都合主義 不幸 チート?
  • R15残酷な描写あり
  • 欠陥品なんで魔法使ってもイイですか?
  • 作者: 福場三築
  •  超常的現象を引き起こす『異能』という概念が存在する世界に生まれたヘイト・リミテッタは、5歳の頃に行われる『見定めの儀式』で、自身が何の異能も持っていない無能であると宣告される。  その日から、神に見放されたとして村人全員に蔑まれ、『欠陥品』と呼ばれ虐げられる毎日を送ってきた。  しかしヘイトが15歳の時、突如として頭の中に流れ込んできたのは前世の記憶。その世界には『魔法』という概念が存在する。しかもヘイトはその世界で、王国魔法騎士団副団長を務めていた。  冷徹で冷酷で無感情。最低最悪にして最強と謳われたヘイト・リミテッタは、異能の世界で魔法を奮うのだった。 アルファポリスにも掲載しています。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全46部

    小説情報

  • オリジナル戦記 異能力バトル 剣 魔法 主人公最強 俺TUEEEE チート ロリ 魔族 奴隷 HJ大賞
  • R15残酷な描写あり
  • 剣と弓とちょこっと魔法の世界に転生して男爵家の次期当主になったんだけど、とりあえず生きるために頑張ろう
  • 作者: U字
  •  勝ち目とか普通に考えてないんで降伏しに行ったら、四百の兵を率いて一万の敵と戦うことになった件(初陣)。  ……解せぬ。 (以下、上記あらすじの改訂版) 帝国西部の辺境にあるマントイフェル男爵家の嫡男である主人公カール。 そんな彼は、主人公らしく神様に会うでもなく、何かチートを貰ったでもなく、現代日本の単なる文系大学生だった前世の記憶を受け継いだだけ。 幼いころにおぼろげな前世の知識によって内政チートをしようと思い立つも、中世ヨーロッパ風異世界の科学力と、思ったよりも万能には程遠い魔法、加えて領民達は読み書きすら出来るものがほとんどいない程度の教育水準。結果、特に専門的な技術を持つわけではない前世の記憶を生かせるだけの土台となる技術力や社会状況などが足りず、内政チートは大失敗。 そんな挫折を乗り越えて田舎の貧乏貴族としてやっていこうと決心し、もうすぐ十五歳を迎えるカールであったが、隣国からの奇襲的な大侵攻を前に、味方の足並みがそろう前に居城が完全包囲されてしまった。 勝ち目のなさに降伏を決意するも、居城を包囲する一万人の大部隊からやってきた降伏の使者から領民達を飢え死にさせるしかないほどの大量の物資供出をいきなり求められたカールは、使者の態度が横柄過ぎたことや仕事続きでの寝不足により、深く考えもせずに拳によって返事をしてしまう。 話し合いでの解決の機会を失ってしまったことにより、領内からかき集めた四百人の部隊と予算不足で整備できずボロボロの城壁でもって、居城を包囲する大軍に挑むこととなってしまうのだった。 援軍も見込めない状況の中、病に倒れている男爵家当主の祖父やすでに亡くなった両親に代わって、前世の記憶と今世で学んだ知識だけを頼りに、カールは嫡男としての責務を果たすために指揮を執る。 ここから、片田舎の一貴族に過ぎなかったカールの運命は大きく動いていく。 ※第六章第二話の後に投稿された2017エイプリールフールネタにつき、ご好評にお応えし、シリーズ内短編にて保存しております。  削除後は、そちらでご覧ください。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全51部

    小説情報

  • オリジナル戦記 男主人公 内政・外交 軍事 シリアス ほのぼの要素も 成り上がり HJ大賞
  • R15残酷な描写あり
  • 景品として異世界転生したら捨てられたので好きに生きようと思う
  • 作者: しろいるか/(Delphinus)
  • ◇第四回オーバーラップweb小説大賞《金賞》受賞◇ 書籍化決定! それに伴いタイトル変更です。 旧題【異世界ガチャの景品として異世界転生したら《R》だったから好きに生きようと思う。】 全身を患って死んだはずの俺。けど、気まぐれなカミサマに助けられて、異世界ガチャなんてもんの景品にされて異世界に転生しちまった! もしかしてこれで転生チート生活!? と思ったのも束の間、そこは《レベル》と《レアリティ》が支配する世界で、俺は《R》として転生してしまった。なんだそれ、《R》って超微妙じゃねぇか! しかも赤ん坊なのに森の中に捨てられるトコから始まる超ドハードモード! なんかカミサマ曰く世界を救えっていうけどそんなん無理。だったら好きに生きてやる!! と思ってたら……!? 異世界転生モノのハイファンタジー小説。 第一章は主人公がチートになっていくまでのなりあがり。 第二章はチートになった主人公の受験編。第二章から読んでも分かるように配慮しています。 第三章は主人公の学園編です! 第四章に突入! いよいよ冒険者篇、いろんな場所へ向かう予定です! ※日刊総合一位ありがとうございます。 4/25に記念EX編を第二部に入れました。 5/10に記念EX編を第六部に入れました。 1000万PV突破しました! ありがとうございます。 冬に発売予定です!
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全207部

    小説情報

  • チート 少しハーレム 奴隷ヒロイン バトル 魔法と剣 レアリティ スキル コメディあり 成り上がり ステータス 主人公最強(晩成型) 学園 異世界ガチャの景品 オーバーラップ受賞 書籍化
  • 残酷な描写あり
  • ドロップ!! ~香りの令嬢物語~
  • 作者: 紫水ゆきこ
  • 生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が待っている。ならば平穏な人生の為、王子やヒロインを回避しよう。……けれど人生それだけではつまらない。せっかく美しい姿に生まれたのだから己を磨いて行こうと決心、まずは薬草研究から始めて行く……そんなお話です。 ** アリアンローズ様より書籍化・1-3巻発売中。電子書籍も2巻まで発売中。コミカライズ企画進行中 **
  • 異世界[恋愛] 連載:全64部

    小説情報

  • 乙女ゲーム 悪役令嬢 恋愛 薬草 魔法 研究・実験好き 悪役 ファンタジー なんちゃって西洋風 ワークライフバランス 物作り
5ページ中1ページ目
2 3 4 5 Next >>