カテゴリ1全7作品

  • 大阪に転移したよ!
  • 作者: 八田 若忠
  • 大阪旅行で出会った人達との心の交流を書く感動巨編。 田舎者が都会に憧れて旅行する時に気を付けるべき教訓が多々含まれております。 作者の主観による旅行記なので、アルコールを摂取した状態での記憶から無理矢理掘り出した記憶がほとんどですので、現実とは若干食い違う情報や描写、時間軸のずれなどが散見されると思いますが、当事者の方たちはノラ犬に噛まれたと思ってあきらめて下さい。 中年のおっさんが旅行した際のメモ書き程度の物ですので、関わった人達が突っ込みを入れたり、僕が老後に読み返してニヤニヤする程度のお話です。
  • エッセイ[その他] 完結済:全2部分

    小説情報

  • 大阪愛 大阪観光マニュアル 旅行テクニック
  • 残酷な描写あり
  • ニャンニャン物語 ~最強獅子王さまは飼われたい~
  • 作者: 犬魔人
  • 「余は飼い猫になりたい」  そんな秘めたる願望を持つ、獅子王ベヒモス。  しかし、巨大な魔物である獅子王の望みが叶うはずがなかった。  町行く人々をその凶悪な形相で失神させ、同じモンスターにさえ恐れられる始末。  そんな獅子王が、モンスターテイマー見習いの少女と出会ったことで事態は思わぬ方向へ転がっていく。 「(飼い猫として)余を飼ってくれるのか!?」 「(使い魔として)飼っても良いんですか!?」  勘違いがまた新たな勘違いを生んでいく。  しかし両者にとってはウィンウィンの関係は、やがて二人の名を大きく世界に轟かせるのだった。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全15部分

    小説情報

  • モフモフ されたい ペット志望のベヒモス 勘違い 猫 百合 モンスター
  • おっさん冒険者ケインの善行
  • 作者: 風来山
  •  おっさん冒険者ケインは、いつもの薬草採取の途中で幸運にも、超レアアイテム『蘇生の実』を手に入れる。  一度は売って金に変えようと思ったケインだったが、仲間の命を救う薬を求める少女と出会う。  その姿に、死に別れた幼馴染の少女アルテナの面影を重ねたケインは、わずかな小銭と引き換えに『蘇生の実』をあげてしまう。  実はその少女は、剣姫と呼ばれる最強冒険者アナストレアであった。  翌日から、ケインのもとに突然Sランクのパーティーから加入依頼がきたり、死にかけの最凶最悪の魔獣を奇跡的に倒して大金が手に入ったり、二十才以上も年下の聖女にいきなり告白されたり!  善良なだけが取り柄のケインの地味な生活は、アナストレアとの出会いから一変することとなる。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全63部分

    小説情報

  • 冒険 異世界 おっさん(アラフォー 男主人公 主人公は人に好かれる 善行 優しい世界 ささやかな幸せ
  • R15残酷な描写あり
  • ワンワン物語 ~ 金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ! ~
  • 作者: 犬魔人
  • 【 角川スニーカー文庫様より、書籍化決定しました! 】 「生まれ変わるなら、金持ちの家の犬だ。働きもせず寝てるだけで飯が出てくるとか最高じゃないか」 そんなことを考えながら過労死した社畜、大神ロウタ。 「その願いかなえましょう!(サービスで特典も付けちゃいますね!)」 張り切りすぎる新人女神によって、ロウタは確かに金持ちの犬となった。 飼い主に可愛がられながら、食っちゃ寝のペットライフを送る毎日。 が、しかし。 「なんか俺、犬にしては妙にデカくね? 牙すごくね? 顔も怖くね? つーか、これ狼じゃね?!」 害獣駆除されることを恐れたロウタは、全力で可愛い犬として振る舞う。 ところがロウタは狼ですらなく、伝説の魔狼王フェンリルだったのだ!
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全43部分

    小説情報

  • ギャグ 人外 ファンタジー ほのぼの グルメ もふもふ 犬 猫 ドラゴン 飯テロ メイド お嬢様 女剣士 モフモフ ゲロビーム
  • R15残酷な描写あり
  • 資料 中世ヨーロッパ風ファンタジー 麦について
  • 作者: 所長
  • ノーフォーク農法(四輪作法)は4年で効果が出るという意味じゃありません。まずは家畜を飼え家畜を! 色々二次創作見てて魔法みたいな農業をチートなしの内政って言ってるのが面白かったので掲載することに。
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 短編

    小説情報

  • ファンタジー 資料
  • 誰でも分かる!小説の書き方入門
  • 作者: 青い鴉
  • 「これだけ読めば小説が書ける」そんなエッセイを目指します。自分が学んだことを整理するために。何処かの誰かの役に立つために。それは、本当に分かりやすく、あっさり読み終えられる、非常にやさしい小説の書き方入門。ぜひこれを踏み台にして、筆力を向上させていってください。作中作「マグタイトサーガ」もよろしく!
  • エッセイ[その他] 連載:全56部分

    小説情報

  • 小説 書き方 入門 講座 エッセイ プロット ファンタジー 異世界トリップ