投稿作品はありません
ユーザID
540907
ユーザネーム
北海ひぐま
フリガナ
ほっかいまぐま
自己紹介
面白い作品があればレビューを書いて、それが日刊ランクに入るとニヤリってしませんか?
でも本当は、レビューを書いた作品のブックマークが一件でも増えたら幸せになるのです。

改めてまして、北海(☼ (工)☼) クマッッ!

基本的に新着で「作品との出会い」を重視してます
当然日刊ランクもチェックしてますし、面白かったらブックマしてレビューを書く事もありますが、基本的にブックマーク3桁以下の作品へ感想を書き、盛り上がってくればレビューを書く日々なのです。
短編でも何でもタイトル、粗筋、第一話に引っかかれば読んで、興味があれば感想を書き散らすのです。

ヒグマにとって、面白いのと盛り上がってくるのは微妙に違いますです。

感情が揺さぶられなければレビューは書けません。
しかし、レビューを書かなくても楽しく読むのもよくあります。
つまり、何とかして盛り上がってきた作品をみんなで読みたい!他の読者の感想も読みたい!本能のままでしたぐふふふ。

だから誤字があろうと多少の異世界魔法の設定ミス?があろうと関係ありません。面白ければ些事な事なのですよ。誤字報告はできるだけしたいですけども。
つまり、

「自分が面白いと思ったら感想を書いて、時に突っ込みながら山場に差し掛かればレビューを書くだけ」

残念なお知らせですが、基本的にひぐまは飽き性です。本物野生ヒグマは執着心が強いのですが、家畜ヒグマはレビューを書いたら満足して他の新しい作品を探しに行ってしまいます。
なので、新着のあらすじで面白そうだと開いたら半年前にブックマして既にひぐまがレビュー済みとかあるあるなのです。ホントによくあるのですが、それだけ「タイトル、あらすじ、更新頻度」が素晴らしい作品だと思われます。

そしてレビューから最新話まで追いついたら一旦休憩どころかしばし忘却する事までもが基本スタンス
同時に10作品以上を毎日読み続けるのは困難なのでゴメンナサイ。

北海ひぐまは、ツイッターその他のメディアを利用した宣伝は一切興味ありません。
あくまで「なろうサイトで勝負」にこだわっています。善良な読者ですからネ

日々地道に更新を行い、いつか大勢の読者に読んで欲しい作家様や、自己実現の為に表現している面白い作家様の新着を「自分の運と根性で探し当てる」のが最大の余暇としてます。

ブックマークが増えなくても頑張っている作家様、新着で出会いましょう!
必ずひぐまがいつかどこかで作品を探し当ててみせますヨ