カテゴリ1全73作品

8ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 Next >> 
  • 僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件
  • 作者: 東国不動
  • 【ツギクルブックスで創刊タイトル発売中! 小説三巻、コミック一巻が11月10日に発売します!】 都内(立川市)の2LDKで家賃3万円! ヤバイ、と思いつつも安さに釣られて、その物件に住む契約をしてしまいました。 はい、案の定、とんでもない事故物件でした。 幽霊は出てこないけどスライムやゴブリンや……女騎士が出てきます。 そうです。ダンジョンに繋がっていたんです。 僕に部屋に入り浸る女騎士や女魔法使いや女盗賊。 ダンジョンは危険だし、ディスカウントストアで買ったアイテムで罠を張りますか。 ※冒険編と日常編を交互にやってます! ※総合ベスト 日間、週間、月間1位、四半期3位。   ローファンベスト 日間、週間、月間、四半期1位、年間1位。全期間制覇!
  • ローファンタジー[ファンタジー] 連載:全122部分

    小説情報

  • ほのぼの 料理 異世界 ダンジョン 日常系 とちょっと冒険 恋愛要素あり ユニークスキル いったりきたり R15はちょいエロ 訳あり物件 成長限界無し いずれ主人公最強かも ハーレム 書籍化
  • R15
  • とんでもスキルで異世界放浪メシ
  • 作者: 江口 連
  • ※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。 ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。 スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。 それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。 戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。 しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。 ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。 そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全390部分

    小説情報

  • 異世界 ネットスーパー 勇者召喚 巻き込まれ ペットが最強 料理 ほのぼの のほほん 旅
  • R15残酷な描写あり
  • ウィザードプリンセス ~落ちこぼれ少女を最強魔導士に~
  • 作者: 埴輪星人【N-Star】
  • 精鋭騎士団の元百騎長・ユウ(二十五歳)は冒険者となり、 名門魔法学院の落ちこぼれ少女・ティファ(八歳)と出会う。 ティファは魔力量が異常にあるが、魔法を使えなく極貧であった。 その不遇さに自分が育てることを決意するユウ。 だがそれは騎士団伝統の非常識な育成方法だった――。 どこか世間ズレした、スパルタ上等(?)年の差師弟コンビの行方は!? ハートフルな異世界“ウィザードメーカー”ストーリー開幕!
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全9部分

    小説情報

  • N-Star ハートフル 育成 師匠 弟子 魔導士 アラサー チート指導 ウィザードメーカー プリンセスメーカー ハッピーエンド 騎士 年の差恋愛 ウィズプリ 埴輪星人
  • R15残酷な描写あり
  • 異世界のんびり農家
  • 作者: 内藤騎之介
  • ●KADOKAWA/エンターブレイン様より書籍化されました。【一巻 2017/10/30 発売中】 ●コミックウォーカー様、ドラゴンエイジ様でコミカライズ連載中です。 現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。 闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。 異世界での第二の人生、農業をやってみようと思った。 よくある異世界転移、内政物? です。 大きな山場や谷間は予定していません。 淡々と進む予定です。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全324部分

    小説情報

  • 日常 ほのぼの 男主人公 西洋 中世 職業もの ハーレム チート 内政 農業 異種族 ドラゴン
  • R15
  • 剣聖さんは隠居がしたい(切望) ~スライムになったのを機に~
  • 作者: すみもりさい
  •  おっさん剣士ラウルはある日、ひょんなことからスライムの体を乗っ取った。  なぜか若返り、スライムの不思議能力をも得た彼は決意する。  戦いに明け暮れた人生を、今度は悠々自適に楽しくやり直すのだと――――でもなんか面倒ごとばかり押し寄せてくるんですけど? はたして、元剣聖さんの心安らかな隠居暮らしはいつになるのか。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全21部分

    小説情報

  • アラフォー主人公 若返りで全盛期パワー 世界最強(無自覚) 便利なスライム能力 レベルリセット 目指せスローライフ バトルは基本、瞬殺 有能メイドs
  • R15残酷な描写あり
  • 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~
  • 作者: 浜咲たゆ
  • ■2017年10月21日 ホビージャパン様のHJノベルスにて、書籍1巻発売中です。 「君の願いをどんな事でもひとつだけ叶えてあげるよ」 突然現れた神様と名乗る子犬が主人公の少年レイフォンにかけた言葉。 神様の言葉は物語のはじまりのひとつのきっかけにすぎなかった。 レイフォンの住む世界は比較的に平和であった。 しかしーー 魔王が100年ぶりに復活。 同時に神様のお導きといわれるもので勇者が選ばれ誕生。 幼馴染みの少女アシュリーが勇者パーティーメンバーに選ばれ、街から旅立ってしまう。 その後ーー 再び現れた神様の言葉でレイフォンも街を旅立つ事を決意する。 旅の中でレイフォンは何を考えて何を感じて何を思うのか……。 100年ぶりに魔王が復活した世界でレイフォンは魔王や勇者などにどう関わっていくのか……。 それとも関わらないのか……。 ※2017年11月15日 累計1418万PV到達! 皆様、ありがとうございます!
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全195部分

    小説情報

  • 主人公最強 神様 勇者 魔王 コメディ 異世界知識(微妙) グダグダ 文章力無し 書籍化 美少女 ハーレム? 恋愛
  • 残酷な描写あり
  • 雪だるま式 小説家になろうで小説を書く方法
  • 作者: 雪だるま
  • 文字通り、私こと「雪だるま」が個人的に「小説家になろうで小説を書く方法」をまとめてみたエッセイのようなものです。 小説を書くのにためらっている方の後押しになればと思い投稿させていただきました。 参考になれば幸いです。
  • エッセイ[その他] 連載:全11部分

    小説情報

  • 小説の書き方 エッセイ 小説家になろう やらなきゃ始まらない
  • 異世界菜園物語 ~そうだ、村おこしをしよう!~
  • 作者: 裂田
  • 畑山力哉は弱小農機具メーカーの営業マン。ある日、事故に遭い唐突に異世界へと転移してしまう。そこは剣と魔法のファンタジー世界……ではなく、毎日鍬を振るう農村だった。案外畑仕事が向いているかもしれないと思い始めた力哉だったが、どうやらこの村は人もいない、産業もない、立地も悪いの三重苦。最初からハードモードだった。それでも可愛い村娘もいるし、領主は気さくで優しいし……と思っていたら、そうも言ってられない状況になってしまった。これは剣も魔法も使えない男が、みんなの助けを借りながらも必死に村おこしをするだけの極めて泥臭い物語である。
  • ヒューマンドラマ[文芸] 連載:全15部分

    小説情報

  • ホームドラマ ラブコメ ほのぼの 男主人公 農業 村おこし
  • 悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ
  • 作者: 壱弐参
  • 神薬《悠久の雫》。これを飲んだ者は悠久の時を生きられる。 才能がない男《アズリー》は、偶然精製する事に成功したこの神薬を飲み、不老の体となった。 才能は無かったが、時間はあった。五千年という長い年月を経て会得した、魔法や研究の数々。 使い魔《ポチ》と共に、見聞を広めるべく、旅を始めるアズリー。 目指す場所は最高難度を誇るダンジョン《魔王の懐》。研究ばかりに没頭した故、甘さや若さが残るアズリーが描く冒険の書、《賢者のすゝめ》をお楽しみ下さい。 ●2015/7/10 アース・スターノベル様より書籍化が決定しました。詳細は活動報告にて。発売日等はまた後日の報告となります。 ●2015/9/2 第一巻の発売日は2015年9月15日です。イラストは『武藤此史』先生に担当して頂きます。 ●2016/1/1 第二巻の発売日は2016年1月15日です。 ●2016/2/28 第三巻の発売が決定しました。応援、本当にありがとうございます。 ●2016/5/14 第三巻の発売が開始致しました! ●2016/6/23 第四巻の発売が決定しました。応援、本当にありがとうございます。 ●2016/9/15 第四巻の発売が開始致しました! ●2016/10/22 第五巻の発売が決定しました。皆様、本当にありがとうございます。 ●2017/1/16 第五巻の発売が開始致しました! & コミカライズ決まりました! 漫画担当は「荒木 風羽(あらき ふう)」先生です! ●2017/5/15 第六巻の発売が開始致しました! & 荒木風羽先生によるコミカライズが連載開始しました! ●2017/9/25 第七巻の発売、荒木風羽先生によるコミックス第一巻の発売が決定しました。皆様、本当にありがとうございます。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全268部分

    小説情報

  • コメディ 魔法士 錬金術師 最強かどうかは不明 戦士 剣士 愚者
  • R15残酷な描写あり
  • そのおっさん、異世界で二周目プレイを満喫中
  • 作者: 月夜 涙(るい)
  • 中年冒険者ユーヤは努力家だが才能がなく、報われない日々を送っていた。 ある日、彼は社畜だった前世の記憶を取り戻し、かつてやり込んだゲーム世界に転生したと気付く。 さっそく隠し要素である、特典付きレベルリセットを試しレベルを初期化。さらにランダムであるはずのステータス上昇値を最大固定し、人生をやり直す。 ゲーム知識、数十年間の冒険者として経験、鍛え抜かれた技で全てを掴む。三度目の人生、ついにおっさんの努力は報われる。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全47部分

    小説情報

  • 大人な主人公 努力という名のチート 数十年の鍛錬 主人公最強 (予定) 異世界 チート 転生 ダンジョン探索 キツネ
  • R15残酷な描写あり
8ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 Next >>