今年の夏に発売した世界初のVRMMORPG『ソウルワールド』。
そこで攻略不可能と言われていた魔王ディザスターを討伐した7人の最上位プレイヤー『七色の頂剣』の一人である廃人プレイヤーの主人公、壱之蒼(いちの あお)は夏休みの最終日に親友の土宮竜二と幼馴染みの水無月優に対する告白する権利をかけて5時間にも及ぶ長く激しい戦いの末に敗北した。
しかし翌日の始業日に、いつものごとくゲームをしながら寝落ちした彼を待っていたのは日常の終わりだった。
「な、なんで僕がゲームのアバターの姿になっているんだ!?」
頭に被るVR器具を外した高校生の少年は、ゲーム内で使用していた幼い白髪金眼の少女の姿に変貌していた。
しかも変化はそれだけではなく、外の世界までもがソウルワールドのゲーム内容と同じになっていて、おまけに高ランクプレイヤー以外の人々がこの世界に違和感を持っていない。
急変した世界で蒼はこの原因を探るために先ずは学校にいくことにした。
しかしその性転換は物語の始まりのキッカケにしか過ぎなかった。
白の少女は、改変された世界で己に隠された真実と定められた過酷な運命と向き合うことになる。
これは姿は美少女、中身は少年のファンタジー物語。
【祝3万PV突破】
twitter
kamina_humu
にて更新情報等を発信しております。
作品情報
VRゲーム[SF]
R15残酷な描写あり
最終更新日:2021年01月01日
青春 冒険 ラブコメ 近未来 VRMMO バトル ファンタジー 性転換 ゲーム 現代 シリアス
読了時間:約667分(333,363文字)