読書中全39作品

4ページ中1ページ目
2 3 4 Next >> 
  • クリフエッジシリーズ第二部:「重巡航艦サフォーク5:孤独の戦闘指揮所(CIC)」
  • 作者: 愛山 雄町
  •  宇宙暦四五一二年十月。銀河系ペルセウス腕にあるアルビオン王国では戦争の足音が聞こえ始めていた。  トリビューン星系の小惑星帯でゾンファ共和国の通商破壊艦を破壊したスループ艦ブルーベル34号は本拠地キャメロット星系に帰還した。  士官候補生クリフォード・C・コリングウッドは作戦の提案、その後の敵拠点への潜入破壊作戦で功績を上げ、彼のあだ名、“崖っぷち(クリフエッジ)”はマスコミを賑わすことになる。  時の人となったクリフォードは少尉に任官後、僅か九ヶ月で中尉に昇進し、重巡航艦サフォーク5の戦術士官となった。  彼の乗り込む重巡航艦は哨戒艦隊の旗艦として、ゾンファ共和国との緩衝地帯ターマガント宙域に飛び立つ。  しかし、サフォーク5には敵の謀略の手が伸びていた……  そして、クリフォードは戦闘指揮所に孤立し、再び崖っぷちに立たされることになる。 ――― 登場人物: アルビオン王国 ・クリフォード・C・コリングウッド:重巡サフォーク5戦術士官、中尉、20歳 ・サロメ・モーガン:同艦長、大佐、38歳 ・グリフィス・アリンガム:同副長、少佐、32歳 ・スーザン・キンケイド:同情報士、少佐、29歳 ・ケリー・クロスビー:同掌砲手、一等兵曹、31歳 ・デボラ・キャンベル:同操舵員、二等兵曹、26歳 ・デーヴィッド・サドラー:同機関科兵曹、三等兵曹、29歳 ・ジャクリーン・ウォルターズ:同通信科兵曹、三等兵曹、26歳 ・マチルダ・ティレット:同航法科兵曹、三等兵曹、25歳 ・ジャック・レイヴァース:同索敵員、上等兵、21歳 ・イレーネ・ニコルソン:アルビオン軍軽巡ファルマス艦長、中佐、34歳 ・サミュエル・ラングフォード:同情報士官、少尉、22歳 ・エマニュエル・コパーウィート:キャメロット第一艦隊司令官、大将、53歳 ・ヴィヴィアン・ノースブルック:伯爵家令嬢、17歳 ・ウーサー・ノースブルック:連邦下院議員、伯爵家の当主、47歳 ゾンファ共和国 ・フェイ・ツーロン:偵察戦隊司令・重巡ビアン艦長、大佐、42歳 ・リー・シアンヤン:軽巡ティアンオ艦長、中佐、38歳 ・ホアン・ウェンデン:軽巡ヤンズ艦長、中佐、37歳 ・マオ・インチウ:軽巡バイホ艦長、中佐、35歳 ・フー・シャオガン:ジュンツェン方面軍司令長官、上将、55歳 ・チェン・トンシュン:軍事委員、50歳
  • 宇宙[SF] 完結済:全17部分

    小説情報

  • スペースオペラ ミリタリーSF 重巡 宇宙戦 クリフエッジ シリアス 男主人公 未来 星球大賞2 星球大賞2感想希望
  • R15残酷な描写あり
  • クリフエッジシリーズ第一部:「士官候補生コリングウッド」
  • 作者: 愛山 雄町
  • 人類が宇宙に進出して約五千年。 三度の大動乱を経て、人類世界は統一政体を失い、銀河に点在するだけの存在となった。 地球より数千光年離れたペルセウス腕を舞台に、後に”クリフエッジ(崖っぷち)”と呼ばれるクリフォード・カスバート・コリングウッドの士官候補生時代の物語。 アルビオン王国軍士官候補生クリフォード・カスバート・コリングウッドは哨戒任務を主とするスループ艦、ブルーベル34号に配属された。 士官学校時代とは異なる生活に悩みながらも、士官となるべく努力する。 そんな中、ブルーベルにトリビューン星系で行方不明になった商船の捜索任務が与えられた。 当初、ただの遭難だと思われていたが、トリビューン星系には宿敵ゾンファ共和国の影があった。 敵の強力な通商破壊艦に対し、戦闘艦としては最小であるスループ艦が挑む。 そして、陸兵でもないブルーベルの乗組員が敵基地への潜入作戦を強行する。 若きクリフォードは初めての実戦を経験し、成長していく……。 ―――― 登場人物 ・クリフォード・カスバート・コリングウッド:士官候補生、19歳 ・エルマー・マイヤーズ:スループ艦ブルーベル34艦長、少佐、28歳 ・アナベラ・グレシャム:同副長、大尉、26歳 ・ブランドン・デンゼル:同航法長、大尉、27歳 ・オルガ・ロートン:同戦術士、大尉、28歳 ・フィラーナ・クイン:同情報士、中尉、24歳 ・デリック・トンプソン:同機関長、機関大尉、39歳 ・バーナード・ホプキンス:同軍医、軍医大尉、35歳 ・ナディア・ニコール:同士官 中尉、23歳 ・サミュエル・ラングフォード:同先任士官候補生、20歳 ・トバイアス・ダットン:同掌帆長、上級兵曹長、42歳 ・グロリア・グレン:同掌砲長、兵曹長、37歳 ・トーマス・ダンパー:同先任機関士、兵曹長、35歳 ・アメリア・アンヴィル:同操舵長、兵曹長、35歳 ・セリア・エックルズ:同主計長、兵曹長、37歳 ・テッド・パーマー:同掌砲手 二等兵曹、31歳 ・ケニー・ペッパー:同掌砲手 三等兵曹、28歳 ・ヘーゼル・ジェンキンズ:同掌砲手 三等兵曹、26歳 ・ワン・リー:ゾンファ共和国軍 武装商船P-331船長 ・グァン・フェン:同一等航法士 ・チャン・ウェンテェン:同甲板長 ・カオ・ルーリン:ゾンファ共和国軍准将、私掠船用拠点クーロンベースの司令
  • 宇宙[SF] 完結済:全19部分

    小説情報

  • スペースオペラ ミリタリーSF ヒロインなし 士官候補生 スループ艦 シリアス 男主人公 未来 星球大賞2 星球大賞2感想希望
  • R15残酷な描写あり
  • 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する
  • 作者: すずの木くろ
  • 試しに買ってみた宝くじで40億円の高額当選を引き当てた一良。 どこからか金の臭いを嗅ぎつけたハイエナ共から逃げるため、一良は先祖代々から伝わる古い屋敷に避難する。 一良が避難先である屋敷の中を調べていると、とある一室が異世界と行き来できる空間であることを発見する。 文化レベルや技術レベルがかなり低いとみられる異世界に、主人公は時に品物を、時に技術を持ち込み、その世界で自分の価値を見出そうとする。 ※双葉社の新レーベル モンスター文庫にて書籍化しました。  コミックウォーカーにてコミカライズ版連載中です。
  • ローファンタジー[ファンタジー] 連載:全162部分

    小説情報

  • その他 物資供与 技術供与 恋愛 内政・経済 現代知識
  • R15残酷な描写あり
  • おっちゃん冒険者の千夜一夜
  • 作者: 金暮 銀
  •  ダンジョンで生活していた『シェイプ・シフター』のおっちゃんは、ある日を境にダンジョンでの生活を止め、冒険者として人間の街で暮らそうと決意する。  目立ちたくないおっちゃんは、しがないしょぼくれ中年冒険者を目指す。だが、困っている人を見捨てておけない。おっちゃんはついつい手を出し、数々の事件を解決してゆく。  果たして、おっちゃんの行く先に安息はあるのだろうか。モンスター中年冒険者の英雄譚ここに開幕(気軽に読める作品です)。 (本作品は千夜一夜と銘打っていますが、途中打ち切りする場合がございますので、予めご了承ください)
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全250部分

    小説情報

  • おっちゃん 冒険者 ダンジョン 千夜一夜 元モンスター HJ大賞
  • 異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました  − 概念交差のストラクチャー −
  • 作者: 千月さかき
  • 書籍版はカドカワBOOKSさまより、4巻まで刊行中。コミカライズ版は「ドラゴンエイジ」で、ただいま連載中です! 異世界に召喚されたナギが手に入れたのは、「スキルを組み替えることのできる」スキルだった。「魔王を倒せ」という王様からの依頼に、ブラックな仕事の気配を感じたナギは城を出て、奴隷の少女とともに旅を始める。 ちっちゃな魔族のセシル、格闘系獣人のリタ、お姉ちゃんメイドのアイネ、魔剣のレギィ。 ほわほわエルフのラフィリア、海竜の巫女のイリス。 ナギは彼女たちのスキルを書き換えて、次々『チートキャラ』にしていくのだった。 2017.09.30「活動報告」に「チート嫁、4巻発売3週間後くらい記念SS」をアップしました。 2017.09.15「活動報告」に「チート嫁、4巻発売1週間後くらい記念SS」をアップしました。 ただいま、第9章を連載しています。 ほぼ、週に1、2話くらいのペースで更新しています。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全142部分

    小説情報

  • ラブコメ 異世界 スキル 奴隷 ハーレム 嫁チート ファンタジー チート 美少女 召喚 スキル書き換え
  • R15
  • 万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く
  • 作者: 九頭七尾
  • 42歳のルーカスは万年Dランクのしがない冒険者。自分よりずっと若いパーティメンバーたちに見下され、扱き使われる毎日を送っていた。だが「飲まずにやってられっか!」と飲んだくれたある夜のこと、酔った勢いで今まで誰も抜くことができなかった伝説の剣を引き抜いてしまう。愛と勝利の女神が造ったという神剣の力で、十代の姿へと若返ったルーカス。若い頃の夢を思い出し、英雄学校に入学することに。そこで二回り以上も年下の美少女たちと出会い……
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全93部分

    小説情報

  • 俺TUEEE やがて主人公最強 神剣 魔剣 英雄 エロ剣 ハーレム展開
  • R15残酷な描写あり
  • 平凡なる皇帝
  • 作者: 三国司
  • ハルはとある領主の元で下女として働く、普通の少女だ。しかし亡くなった母親が遺した指輪に使われている宝石が、竜の国でしか採れない希少なものだと分かってから状況が変わってくる。――自分に懐いてくるドラゴンに、黒い軍服の怪しい男。人間の下女として地味に生きていくはずの未来が、どうやら変わっていきそうだった。【書籍の1~2巻が発売中です】
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全102部分

    小説情報

  • ドラゴン 平凡ではない 竜騎士 主従
  • 残酷な描写あり
  • 異世界で猫になりまして
  • 作者: 気まぐれ屋さん
  • 膵臓癌で亡くなった俺は異世界へ転移することになったが、女神の手違いでデブ猫に生まれ変わる。 近所の森を拠点に、たまに町の宿屋に遊びに行ったりしながら、俺はまったりと暮らすのだった。 元は薬研究員だったお人よしな猫さんの話。 軽い話メインで進行しますが、時々シリアスを挿みます。 猫TUEEEEE、若干のテンプレ、ご都合主義、ウザキャラな仲間が含まれます。 各話の長さは比較的短め。 ※本編は262話までです。今後はおまけを不定期更新で追加する予定です。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全314部分

    小説情報

  • ほのぼの 男主人公 猫に生まれ変わり 錬金術 ゲテモノ食い注意 人外転生 やがて魔王、神へ ステータス 称号 チート スキル 勇者
  • R15
  • この世界がゲームだと俺だけが知っている
  • 作者: ウスバー
  • バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思議な道具の力でゲーム世界に飛ばされてしまう。 突然の事態に驚く操麻だが、そこは勝手知ったるゲームの世界。 あらゆるバグを使いこなし、ゲームの仕様を逆手に取る彼は、いつしか『奇剣使いソーマ』と呼ばれていた。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全239部分

    小説情報

  • ゲーム バグ VRARPG 異世界 トリップ 変態機動 ハーレム 猫耳猫
  • 異世界迷宮の最深部を目指そう 《一章~七章》
  • 作者: 割内@タリサ
  • 「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことになる。優遇されたステータス・スキル・システムを利用し、才能ある仲間たちと共に、世界の真実が待つ『最深部』へ向かって進み続ける――」――※こちらは未改稿で一章から七章まで掲載しています。PS.2017/3/4『この小説の改稿を始めました。よければ、マイページからどうぞです』『いまのところ、一章だけ改稿終わっています』『話の内容は変わっていませんので、お好きなのをお読みください』
  • ヒューマンドラマ[文芸] 連載:全373部分

    小説情報

  • 異世界迷い込み ダンジョン バトル 欠損 魔王 奴隷 ヤンデレ 成長 シリアス 男主人公 西洋 ハーレム チート バッドエンド ハッピーエンド
  • R15残酷な描写あり
4ページ中1ページ目
2 3 4 Next >>