カテゴリ1全10作品

  • あなたの書いた読まれない名作、損してますよ!~これを読んだら底辺脱出!?~
  • 作者: 八山たかを
  • Q. 何これ? A. ふらっと作品を読んで感想を書くのが趣味な作者が、埋もれている名作にありがちなことをまとめたものだよ。 Q. つまり何なの? A. これを読んでかいてあることを実行すれば、もっとたくさんの人に読んでもらえるよ。 Q. そう言うお前は何なの? A. ただのおっさんだよ。
  • エッセイ[その他] 完結済:全5部

    小説情報

  • 指南 小説の書き方 エッセイ 小説家になろう ハウツー 作者向け 執筆 創作論 義憤 役に立ったらいいな
  • チートキラー ~転生者を刈る者~
  • 作者: 紅月ぐりん
  • 何気ない日常を送っていた筈の少女、因幡 幸(イナバ サチ)。 しかし実は彼女は病で寿命が尽きており死神の力で僅かに死期が延びていただけだった。 お前の望む姿望む世界で生き返らせてやるという 死神の提案をはね除け自らの死をサチは静かに受け入れる。 次に目が覚めた時、サチは暗闇の中にいた。 転生者だけが優遇され転生者を中心に回る世界。 一部の星の光の為に他の全てが暗闇に閉ざされた世界。 転生者の犠牲になった者達の報われぬ魂を救う為、 サチは転生者刈り(チートキラー)となる。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全51部

    小説情報

  • オリジナル戦記 チート 転生 死神 魔法 スキル ファンタジー BL 百合 美少女 ショタ ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想 星球大賞2 星球大賞2感想
  • R15ボーイズラブガールズラブ残酷な描写あり
  • 異世界と交わる世界で魔力がアップしたら美少女との同棲が始まった?
  • 作者: ヨシ
  • 魔法が当たり前のように存在する世界、フォルティア。かつては栄華を極めた母なる地も度重なる自然災害により、もろくも疲弊していった。しかし、とある魔法をきっかけに世界は再び輝きを取り戻す。そんな状況の中、生を受けた俺は、数十年後に念願だった魔法学校へ入学を果たした。が、そこで待ち受けていたのは、理想とはほど遠い冴えない日々だった。モテない、とにかくモテない。現実に嫌気がさしていたある日、とある人物と運命的な出会いを果たす。  少しエロいです。  只今、1話から修正を行っています。145話修正中です。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全187部

    小説情報

  • ラブコメ のちにハーレム 学校/学園 微エロ モンスター 恋愛ハイファンタジー 成り上がり 魔法使い/魔女 天然 コメディー エンターテイメント らぶらぶ 落ちこぼれ OVL大賞1 らぶえっち
  • R15ガールズラブ残酷な描写あり
  • 小説家になるための戦略ノート
  • 作者: 坂崎文明
  • 小説家になるための戦略ノートです。『弱者のランチェスター戦略』を中心にして、小説を読んでもらうための『ウェブ戦略』なども交えて書いていきます。具体的な実践記録や、創作のノウハウ、人生戦略なども書いていきたいと思います。最近では、本を売るためのアマゾンキャンペーン戦略のお話、小説新人賞への応募、人気作品のネタ元考察もやってます。面白い小説を書く方法、「小説家になろう」のランキング上位にいく方法、新人賞で大賞を取る方法を考えることがこのエッセイの使命なんでしょうね。
  • エッセイ[その他] 連載:全279部

    小説情報

  • 小説家 なり方 物語 小説講座 戦略 ノウハウ 新人賞 ランチェスターの法則 アマゾンキャンペーン 本の売り方 面白い小説の書き方 ダークファンタジー ランキング攻略法
  • 書籍化作家に聞いてみた。面白いものを書くための15の質問+1
  • 作者: 肥前文俊
  • どうしたら面白いものが書けるのか。 面白いものを書いている人と、評価されていない人との違いは何なのか。 面白いものを書く人は、どんな意識で書いているのか。 面白いものを書くための要因は、どこにあるのか。執筆量や、読書量によるのか。 私はこれまで、自分が書く上で上記のようなことをずっと考え、答えを知りたく思っていました。 大御所先生の指南書だけでなく、生の声を知りたかった。 でも、そんなものはありませんでした。 なければ作ってしまえ、というのが、私の昔からのスタンスでして、結局自分で作家さんに声をかけようと決めたのが、アンケートの始まりです。
  • エッセイ[その他] 連載:全33部

    小説情報

  • 資料 アンケート 創作
  • 小説の(多分に独断な)書き方講座(猛毒注意)
  • 作者: まめ太
  • メッセで添削を頼まれました。言葉を尽くそうにもメールは2000字書けば長文です。「伝えるには文字数が決定的に足りねーんだよ!」と、いうことで、メールに代わり、ここで伝えたいと思います。プロを目指す貴方へ。分析魔な筆者が感じたこと。*筆者はエッセイでは「一字下げ」も「……」も使いません。作品ではちゃんとします。そういう主義です。
  • エッセイ[その他] 完結済:全66部

    小説情報

  • 一人称 三人称 視点の違い 中級者から 書き方講座
  • 超級的厖大少女AIRA
  • 作者: カミュカ
  • ある日突如として謎の巨大化を遂げた14歳の少女アイラだったが、移動先の活火山の前に座って以来まったく動かないまま8年が過ぎ去った。がしかし、突然どこからともなく現れた彼女と同じくらいに巨大な敵【巨神】の襲来によって遂に再起動を果たす。はたして巨神の目的は何なのか? どこからやって来たのか? そしてアイラが巨大化してしまったその理由とは……!? ※本作の前日譚である短編『AIRA.』も本サイトで公開しております。 → http://ncode.syosetu.com/n2907bz/
  • ローファンタジー[ファンタジー] 完結済:全80部

    小説情報

  • 悲恋 怪獣 巨人 巨女 バトル 大学生 女子中学生 14歳 幼なじみ 恋愛 俺TUEEEE テレパシー 破局的噴火