カテゴリ1全6作品

  • エルフの山田さん(仮)~世界樹育ててみませんか?~
  • 作者: 長尾さん(仮)
  •  ある日、アパートの隣の部屋に自分の事をエルフだと言い張る超絶イケメンの山田さんが引っ越してきた。  引っ越しのご挨拶にと手渡された品物は彼が務める会社「ユグドラシルカンパニー」の新製品である『ミニ世界樹』という盆栽だった。  山田さん曰く、実は『ミニ世界樹』は本物の世界樹から作られた物で育てれば育てるほど力をつけ恩恵が授かれるという。  やがて自称ドワーフ娘や自称異世界勇者までやってきたり、どんどんレベルアップして新たな力を手に入れる『ミニ世界樹』に右往左往する日々。  あの日『ミニ世界樹』と、隣の自称エルフの山田さんのせいで俺の灰色の人生は一変してしまった。  高校生の田中くんと自称エルフの山田さんを中心に、一風変わった物語が始まります。  ※ジャンル別四半期ランキング8位、日間1位、100万PV突破等、皆様ありがとうございます。  ※R15は保険です。  
  • ローファンタジー[ファンタジー] 連載:全60部

    小説情報

  • 日常 ほのぼの コメディ 世界樹 テクノロジー? ロリババア 異世界? エルフ 残念美少女 現代 男主人公 育成 勇者 縦ロール 人外?
  • R15
  • 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
  • 作者: 永瀬さらさ
  • 婚約破棄のショックで前世の記憶を思い出したアイリーン。 ここって前世の乙女ゲームの世界ですわよね? ならわたくしは、ヒロインと魔王の戦いに巻き込まれてナレ死予定の悪役令嬢……冗談じゃなくってよ! こうなったらラスボス(魔王様)を攻略して死亡フラグを回避しましょう。 悪役令嬢に転生してしまった私tueeeeな主人公が、ヒロインと元婚約者と幼馴染み達にざまぁしたり、事業やら何やらで部下(下僕)を順調に増やしたり、魔王様に愛されたりするお話。 第一部完結済み。第二部連載中。 ※角川ビーンズ文庫様より書籍化することになりました。 ※R15は念のためです。
  • 異世界[恋愛] 連載:全49部

    小説情報

  • 乙女ゲーム 悪役令嬢 ラブコメ 恋愛 婚約破棄 チート 女主人公 西洋 ハッピーエンド 逆ハーレム 魔王 肉食系ヒロイン
  • R15
  • 織田家の長男に生まれました
  • 作者: いせひこ
  • 気がつくと戦国時代だった。 どうやら前世から生まれ変わったらしい男。 自分の置かれた状況を確認すると、享禄元年の織田家に長男として生まれた事がわかる。 「織田家の長男!? やった信長だ! 勝ち組じゃんか!」 しかし、喜んだのも束の間。自分が信長ではなく、信長の兄であると知る。 史実において、安祥城を今川に取られたばかりか、脱出も討死も切腹もできずに捕縛され、竹千代との捕虜交換に利用されて、織田家の戦略を根本から覆した情けない兄とされる織田信広。 その後は一度信長に謀反を企てるだけで(実行したかは諸説ある)ろくに表に出て来ないままフェードアウトした影の薄い武将、織田信広。 そんな彼に転生した、やや戦国時代に詳しい男が、別に織田家の家督は狙わずに頑張る物語。
  • 歴史[文芸] 連載:全67部

    小説情報

  • IF戦記 ヒーロー 織田家 生まれ変わり 長男 兄 戦国時代 兄バカ シスコン ブラコン 架空武将 架空戦記 IF ネット小説大賞五 側室
  • R15残酷な描写あり
  • 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です
  • 作者: 肌/編乃肌
  • 【新紀元社様主催の『モーニングスター大賞』を受賞し、書籍化が決まりました。応援してくださった読者の皆様には、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます!】 魔法が使える者だけが通える、特殊な学園に強制入学させられた三葉。その日々は、ただただ地獄だった。落ちこぼれてクラスメイトにはハブられ、無理矢理ペアになったイケメン不良には虐げられ、担任教師には理不尽に嫌われる。友達は野良猫だけ。挙げ句の果てに、何者かに階段から突き落とされ、三葉は命を落とす。こんなことなら、もっと好きに生きればよかった……そう思った彼女に、天使だったらしい猫がいう。「それなら後六ヶ月だけ生きてみる?」、と。そして余命六ヶ月を手に入れた三葉は、開き直って好き勝手ライフを開始した! ――――「この六ヶ月、今度こそ私は後悔しないように生きる」そう決めた少女の奮闘記。 ※本編完結済み。別で小話集あります。
  • ヒューマンドラマ[文芸] 完結済:全63部

    小説情報

  • 青春 嫌われ気味からの? 恋愛 頑張る主人公 死表現あり 魔法 落ちこぼれ シリアス展開あり ミステリー要素?あり 現代ファンタジー 本編完結済み 別で小話集あり
  • エリートだから、何ですか?
  • 作者: soy
  •  父も母も魔法使いのエリートの小鳥(ことり)・ミロード・アーツは平凡に憧れる。  平凡とかけ離れた小鳥が平凡に過ごそうと選んだ高等科には平凡とは違う人達ばかり………  小鳥の平凡ライフはどうなることやら………
  • 異世界[恋愛] 完結済:全31部

    小説情報

  • スクールラブ 青春 ラブコメ 魔法使い 逆ハー? 溺愛
  • R15残酷な描写あり
  • 正義で人の人生を狂わせる覚悟はある?
  • 作者: 黛 カンナ
  • 少し性格が悪いが会社をこよなく愛し、日常を生きていた柚希(ゆずき)。しかし、転校してきた聖条(せいじょ)真理亜(まりあ)により、それは崩れる。彼女は自分の正義を掲げ、柚希を悪として潰そうとするが……悪者だって人であり、人生がある。そんな話です。暇潰しにでも読んでください。
  • ヒューマンドラマ[文芸] 短編

    小説情報

  • 正義と悪 悪女 ヒロイン 乙女ゲーム? 洗脳 ざまぁ 復讐 ヤンデレ 論破 人の人生