作品一覧全8件
短編
『人は運命を求め、運命は時として人を弄ぶ』 かつて、世間に名を知らしめた秀才達が集う『技術研究部』 そこに、ぼくは入部していた。 今となっては、己の目標を成し遂げ、才能をもて余す秀才達の娯楽室になっていた。 放課後になると部員四人が集まり、ゲームやら宴会やらをして、無駄に青春を費やしていた。 ある日、ぼくに遅い春が訪れる。 それはあまりにも急で、必然的に起きた『再会』だった。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2018年04月05日
青春 ラブコメ 恋愛 現実世界 幼なじみ 男主人公 読了時間:約80分(39,543文字)
連載 8エピソード
人を好きになる理由をぼくは知らない 周りの人間が付き合っては別れる過程を[好き]と言うのだろうか 誰もが経験しているはずの事が分からずに僕、月之瀬満(つきのせ みちる)は今日 青春の聖地とも言われる高校 如月ヶ丘(きさらがおか)高校に入学し 文武両道 深窓のご令嬢とも言われる少女、君敵時雨(きみがたき しぐれ) と出会う
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2017年09月17日
青春 私小説 ラブコメ 学園もの 現実世界 男主人公 成長 読了時間:約33分(16,057文字)
短編
ぼくは生前、ごく普通の家庭に生まれ、人間最底辺の頭脳と運動能力を備え、学園生活を送っていた。 一寸先の将来への道は真っ暗。一寸の希望もないことからぼくは親や友人から『一寸法師』と呼ばれていた。 そんなぼくに嫌気が差したのか、ある日ぼくは両親に石の入った袋に詰められ川に流される。うまく言うならお椀に入れられ流された本物の一寸法師とにたような状況に陥る。本来ならこれから陸に行き着き鬼退治といくのだが、ぼくの場合は日本海に沈められ、行く先はマジな鬼ヶ島略してマジヶ島だった。←※出てきません
作品情報
童話[その他]
最終更新日:2017年09月16日
冒険 二次創作 コメディー 童話 読了時間:約5分(2,332文字)
短編
ぼくは、星がきれいな夏の夜、最期の場所を求め、海を歩いていた。 生きる気力なんて皆無で、ふらつく足取りでさ迷う。 そんなぼくに夜風に溶け込む声で 「君の人生は星のように眩しく、曖昧なものだね」 とささやかれる。 これは、一年前のぼくの記憶の物語だ。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2017年09月16日
年の差 悲恋 青春 ラブコメ 成長 男主人公 感動系 読了時間:約23分(11,389文字)
連載 4エピソード
人とは、パラドックスであり、矛盾の塊である いつかの偉人はそう言った。この世界なんて矛盾だらけで、理屈が簡単に通るほど甘くはない。 僕はある日夢をみた。矛盾を嫌い、矛盾を司る、存在が矛盾している神様に俺と幼なじみの少女、杞槍季咲は出会い、あることを告げられる。 「お前たち二人は先程死んだ。そこで死んだお前たちに提案がある。お前たちで言う『異世界』に行ってもらい、七つある種族を統一し、矛盾のない世の中を作ってもらう。少年には『全てのものを防ぎ、絶対に貫かれる事のない盾』を、そこの女には『貫けないものはない槍』を授ける。報酬は『真実』だ」 これは矛盾した世の中を統一し、俺が死んだ謎を解き明かす、一つのお話だ。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2017年09月16日
異能力バトル ラブコメ 主人公最強系 超能力 魔法 読了時間:約18分(8,798文字)
連載 2エピソード
ぼく望月千尋は絶賛売れっ子の漫画家だ。いや売れっ子だったと言っておこう。 ある日僕は漫画の取材である町を訪れた。そこは活気があり近代テクノロジーで溢れていた。そんな景色に目を奪われ、周囲の警戒をおろそかにしていた。 狭い交差点で僕はバイクに衝突される。その事故で右腕が動かなくなり、漫画が描けなくなる。僕にバイクでクラッシュしてきた少女、鳴海詩織にある提案をされる。「今、あなたの漫画家としての人生は終わりました。これからはラノベ作家として転生してみてはいかがでしょうか?」 謎の廚二くすぐる台詞に作家魂が燃え上がる。 これは漫画家だった僕が小説家に現実転生するお話だ。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2017年09月15日
私小説 男主人公 現実転生 主人公成長 読了時間:約6分(2,935文字)
短編
無力な自分がただひたすらに嫌いだった。 ぼくはある日学園のマドンナに告白し了承をえた。 ぼくは浮かれていた。 放課後にクラスメイトに二人とも呼び出され、ぼくが暴力を受ける。 力がなかったぼくは暴力を一方的に受ける。 そこでもう名前も容姿も忘れた学園のマドンナが責任を感じ、自殺する。 ぼくも彼女を追って自殺し、異世界に飛ばされる。そこでホワイトという男に拾われ剣を習う。力を得るために。そこで出会った少女がどこか初恋の相手に似ている気がして今度こそはと剣に誓う。
作品情報
異世界[恋愛]
最終更新日:2017年09月15日
異能力バトル ラブコメ 男主人公 主人公最強 短編 恋愛 読了時間:約8分(3,657文字)
短編
『運命』この言葉に共感を持ったのは本当に最近だ。 ある夏の夜 僕こと木山ハルは海に向かった。 何もかもが嫌になってすべてを投げ出したくなって、僕の最期の場所を探していると、「君は夏の星は好き?」と聞かれた。月の明かりのせいか薄く笑っているように見えた。どこか儚げに見えぼくはひとつ上の先輩、カナ先輩とある約束を交わす。
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2017年09月11日
年の差 悲恋 青春 私小説 ラブコメ 男主人公 成長 感動系 短編小説 読了時間:約23分(11,387文字)