カテゴリ1全10作品

  • 百人隊長と蛮族娘
  • 作者: あかつき
  • ローマ帝国は五賢帝の時代、ゲルマニアとの辺境地帯で開拓農場を営む元百人隊長のクアルトゥス・シアヌスは、植民市からの買い物帰りの途中、ゲルマン人戦士に襲われている同じゲルマン人の少女を助ける。彼女はある重大な情報を持ってローマ側との接触を希望していたが…… 本作品は、歴史を題材としたフィクションの短期連載小説です。
  • 歴史[文芸] 完結済:全11部

    小説情報

  • 歴史・古代ローマ コメディー 戦士・兵士・隊長 農民・農場・開拓 元百人隊長 ゲルマン人(蛮族) 美少女・中年男 辺境・未開地・国境 剣と盾 ファンタジー フィクション 戦闘 国家/民族 ラブコメ要素有り
  • R15残酷な描写あり
  • Crowning
  • 作者: 森戸玲
  • 山の中腹に建つペンションCrowning。 オーナーの娘、南郷かすみは となりのプチホテルの息子、将史に片思い中。 ある日将史は長嶺隆という男を連れてくるが、 隆はかすみがバイトしていた時に出会った男だった。 ※自サイトからの転載です。
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 連載:全8部

    小説情報

  • 片思い 恋愛 スキー場 俺様 現代(モダン) 山
  • あとみっく☆ダーリン
  • 作者: 立花招夏
  • 北村柚葉(きたむらゆずは)は、後見陸也(あとみりくや)が経営するニッチな不動産会社アトミハウジングの社員。不動産業のはずなのに、柚葉の仕事は、毎日掃除。掃除、そうじ、またソージ。無口無表情アンドロイド系鬼軍曹、陸也の一言で、何度でもやり直し。 「ええええ~、またやり直しですか? ……分かりました(訳 いいですよ。磨き直しますよ、貴方の性格も…)」 マイペースでめげない柚葉と不器用な陸也の溺愛系ラブストーリー
  • 現実世界[恋愛] 連載:全36部

    小説情報

  • 年の差 日常 恋愛 らぶらぶ ほのぼの 現代(モダン) OL/サラリーマン 溺愛 和風 平成 職業もの ハッピーエンド グルメ 掃除
  • R15
  • えびせん
  • 作者: 緑乃帝國
  •  八本の触手と膨らんだ丸い身体を持つ種族、マ族。そのマ族の同朋であるミズ族の集落に謎の化け物が現れ、族民を連れ去った。マ族の戦士であるアカシは長老の命を受け、周辺の探索を開始する。それは新たなる邂逅と、多くの種族を巻き込む戦いのはじまりだった。軟体動物が吠え、甲殻類が猛る、幻想異種族戦記譚。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全148部

    小説情報

  • ハードボイルド 戦記 SF ファンタジー 深海 幻想異種族 頭足類 甲殻類 武侠 火星 群像劇 防衛戦 ロマンス 幼馴染 悪女
  • SPACE-ARMCHAIR
  • 作者: 檀敬
  • 事件解決に行き詰まった刑事が「全宇宙調査協会」という胡散臭いWEBサイトを見付ける。 『我々は地球上で起きた全ての出来事の真実を明らかにすることが出来ます!』 そんなトップページのコピーに誘われて、刑事は扉をノックしたのだった。 【ご注意】この作品は『推理小説』ではなく『ミステリ風SF小説』です。
  • 空想科学[SF] 連載:全19部

    小説情報

  • 宇宙探偵 デブハゲ おっさん ムチムチ 美人秘書 安楽椅子 SF 現代(モダン) 刑事 未解決事件 ミステリ風SF小説
  • しばらくお暇をいただきます。
  • 作者: 森戸玲
  • 平凡結構。普通はほめ言葉。 平和主義者の鈴木誠一。なのに突然、災難が降ってきた。 しばらくお暇をいただきます―――って、どういうこと? あれ? オレってフラれたの? ※サイトからの転載になります。
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 完結済:全20部

    小説情報

  • 年の差 恋愛 現代 OL/サラリーマン 失恋? 会えそうで会えない
  • 魔王はハンバーガーがお好き
  • 作者: 28号
  • 異世界で死したはずの魔王。 勇者の手にかかり絶命したはずの彼はなぜか、現代の地球、それもアメリカの荒野に建つ一軒のハンバーガーダイナーの前に立っていた。 今は廃線となったアメリカの有名な国道ルート66。 その国道沿いにひっそり建つハンバーガーダイナーを営む少女と、死に損なった魔王の奇妙な日常と恋。(『6倍数の御題様』よりお借りした御題を使用した作品です)※本編及び番外編完結済――イーストプレス様のレガロシリーズより書籍&電子書籍化されました!――
  • ローファンタジー[ファンタジー] 完結済:全102部

    小説情報

  • ホームドラマ ラブコメ ファンタジー 恋愛 コメディー 現代 魔王 少女 ハンバーガー ルート66 ケチャップ トリップ 残念な美形
  • 人生は召還待ち
  • 作者: 地空乃いいちこ
  • --あなたの準備が整い次第、こちらの世界へとお呼びします-- そんな声が聞こえた少年が、全力で準備を行いついには向こう側に行く話。 いけたらいいね!
  • ヒューマンドラマ[文芸] 短編

    小説情報

  • 青春 異世界召喚 勘違い ギャグ シリアス 現代
  • 残酷な描写あり
  • からふるっ!
  • 作者: 立花招夏
  • 目覚めると、そこはカラフルな世界。普通のOL、でも、ちょいと訳アリな人生を送っている佐伯妃奈は、この世界の皇帝に召喚されたらしい。待遇良くしてくれるのはありがたいんですが、なんだか、ひどい誤解があるような…。 ところで、私は元の世界に戻れるの? 異世界トリップファンタジー
  • 異世界[恋愛] 完結済:全66部

    小説情報

  • 身分差 冒険 恋愛 OL 皇帝 竜 魔法 西洋 現代 ハッピーエンド 異世界
  • R15残酷な描写あり
  • となりの魔王
  • 作者: ナチ
  •  ある日突然、我が家に自らを「魔王」と名乗る黒くて禍々しいのが訪ねてきました。手土産の蕎麦を差し出しながら「魔王」はこう言ったのです。「本日より隣人となるが故、挨拶に参じた」  それなりの田舎町に住み着いた魔王と隣の女の子の、普通なんだか普通じゃないんだかよくわからないご近所ゆるゆる物語。更新もゆるゆる不定期です。(※個人サイトからの転載です)
  • コメディー[文芸] 連載:全23部

    小説情報

  • 日常 魔王 ほのぼの 現代