作品一覧全12件
連載 完結済 8エピソード
飼われていたカニ兄弟のものがたり。水槽からの脱出と屋外へ。
作品情報
童話[その他]
最終更新日:2018年02月11日
日常 ホームドラマ カニ シーザー 読了時間:約14分(6,740文字)
連載 完結済 13エピソード
平井平吉が幼なじみの小柳金蔵と久里浜で遭う。車中で麻薬のようなたばこの煙で幻想がわいた。もちまえの鋭敏な五感のせいで幻惑の世界に一時はいる。男は雀とりか鯨とりをする。コメディ小説です。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2018年01月31日
日常 ホームドラマ ミステリー サスペンス 平吉 金蔵 五穀豊穣 読了時間:約50分(24,566文字)
連載 完結済 65エピソード
 稀な身体能力をもつ伊能亮一は現在三十四才。超伝導体の優秀な研究者である。英語力を買われて同所に配属された桜木陽子は、上司である伊能に恋をした。  しかし仕事以外には一切、他人の干渉を許さず、「神秘の男」と職場で称されている伊能は陽子を無視し、とりつくしまもなかった。陽子は同僚が囁く「伊能病」重症患者となったのである。  折から、永田町駅、有楽町線駅で電車の中でひとりの男の死体が発見された。ただちに赤坂署に捜査本部が設けられ、伊能旧知の佐野参事官の指揮のもと捜索が開始された。殺害された男の周囲には大勢の乗客がいたはずであり、その目撃者を求めるが予想に反し目撃者は集まらない。それどころかその現場、先頭車両の中央付近にいたという人間が現れない。  警察への不審か。捜査本部は悩み捜査は難航する。  しかし榊女性刑事の「目撃者はいなかった、ないしは車両に入れなかったからなのではないでしょうか」という発言が捜査転換のきっかけとなった。  異なった視点からの情報を集めた結果、当時、その周囲には入りがたい「結界」があったことが判明した。現場のまわりを詰めていた六、七十人がすべてが共犯であれば犯罪は可能である。  殺害された鎌田は弁護士。その長年の友人に劇団アルテナを統べる人気俳優の山崎がいた。ふたりは同郷で、かつて高校時代にふたりはあるトラブルで対立したことがあった。  佐野の捜査本部が過去に遡って調査した結果、山崎の妹(当時高校一年)が夜の河原で何者かに殺害され、犯人が検挙されないままで時効となっていたことが判明した。  捜査本部はふたつの事件の類似性に着目した。しかし決定的な動機がみつからない上に、山崎には、その時刻、公演を間近に控えた総稽古の舞台に関わっており、一歩も稽古場の外には出ていないという鉄壁のアリバイがあった。  伊能は今度もまた、ふとしたことから捜査に大きな手掛かりを提供することになる。その神秘な男、伊能への慕情を押さえられないプリンセス・チェリー陽子。そのひたむきな求愛に伊能の心も揺れる。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2018年01月16日
日常 青春 ミステリー サスペンス 探偵小説 伊能 桜井 遠山 読了時間:約232分(115,891文字)
連載 完結済 19エピソード
穂波駅にとまらなかった、というテーマ。穂波駅がなかった派、あった派が駅の助役のもとに駅の会議室で討論する。タイムスリップ、幻想、パラドックス、ヴァーチャルと言葉が飛び交う中、重要な証言を有した人を含めての奇抜な物語。
作品情報
推理[文芸]
最終更新日:2018年01月08日
日常 ミステリー サスペンス 駅 肥桶 牛車 読了時間:約47分(23,338文字)
連載 完結済 19エピソード
鳥類学者 野々山は父の49日法要のため、うまれそだった町にきた。子供のころより親しんだ河原に行った。おりから、奇妙な会に臨席して懐かしい、しかし不思議な会であった。そこから実家にもどると、娘がいて、いろいろ思い出がよみがえる。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2017年12月29日
ホームドラマ ミステリー サスペンス 野々山 カッコウ 托卵 読了時間:約58分(28,988文字)
連載 完結済 5エピソード
空也はトオルのはたらきに満足している。どんどん人間風に進化していくと愛情を覚える。ロボには心があるか。それをめぐる親子と製作総括富田の物語です。最終章には驚愕があります。お楽しみに。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2017年12月28日
日常 ホームドラマ ミステリー サスペンス 近未来 人工知能 トオル 空也 シズ 富田 小野 読了時間:約31分(15,050文字)
連載 完結済 3エピソード
トオル号三話 仙台から埼玉にもどったシズに富田からPC☎がくる。富田とシズが似ているのを利用して、トオルがマチ号を救った話。富田は視覚の問題を明かす。 次に、浦和にいる空也の姉テイが息子夫婦と赤ん坊をつれて空也にアパートにくる。赤ん坊を間違えたと大騒ぎ。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2017年12月28日
日常 ホームドラマ ミステリー サスペンス 探偵小説 トオル 空也 シズ 富田 読了時間:約17分(8,235文字)
連載 完結済 21エピソード
事件の第一発見者は住所も名前もいわない。重要証言者と逃すわけにもいかず、とりあえず泊り客として留置所に入れておくことにした。むろん本人の了承をえ。捜査協力費もナナシノゴンベイでは払えないので、警察調査官畑中(警視)が自費で払う。泊り客は犯人を割り出す手がかりを見つけ、さらに殺人の真犯人を探し出す。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸] R15
最終更新日:2017年12月27日
日常 ミステリー 探偵小説 立花 畑中 読了時間:約65分(32,402文字)
連載 完結済 16エピソード
南東午と一色沙織の40年間の友情物語。沙織が亡くなり、南が弔問した折、一人娘の愛称ドクとの 対話を連載とする。最後に意外な結末がでる。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸] R15
最終更新日:2017年12月27日
日常 青春 ホームドラマ 一色沙織 ドク 読了時間:約48分(23,873文字)
連載 完結済 52エピソード
著名な電子機器メーカーである杉電器は画期的な液晶SXVを開発した。その応用技術から派生する莫大な経済効果を見込み、時の宰相立花太郎は自己資産をなげうって援助を与え秘密裏にプロジェクトを組んだ。原材料がアラスカ産のものが最適であることから日米両国双方の国益となることが予測された。 応用技術の白眉はビルの外壁材にSXVを用いることであった。コンピュター制御でビルの外観を瞬時に変更出来る。換言すればビルは超大型の四Kハイビジョンスクリーンになるのである。 その効果をデモするため、杉電器は新・杉ビルを建築して米国大統領ら通商閣僚をほど近い迎賓館に招き、その歓迎式典にてアピールする計画をたてた。そしてその準備はほぼ完了していた。  これは秘密にされたが、米大統領と立花はハーバード大からの友人で歓迎会でSXVを働かせて大統領に少しの熱戦を浴びせる。これが立花のジョークだった。立花からの親書で知った大統領も是非楽しみにしてるということだった。  ところが、あと一週間に迫ったある日、意外な出来事が生じ、そのデモを悪用しようとする敵の陰謀が露わになった。ビルにほど近いところで行われた大学駅伝のランナーが先導する警察官とともに背中から湯気をたてて倒れたのである。  プロジェクトの関係者はシステムがハッカーのアタックを受けて変造されていたことが判明した。そのことから敵のねらいはその式典で用いるデモプログラムに便乗してそのクライマックスで大統領に遠赤外線を浴びせて火傷を与えることだと推測できた。  思いが至った関係者は愕然とする。しかしシステム修復にかけられる期日はほんの数日しか残されていない。担当SEは誘拐されており、バックアップも詐取されていた。  プロジェクトのセキュリィ担当官である遠山警視監は科学捜査に実績のある佐野警視を指揮官にし特別捜査本部を立ち上げる。しかし手掛かりが少なく唯一の手掛かりだった男にも尾行をまかれ捜査は暗礁に乗り上げてしまった。そのとき捜査陣にひとりの人物・伊能亮一が現れる。  プロジェクト幹部のエリート達、特別選抜の刑事たち、闇の人材斡旋屋、ハッカー、鬼才と呼ばれるSE、同じくその管理者。ともに個性有る様々な人物が裏に表に交錯し、やがて危機一髪で事件は無事に解決する。その人間劇を天才能力の持ち主である伊能亮一の活躍を軸にした暗闘を描く。  
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2017年12月23日
ミステリー サスペンス 探偵小説 伊能 遠山 佐野 秦 有田 読了時間:約242分(120,768文字)
前へ 12 次へ