作品一覧全6件
連載 30エピソード
 海賊に襲われた船の底から助け出されたアリス。  国最高との呼び声高い鍛冶師の夫妻に引き取られた彼女は、自らも鍛冶師を目指して鎚を握り、また自ら打ち上げた剣を得物にに剣士としても研鑽を積んでいた。  鍛冶の技術も剣術も順調に成長を続けながら、後になって生まれた弟、妹とも仲が良く、穏やかな日々が続くかと思われた。  しかしある日、両親が海難事故で消息を絶つ。  アリスはきょうだいを養いながらなんとか剣鍛冶師として両親の跡を継ごうとするが、父の仕事を知る人々からの評価は厳しく、剣鍛冶の仕事はほとんどないまま、生活の為に野鍛冶をやったり、冒険者として剣を握る機会も多かった。  どことなく悶々とした日々が続く中、上陸不可能と言われる島からボロボロの剣を携えた獣人が訪ねて来る。  島には魔王が封じられていると伝えられており、その剣は封印の要となっていたという。  かつて父が打ったというその剣を直してほしいというのだが……。  ※作品中の鍛冶描写は創作が多分に含まれております。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年01月24日
女主人公 魔王 勇者 和風 魔法 冒険者 鍛冶師 剣 読了時間:約445分(222,496文字)
連載 完結済 48エピソード
 白金級のクラン『泥濘の四本角』の雑用係であるトーリは、クラン統合の際に戦力外として解雇されてしまう。どうしたものかと途方に暮れていた所、最強と名高い冒険者”白の魔女”が彼の前に立った。世紀末覇者の如き威容を持つその老婆は、何とトーリを雇いたいという。  ”白の魔女”に、からかわれていると邪推したトーリは高額の雇い賃を吹っ掛けて暗に断ろうとするも、快諾され、魔女の家へと連れ去られる。  土下座して謝るトーリの前で、老婆だった筈の”白の魔女”は可愛らしい少女へと姿を変えて、言った。 「最初のお仕事……掃除、お願いね」  ※自堕落系クーデレ魔法使いのお世話をする、品のないファンタジーです。   2023.11.18日、完結しました。  ◆『白魔女さんとの辺境ぐらし ~最強の魔女はのんびり暮らしたい~』というタイトルでカドカワBOOKSから書籍化しています。  ◆コミックグロウルにて漫画版が連載中です。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2023年11月18日
魔法 冒険者 剣 魔女 ラブコメ? 追放? 読了時間:約688分(343,926文字)
連載 12エピソード
 強大な魔法文明が滅びてからおよそ千年。大陸はその七割が広大な森林で埋め尽くされていた。  森の遺跡を拠点に日々気ままに暮らしていた薬師のアトレイ・ベネシュは、星誕祭の日、薬の行商に行った町で、足を挫いた盲目の少女を助ける。無事に宿まで送り届けたその夜、拠点にしていた森の遺跡の中で不思議な子どもを保護する事に。  何だか色んな事が一度に起きる日だ、とアトレイは訝しんだが、それは長い旅の序章に過ぎなかった。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2022年08月15日
冒険 魔法 ロストテクノロジー ニンジャ 大森林 読了時間:約262分(130,604文字)
連載 完結済 26エピソード
 かつて人と魔の戦いがあった。  闇の神獣率いる魔王たちと人類との戦いは熾烈を極めたが、最後には人類の勝利で幕を閉じ、魔王たちは皆死に絶えたかの様に思われた。  しかし魔王の一柱アクナバサクは死んではいなかった! 彼はこっそりと命を分割し、一割の命を少女の姿をしたホムンクルスに移して、ほとぼりが冷めるまで眠る事にしたのである。願わくは、起きた時には人間に紛れて暮らそうともくろんで。  そんなこんなで二百年、少女の姿で目覚めたアクナバサクが見たものは、徹底的に破壊され草木も生えぬ灰色の不毛の大地と化した旧魔領の姿であった。 「あいつら、徹底的に領地をぶっ壊して、精獣も精霊も根こそぎ滅ぼしましたから」 「え、そこまですんの? 人間こわあ……」  これでは人間に紛れて暮らすなぞ、怖すぎて出来そうもない。  という事で、アクナバサクは旧魔領で何とか安穏に暮らそうと、部下のホネボーンと一緒に頭を捻った。 「というか、まず何をやればいいんだろ?」 「とりあえず木でも植えてみたらどうです」 「なるほど、それだ」 ※女の子ばっかり出て来る頭の悪い話です。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写ありガールズラブ
最終更新日:2022年03月12日
剣と魔法 女の子 コメディ シリアス 魔王 読了時間:約421分(210,263文字)
連載 12エピソード
山を背に海を抱く温泉地綾科市。神や物の怪といった幻想の類が形を持って存在するこの街では、人々はそういうものを当たり前の存在として日々を送っている。 そんな綾科のアパートの二階の一室に貧乏神と一緒に起居している何樫氏は、日々する事のないまま、寝たり起きたり散歩したりして暮らしていた。 ある日、老舗旅館の女将が亡くなり、孫娘が後を継ぐ事になったのだが、彼女は怪異の類を信じていない様で、旅館に住んでいた座敷童子が何樫氏のもとに転がり込んで来る。座敷童子にも新しい女将にも何か事情がある様だが……。 ※当作品はフィクションであり、作中の人物、地名、事柄などはすべて創作です。 ※作中の妖怪、民俗学、神仏などの知識、情報も大体創作です。ちゃんと調べたい人はきっちりした文献に当たる事をお勧めします。 ※不定期更新です。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2021年02月28日
伝奇 日常 怪談 妖怪 神 ほのぼの あやかし 物の怪 神楽 剣舞 オカルト 和風 読了時間:約262分(130,922文字)
連載 完結済 158エピソード
 駆け出し冒険者の頃に片足を失い、故郷のド田舎に引っ込んで、薬草を集めたり魔獣や野獣を退治したり、畑仕事を手伝ったり、冒険者だか便利屋だか分からないような生活をしていた主人公。気が付けば三十も間近。  そんな時、薬草取りで入った山の中で捨て子を見つける。放っておくわけにもいかずに拾って育て、気づけば四十も間近。  父の背中を見て育ったせいか、すっかり大きくなった娘も冒険者になりたいと言う。自衛の為に小さな時から剣は教えていたが、確かに筋は悪くない。こんな田舎で燻らせているのも可哀想だ、と主人公は娘に都の冒険者ギルドへ向かわせる。  晴れて冒険者になった娘。  そんなこんなで五年、四十を超えた主人公は相変わらず田舎の冒険者モドキ。だが娘はギルドでも有数のSランク冒険者になっていて中々帰って来ず……。 「一体わたしはいつになったらお父さんに会えるんだ……!」 ※基本的に感想への返信は行いません。悪しからずご了承ください。また、他の方の感想へのコメントはトラブルの元になりますのでお控えください。 【2020.1.21完結しました】 アース・スターノベルより書籍版全11巻+小品集が発売中です。 コミック アース・スターにて漫画版が連載中です。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2020年01月21日
冒険 剣士 魔法 おっさん 父親 娘 ファザコン 勘違い 読了時間:約2,773分(1,386,496文字)