カテゴリ1全8作品

  • シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜
  • 作者: 硬梨菜
  • 世に100の神ゲーあれば、世に1000のクソゲーが存在する。 バグ、エラー、テクスチャ崩壊、矛盾シナリオ………大衆に忌避と後悔を刻み込むゲームというカテゴリにおける影。 そんなクソゲーをこよなく愛する少年が、ちょっとしたきっかけから大衆が認めた神ゲーに挑む。 それによって少年を中心にゲームも、リアルも変化し始める。だが少年は今日も神ゲーのスペックに恐れおののく。 「ストーリーが破綻してないとか神ゲーかよ……」
  • VRゲーム[SF] 連載:全174部分

    小説情報

  • ラブコメ 近未来 VRMMO 神ゲー クソゲー バグ 主人公最強? ガチエンジョイ勢 スキル制 縛りプレイ
  • R15残酷な描写あり
  • Knight's & Magic
  • 作者: 天酒之瓢
  • メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫より書籍版1~7巻発売中。最新8巻、2017/09/30発売。 ヤングガンガン(毎月第一・第三金曜発売)にて漫画版連載中。コミックス1~4巻発売されました。 アニメ放映、無事に最終回を迎えました。 ご視聴いただけた方はありがとうございました。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全133部分

    小説情報

  • 関西人 ロボット 魔法
  • R15残酷な描写あり
  • Only Sense Online
  • 作者: アロハ座長
  •  センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富士見ファンタジア文庫より書籍化】 【2016年1月1日、1億2千万PV突破】
  • VRゲーム[SF] 連載:全342部分

    小説情報

  • VRMMO SF 男勝りな TS
  • R15残酷な描写あり
  • ログ・ホライズン
  • 作者: 橙乃ままれ
  • MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々がゲームのキャラクターとしての肉体を得た今、プレイヤーたちは高い戦闘能力、「死」からの蘇生能力を備えた英雄的存在〈冒険者〉とよばれ、この異世界で暮らすこととなる。
  • ノンジャンル[ノンジャンル] 連載:全131部分

    小説情報

  • 異世界召喚 ネットゲーム 恋愛 友情
  • R15残酷な描写あり
  • 金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~
  • 作者: 十本スイ
  • 『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚されてしまったのだ。日色は自由に異世界生活を満喫することにした。書いた文字の意味を現象化させることができる《文字魔法》を使う少年が、いずれ世界を救う物語。書籍版に寄せた内容となっておりますのでご注意ください。  「富士見ファンタジア文庫」から第11巻、外伝が4冊と発売中です。コミックスも第6巻が発売中です。【2015/4/18 0:00 完結致しました】 番外編も完結しました。特別篇を開始しました。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全820部分

    小説情報

  • オリジナル戦記 ヒーロー 冒険 異世界 チート 成り上がり成分 勇者と魔王 冒険ファンタジー 剣と魔法 レベル制 グルメ・食事 ステータス 幼女ハーレム クール系主人公
  • R15残酷な描写あり
  • Re:ゼロから始める異世界生活
  • 作者: 鼠色猫/長月達平
  • 突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放り込まれた異世界で必死こいて生き抜く。彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ! 頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか。  ※血も死体も出る予定ですが、そんな派手なことにはなりません。 ※当作品は2014年1月24日、MF文庫J様の方から同タイトルで書籍化させていただいております。皆様の応援のおかげです、ありがとうございます。また、WEB版の削除・ダイジェスト化・更新停止といったことは今後も予定されておりません。書籍・WEB共によろしくお願いします。 【祝! アニメ化決定いたしました!】 皆様の応援のおかげです! 今後もよろしくお願いします! ≪アニメ公式サイト≫ http://re-zero-anime.jp/
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全443部分

    小説情報

  • 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻り
  • R15残酷な描写あり
  • ありふれた職業で世界最強
  • 作者: 厨二好き/白米良
  • クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればただの鍛治職だった。最弱の彼は、クラスメイトにより奈落の底に落とされる。必死に生き足掻き、気がつけば世界最強・・・というありがちストーリー。最強物を書きたくて書きました。テンプレを多分に含みます。最終的に不遜で鬼畜な主人公を目指します//本編完結しました//書籍版6巻、漫画版2巻まで発売中//コミックガルドにて漫画版最新話を無料配信中(オーバーラップ様のHPより)//アフターストーリー投稿中です
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全288部分

    小説情報

  • そのうち主人公最強 豹変する主人公 鬼畜 ご都合主義 異世界召喚 オリジナル兵器 ハーレム テンプレ要素多数
  • R15残酷な描写あり
  • 転生したらスライムだった件
  • 作者: 伏瀬
  • 突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。 出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな? そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。 ※本編完結済み。  番外編は、人によっては蛇足。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全303部分

    小説情報

  • スライム チート
  • R15残酷な描写あり