お気に入りユーザ一覧全174人

18ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> 
  • 東方 八重

    主に超短編〜短編を創作してます。 感想・評価は、思ったままを頂戴できれば幸い! *一時的に他サイトで重複公開すること有り。 *自己紹介は2016/05/26の活動報告にて。 ▼評価と感想について 「3を基準に±1で評価する」と決めているため、大変恐縮ですが、どんなにいい作品でも5を付けることはありません。 その代わり、もし「付けられた評価・感想が不快」でしたら「私のほうで取消or訂正します」ので、一方的な削除の前にご一報いただけると、学びがあって助かります。

  • 南風禽種

    南風禽種と申します。 簡単ながら、略歴を申し上げます。 学生時代に文芸サークルに所属し、ファンタジー作品をメインに、会誌の制作時には欠かさず投稿しておりました。一応リーダーでしたし。ワープロ専用機で代筆なども行っていました。無料で。 サークルでは週一度集まり、互いの作品を評価し合う活動をしておりましたが、評価されることは皆無で、酷評の嵐でした。しかしその経験が、その後の執筆活動はおろか、人生にも影響したと考えております。大げさですが。 しかし、印刷会社に就職してからは多忙を極め、執筆活動から離れてしまいました。それ以来およそ20年、小説などまったく書かない日々が続きました。在職年間=休筆年間です。 ただ、わたしは会社で校正という仕事をしておりまして、文章そのものには毎日のように触れておりました。再び書こうと決意したとき、すぐに戻って来れたのは、校正者という業務内容のおかげだったのかもしれません。 校正者は他人の文章の間違いを指摘するのが役目ですが、勝手に直すことは許されません。しかし自分の文章であれば話は別です。著者が自分自身なのですから、直し放題です。そのため、読み返して何か見つかれば、すぐに修正しますし、校正者が指摘する以上の内容的な手直しも、躊躇なく行います。 ファンタジー作品ばかり書いているのは、大学時代に歴史学を学んでいたからです。中学生のときにテーブルトークRPGに出会ってからというもの、西洋の歴史を中心に宗教史、経済史、軍事史などの書籍を読み漁りました。中二病をこじらせた結果がこれです。しかしそのおかげで、ファンタジー世界に封建制や軍事知識を持ち込むことができたわけですから、結果的にはよかったということで。 やや長くなってしまいましたが、Twitterではこれほど書けません。この一文をわたしの自己紹介に替えさせていただきます。

  • 荒ぶる猫
  • 塚田浩司

    塚田浩司です。ショートショートにこだわって書いていこうと思います。

  • みかみ てれん

       はじめまして、みかみてれんです。  なんか色々やってます。たのしい! ==長編リスト(初めての方向け)== <完結済> 『俺たちのクエスト ~クズカード無双で異世界成り上がり~』 →シリアス◇◇◇◆◆◆◆◆◆◆コメディ  ジャンル:異世界召喚ファンタジー。男性主人公の一人称。  ライトファンタジーです。男性女性どちらでも。  慎重派の主人公が織りなす、カードバトルファイトです。 『勇者イサギの魔王譚』 →シリアス◇◇◇◇◇◇◇◇◆◆コメディ  ジャンル:異世界召喚ファンタジー。男性主人公の三人称。  男性向けのダークファンタジーです。  中二病な設定多めのバトルモノ。男子四人の友情系です。 『全力天使』 →シリアス◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆コメディ  ジャンル:現代ファンタジー。男性主人公の三人称。  某新人賞三次落ち作品です。男性向けです。  特に手直しもしていないので「フーン」って感じでお読みください。 『ルルシィ・ズ・ウェブログ』 →シリアス◇◇◇◇◆◆◆◆◆◆コメディ  ジャンル:VRMMOログアウト不可、非デスゲーム。女性主人公一人称。  書き下ろし作品です。男性女性どちらにも。  ゲームバランスがリアル系。ほんのり百合成分あり? 『テセウスの少年と、命のマリー(二人称風)』 →シリアス◇◇◇◇◇◇◇◇◆◆コメディ  ジャンル:現代異能モノ。二人称風。  身寄りのない姉弟がバトルロワイヤルに挑む。  相手は神、魔王、機械兵、猛獣、宇宙人などなど。 『異世界つらたん』 →◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆コメディ  ジャンル:人生。男性主人公の三人称。  イサギの合間に時々書いてました。頭おかしなお話を読みたい人向けです。  一話一話が短めに進んでいくコメディです。 『恋をしたら死ぬとか、つらたんです』 →シリアス◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆コメディ  ジャンル:恋愛。女性主人公の三人称。  男性女性どちらにも。乙女ゲーの中にインします。  自称平凡で地味なクレイジーサイコビッチが、恋して死にます。 『プリンセス・オブ・オタサー』 →シリアス◇◇◆◆◆◆◆◆◆◆コメディ  ジャンル:コメディ+恋愛。女性主人公の三人称。  男性女性どちらにも。話題のオタサーの姫を取り扱った作品。  オタサーの姫が頂点を争う地下トーナメントにて、姫オブ姫を目指します。 ==================

  • 徒川ニナ

    小説やエッセイを執筆しています。 「カキヨミ集団・架空派」所属。 「共幻塾」塾生。 「静岡文学マルシェ」主催。 ノベルジム大賞2014・リスペクトライトノベル賞(特別賞)受賞。 第1回ノベラボグランプリ・最優秀作品選出。 平成27年度静岡市民文芸・児童文学部門市長賞受賞。 電子書籍、 「星の涙にその手をのべて」 「ハロー・マイ・ロンリー・プラネット」 「ぜんまい仕掛けのマエストロジカ」 発売中です。

  • 白鳥 真一郎

    ★お気に入りの音楽:セシル・シャミナーデ作曲のコンチェルティーノ作品107が大好きです。YouTubeにKRyo3さんがUPしているフルートとピアノの演奏が一番のお気に入りです。  ★連載中の長編小説『コンチェルティーノ』は改稿中のため、しばらく検索中止です。今お読みになると涙が出るほど苦心惨憺している作者の様子が目に浮かぶと思います。恥ずかしいので、どうか今はお読みにならないで下さい。 ★『作品』欄には詩と小説をそれぞれ一編ずつ表示しています。 ★『ブックマーク』は非公開に設定しています。 ★『お気に入りユーザ』は非公開に設定しています。

  • 敬愛

    詩を書いたり童話を書いたりするのが好きです。 感想などもらえたら嬉しいです。エヴァが大好物。 もう古株ですね。小説家になろうでは。  ガールズロックユニットpredia推し。 とりあえず連載物を完成させるのが目標です! 好きな作家 綿矢りさ 太宰治 好きな詩人 ライナーマリアリルケ ハインリッヒハイネ ゲーテ 好きなアーティスト ガクト B'z ウーバーワールド ワンオクロック BoA MIWA ミスチル SADS 黒夢 グローブ TM セカノオワリ SEAMO アクアタイムズ 鬼束ちひろ マイラバ 西野カナ 乃木坂 ラルクアンシエル

  • 相楽山椒

    交流の場としての側面を強く持ってここに登録しています。 読んだら感想は必ず付けるようにしていますが(うっかり忘れてる場合はすみません)限られた時間内ですので、なかなかに進まないことは多くその点は申し訳ありません。 読む作品はジャンルを問わず、様々な作品を徘徊しています。いろいろなジャンルを読めると同時にいろいろな作家さんと交流できるチャンスですので、お気に入り登録、活動報告、感想などはできるだけ積極的に行っています。 私の作品については 遠慮なく感想ご意見、気に入らなかったら罵倒してください。錆びた鉄のハートは砕けません。ちょっと凹むだけです。 ほぼ、全編書き上げてからの連載アップを心がけていますので、未完結は基本ありません。

  • 住野よる

    Twitterやってます。 https://twitter.com/978_4_575_23905

18ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >>