カテゴリ1全19作品

2ページ中1ページ目
2 Next >> 
  • ライブダンジョン!
  • 作者: dy冷凍
  • ライブダンジョンという古いMMORPG。サービスが終了する前に五台のノートPCを駆使してクリアした京谷努は異世界へ誘われる。そして異世界でのダンジョン攻略をライブ中継で見た努は絶句した。戦略のせの字も無いゴリ押し。不遇のヒーラー職。ゲームでは白魔道士を愛用していた努は白魔道士の復権と、異世界脱出の鍵を求めダンジョン制覇を目指す。 12月10日にカドカワBOOKSより『ライブダンジョン! 支援回復のススメ』として発売されます。よろしくお願いします。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全203部

    小説情報

  • ダンジョン 回復役 ヒーラー 白魔道士 知識チート 異世界 MMO ネトゲ
  • R15残酷な描写あり
  • 銀色尻尾のラプソディ
  • 作者: paiちゃん
  •  異世界への旅立ちにはいろんなケースがあるらしい。ダンプに撥(は)ねられたり、寝返りを打ってベッドから落ちたり、水たまりに足を踏み入れたり……。  俺の場合は、階段落ちだった。俺の小さなガールフレンドのモモちゃんが俺の頭に急に飛び乗ったらしい。  気が付いたら、どこかの山里に近い場所で、飛び乗って来たモモちゃんは子猫からネコ娘に変っていた。  麓(ふもと)の村に来てみると、獣の顔をした人がたくさん住んでいる。人間の姿の方が少ない感じだけど、いないわけではない。  暮らしの為にギルドで依頼をこなそうと、ギルドの登録をしたら、傭兵ギルドに登録されてしまった。  こんな世界ならばハンターギルドって相場は決まってるんだが、この世界はどうやら違っているらしい。  初心者ならば狩りが主な依頼だとギルドのお姉さんは言ってくれたけど……。  モモちゃんと一緒に、ちゃんと暮らしていけるんだろうか?
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全195部

    小説情報

  • 冒険 男主人公 獣人族 傭兵 ギルド 魔法 騎士団 銃
  • R15残酷な描写あり
  • ノーライフ・ライフ
  • 作者: クロル
  •  一~三章は魔法の原理、魔力の成分、構造、性質の謎を長い時間かけて地道に研究していくSF(サイエンスファンタジー)。仮定、実験、考察、検証、そして導き出される公式と数値。「魔法を科学する」という要素を執拗に掘り下げています。四章はSF(スタンダードファンタジー)の皮を被ったナニカ。表だけ見るとファンタジーしてる勇敢な主人公なのに裏を見ると半笑いになる二面性。題名から察せられる通り主人公は開幕数話でくたばってノーライフ系の何がしかになりますが、だからといってダーク風味になる事もねーです。多分。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全125部

    小説情報

  • ノーライフ 異世界 転生? 魔法研究 魔法論文 魔法参考書 魔法理論 魔法学 魔法実験 魔法考察
  • 残酷な描写あり
  • 転生の始まりはcharactermaking
  • 作者: Mist
  • 玄関開けたら落とし穴に落ちて、キャラつくって、転生して、召喚されました。 作ったキャラで魔王倒しに行くことになったけど、なんかこの国きな臭い… 死亡フラグ立ってるし… 俺どうなるんだろ… 普通の女子大学生がcharacter makingして作ったキャラで異世界を旅する物語です。 主人公最強設定です マイペースな主人公の異世界ライフです 注・主人公の性別は女です 男兄弟で育ったため、男みたいな口調の時があります
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 連載:全34部

    小説情報

  • ファンタジー 転生 異世界トリップ 冒険 擬人化 チート ツッコミ不足 モフモフ 逆ハー疑惑浮上中
  • R15
  • 所詮俺はモンスターがお似合いだ!
  • 作者: クック先生
  • 俺のところに舞い込んできた一冊のライトノベル。それは神様が与えた、選ばれし者の願望を投影し、実際にその通りになるという奇跡の本だった! オンライン系ファンタジーMMORPG世界で俺ツエー! なハーレム全開作品で、俺様完全勝利! 敗北を知りたい! なハズだったんだけど……おい案内役(ナビゲーター)! 何でその主人公役が本を手渡された俺じゃなく、友人のアイツなんだよ! ……間違えたぁ? ふざけんな! いくら背格好や名前が似てるからって、そんな肝心な事を間違えるなよ! おいおい、なめてんのか? 何が「今モンスター役なら一人空きがありますよ?」だ! ……え、人間タイプモンスターの軍団長候補で、村を襲って村娘にあんなことやこんなこととかやりたい放題できる? ……ま、まぁモンスターも悪くないかな?
  • 異世界[恋愛] 連載:全345部

    小説情報

  • オリジナル戦記 ラブコメ VRMMO MMORPG風 鈍感 ハーレム モンスター 襲う襲う詐欺 コメディー 成長 仲間 バトル・戦記 神様 バカ
  • 残酷な描写あり
  • 魔法少女の不協和音《ディソナンス》
  • 作者: クック先生
  • 突如世界を襲った、正体不明の敵「Devil Beast(和式呼称・悪魔獣)」。 日本防衛軍に所属し、それらと戦う二十歳の主人公「鬼首ヶ原薫」は、その戦闘の最中、圧倒的なパワーを持つ「新種」の攻撃を受け、絶命する。 しかし、彼の戦歴《スコア》を惜しんだ新興特秘組織「マギカ」は、彼をとある方法で、条件付の蘇生を行う。 その条件――それは、彼「鬼首ヶ原薫」を、十四歳の少女へと変換する事だった! よろしかったらお付き合いください。
  • アクション[文芸] 連載:全111部

    小説情報

  • 電脳世界 TSモノ 魔法少女 百合 バトル VR 戦争 モンスター
  • ガールズラブ残酷な描写あり
  • 鋼鉄のアイ
  • 作者: パブロン
  • 気が付けば荒野に立っていた。 手には何故か大口径の拳銃、コルトガバメントを握り締めている。 タクムは困惑する。 つい先ほどまでは部屋に居たはずだ。移動した記憶はない。 だというのに見渡す限りに広がるのは、枯れ木や疎らに雑草が生えただけの大地だからだ。 そんなタクムの感情を他所に、携帯電話から着信が入る。 アイ――人工知能を自称するその声の主曰く、ここは生体兵器(クリーチャー)が跳梁跋扈する異世界だという。 当然、タクムは信じない。なんかもう色々と信じたくない。 しかし、辺りは見渡す限りの荒野であることは間違いない。 「これは、ゲームだ」 そう思い込むことにした。 そうしてタクムは鋼と弾丸に支配された危険な世界へ飛び出すのだった。 スルメ様よりイラストいただきました! <http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35624132> 幸原 杏奈様より、更にイラストをいただきました! <http://8355.mitemin.net/i75215/> ありがとうございます!
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 連載:全90部

    小説情報

  • 銃社会 相棒はAI マイクロ戦車 生体兵器 開拓者 異世界であり ゲーム世界でもある FPS SF 冒険 ダーク デスゲーム 俺TUEEE 戦争 アイドル
  • R15残酷な描写あり
  • モガリノスマイ
  • 作者: 大恵
  •  大年 暁人(おおとし あきと)は会社を解雇され家もなく困窮し、ついに空き巣を実行する。しかし侵入した部屋の住人である利根 有紀(とね ゆき)は、カレシに殺害されベッドに安置されていた。暁人は死体を発見した直後に届いた有紀宛のメールと、その後に訪れた大家に対して彼女が生きているよう偽装し誤魔化す。そして有紀の彼氏と入れ替わり、なぜか腐敗しない死体と同居を始める……。 直接的な残酷描写はありません。
  • ヒューマンドラマ[文芸] 完結済:全19部

    小説情報

  • ミステリー サスペンス ネクロフィリア 謎の美少女 ツタヤリンダ大賞B1
  • C.S_
  • 作者: らっく
  • 橙乃ままれ先生作『ログ・ホライズン』の世界観を間借りした二次創作です。 〈大災害〉から何とか復興したアキバの街。 そんな場所とはまったく関係のない海岸に一人の〈冒険者〉が漂着する。 その〈冒険者〉が織り成す冒険譚。……に、なったらいいなぁ、と。 基本的にオリキャラメインで原作キャラは匂わす程度か名前のみの登場です。 2015.04.01辺りから改訂スタート
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全19部

    小説情報

  • 二次創作 F0001-1 異世界召喚 ログ・ホライズン
  • R15残酷な描写あり
2ページ中1ページ目
2 Next >>