作品一覧全7件
代表作 連載 完結済 13エピソード
仕事で忙しい父との二人暮らしが始まった。 あまり家に帰れなくて、健康とは言えない父さんの姿を見て、家事に疎くても、何とか頑張ろうという気持ちになった。 大学に通いながらも、大事な家族のために、今日もレシピを探して、おいしいご飯を作ろうと料理をする。 これは、とある少し変わった親子の日常生活の記録です。 追記: 書き方を変える事と、このご時世では普通の日常描写が難しくなった事もあり、状況が落ち着いたら改めて新シリーズとして続きを書きたいので、一度ここで完結します。 今までご愛読頂き誠にありがとうございました。次は新しいものを携えて帰ってきますので、その時もよろしくお願いします。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2021年01月01日
日常 ホームドラマ 現代 料理 日常生活 読了時間:約162分(80,839文字)
短編
 玄猫と呼ばれる猫を連れて、漢服の男『林春(リン シュン)』はある物を求めて、あっちこっちへと旅している。  酒場の噂、ネットの書き込み、そして情報屋からの提供、可能性があれば、林春はどこへでも向かった。  今回の林春は情報屋から貰った情報を手にある街へ向かった。しかし、何故か強い血生臭さを街の中から感じ取り、林春は慎重に札を手にした。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2021年09月28日
伝奇 中華系主人公 オカルト 男主人公 現代 猫 読了時間:約21分(10,444文字)
連載 完結済 2エピソード
 バンドの海外ライブをきっかけに、日本バンギャの可樂は台湾オタクの雫と出会った。  ライブ感想から始まり、好きなジャンルの一致や共通趣味を知り、観光案内の約束をした二人は気づけば友達になった。  帰った後も、一緒に遊ぶ事ができなくなっても、可樂と雫は連絡を保ち、そして日本のリモートワークをきっかけに、可樂は閃く。 『そうだ! リモートで一緒にご飯を食べればいいじゃない!』  これは料理好きさんと外食好きさんのモニター越しの食事会の記録です。  今回はリモート飯が始まるきっかけとなる話です、最初はまだ食事会ではなく、可樂さんのノートパソコンの調整回です。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2021年09月21日
日常 現代 グルメ 台湾 日本 読了時間:約23分(11,308文字)
短編
 昔々、とある予言が残されました。  曰く、絶望の夜が迫り、それを生まれる光の存在が追い払い、世界を救うと。  人々は予言通りの救いを求めました、けど、救世主さまを殺したのも、人々でした。  そんなの許せなくて、聖女と呼ばれる少女の幼馴染の少年は復讐しようと剣を取った。  これは聖女呼ばわりされた幼馴染に捧ぐある少年の身勝手な復讐劇の幕開けとなるお話です。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2021年09月13日
オリジナル戦記 ダーク 男主人公 ファンタジー 復讐劇 悪堕ちヒロイン 読了時間:約16分(7,855文字)
連載 3エピソード
半年前、流星群と共に降り注いだ巨大隕石のせいで、地球は半壊した。 隕石の中から生まれたのか、奇妙な繭が各大陸で根を張り、それは地球から養分を奪い続けている。 繭たちのせいで人類は滅亡の道へと向かっているが、人を救うために奮闘する存在たちもまた、確かに地球で生きていた。 これは、数多の奇跡によって救われる心の話です。 7月27日、ちずなとその幼馴染が地球で過ごせた、最後の普通の日常の話の終わり、そして、物語の始まりである日、プロローグの公開日となります。 最新話:修学旅行でちずなと澪がショッピングモールに入り、そこで謎の丸い物が降ってきて、二人で逃げるところまで。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2021年07月13日
異能力バトル エイリアン 天災 現代 異星生物 変身物 読了時間:約107分(53,058文字)
連載 3エピソード
とある惑星、ここではヒトとドウブツの立場が逆転しており、様々な種族のドウブツが服を着て、歩いて、仕事をして、生きている。 ヒトはいる、居るけど、ヒトは首輪に繋がれていて、頑丈な檻の中に入れられており、金持ちのペットとして飼われているのが大半だ。 そして、青い星からヒトを拐い、それを変態な金持ちに売り捌く犯罪者も居る。 この話は、この星に来てしまったヒトと、彼が見るドウブツの世界の話です。 今回の話は物語が動き始まる前の出来事、序章の別視点でもあります。そして、世界観のちょっと深いところについても触れています。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2020年12月29日
身分差 日常 ハードボイルド 近未来 立場逆転 動物 獣人 ケモノ 読了時間:約46分(22,671文字)
連載 4エピソード
僕たちの世界は壊された。 あの天災の後、月がなくなり、人々は太陽から逃げるように地中へ潜った。 その世界に残されたのは進化か絶望か、俺たちは知らない。 けど、何かがあるではないかと、変わってしまった体を動かして、私たちはこの世界の観測をやめなかった。 月が落ちた世界で、未来を見つめる為に、世界を観測する者たちの物語です。 基本コンセプトは『滅び行くものを記録する』 今回は墨さんの耳、その変異の内容の話となります。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2020年11月13日
天災 ほのぼの 現代 ファンタジー 読了時間:約36分(17,975文字)