2020年05月より、本作のリメイク版を制作していく形となりました。
リメイクの方から気になって来た方は、当時の雰囲気をお楽しみください。
春の心地よい風と共に聴こえてくる少女の歌声。
それはまるで天使の歌声のようでーー裕太の心は魅了されてしまった。
そして、五限の予鈴が合図かのように歌声が止み、幼なじみが俺を迎えにくることが日々の日課になっていた。
架空の天使と現実の幼なじみーーどちらを選択するのか。
近すぎるからこそ気づかない、鈍感系主人公が贈るラブコメディ。
●キャラクター紹介
●松崎 裕太 マツザキ ユウタ
本作の主人公。
なつめとは、幼なじみであり、残念系イケメンと言われている。
「なつめとは幼なじみというだけで、恋人になることは絶対にないからな」
●篠崎 なつめ シノザキ ナツメ
裕太とは幼なじみで、いつも裕太の近くにいると周りからは思われている。
外見、内面とパーフェクトな為、告白は後を絶たない。
裕太とは喧嘩もするが、なんだかんだで仲良し。
「裕太は幼なじみなだけで、そんな関係じゃないってば」
●中嶋 彩音 ナカジマ アヤネ
天使の歌声疑惑のある同級生。
真面目で思いやりがあり、周りからは慕われている。
小柄で全体的に小ちゃい(牛乳を飲むのが日課)
裕太たちと同じ中学で、なつめや和馬とは接していたが、裕太とは関わったことがほとんどない?
裕太に恋をしていたわけではないが、好きな人が裕太のような人だったらと思っている。
●松崎 加奈 マツザキ カナ
裕太の妹。
裕太を「おにぃ」と呼んでおり、慕っている。
なつめとも仲がよく、裕太となつめがいつ結婚するのかを楽しみにしている。
「おにぃ、コンビニでゼ◯シィ買ってきたよー」
●今井 和馬 イマイ カズマ
裕太とは小学生からの仲で、今では大親友。
かっこいい部類になるが、なぜかモテない。
恋人がいたこともあるらしい。
「恋人が欲しい……。 裕太、女体化とかできないのか?」
●風紀委員長
毎朝、校門の前で風紀の乱れがないかチェックをしてる。
校内の美少女ランキングでは、上位に君臨するが、性格がキツいため、彼女にしたいランキングでは、最下位に近い所にランクインしている。
ドMからは評判があるため、わざわざ風紀を乱し、シバかれている者もいるという。
「アナタ達……? ちょっと、どこみてんのよっ」