作品一覧全8件
短編
暗い夜道を急ぐ。 偶然が重なって、今日は二十二時に仕事が終わった。 残業、休日出勤、過大な仕事、高圧的な上司。 心と体はもう限界だった。 もうすぐ、地下鉄の二番口。 早く帰って、休みたい。 そのとき―― 私は、幽霊のように怪しく光る、少女と人狼を目撃した。 正体を確かめようと、二人が消えた「miroir」というバーに足を踏み入れる。 そこで出会ったのは……
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2023年06月03日
怪談 社畜 少女 人狼 バー 鏡 バーテンダー カクテル 逃走と闘争 ささやき うしろ 選択 前 背中を押す 理想を追う 読了時間:約8分(3,942文字)
連載 完結済 18エピソード
 これは、感情をエネルギーに変換する心の新領域「聖杯」によって、特殊能力を行使できる「アイドル」となった少女たちが、黒色の怪物「イドラ」との戦いや仲間たちとの葛藤を乗り越え、成長する物語である。  気弱で口下手な少女クレアは、アヴァロン・プロダクションで学びながら、アイドルユニット・キャメロットとして活動しているアイドルだ。  五年前。彼女は母親からの虐待と同級生からのいじめを苦にして、学校の屋上から飛び降り自殺を図ったのだが、そのときにアイドルの力に目覚め、死を免れていた。  特別な任務が目前に迫っていたある日、クレアは同級生のメイと再会する。 メイと顔を合わせた瞬間、五年前の辛い過去がフラッシュバックとなってクレアを襲った。アイドルにふさわしくない弱い自分を自覚した彼女は、それを追い出すために優越感と全能感をこじらせていく。  一週間後、クレアは不健全な聖杯のまま、特別任務に臨んだ。案の定、彼女は戦闘中にフラッシュバックを発症し、聖杯を暴走させてしまう。制御不能のままイドラに取り囲まれたのだが、先輩アイドルのジニーによって窮地を脱することができた。  任務中の失態を重く受け止めたクレアは、自責の念にさいなまれる。  キャメロットのメンバーと仲違いして、絶望したクレアは、再び死を望む。しかし、ジニーの奔放で強い心に魅せられて思いとどまり、ジニーのように「正しくぶつかって、向き合い続けられる」自分になることを誓うのだった。  クレアは、絆を取り戻した仲間たちとともに特別任務の最後の難関、強大なイドラ・レヴィとの戦いに臨む。全員が自分の持てるすべての力を出し尽くした結果、辛くもレヴィを退けることに成功した。  今回の特別任務を経て、心の奥底に囚われていた過去の自分を解放し、辛い経験を克服したクレアは、メイと向き合うことを決意する。  互いの想いを伝えあった二人は、五年前の葛藤を乗り越えることに成功した。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2022年12月17日
シリアス 女主人公 現代 アイドル 騎士 変身 剣と魔法 心 聖杯 アサーション ぶつかる 向き合う 毒親 いじめ フラッシュバック 読了時間:約256分(127,976文字)
短編
残業終わりの午後十時。 社会人2年目の気弱な恵村は、「スドウ主任」から飲みに誘われた。 他の先輩たちは、口をそろえて主任のことをこう表現する。 「仕事はできるんだけど…………」 そう、スドウ主任は仕事ができるが、とても口がわるいのだ。 スドウ主任とのサシ飲み。 果たして、恵村の運命はいかに!?
作品情報
現実世界[恋愛]
最終更新日:2020年11月28日
オフィスラブ 現代 大人 恋愛 妄想 ドS バー カクテル お説教 ご褒美 ゾクゾク デレ 小指 約束 口もと 読了時間:約8分(3,923文字)
連載 完結済 18エピソード
※この作品は「カクヨム」にも掲載しています。  これは、感情をエネルギーに変換する心の新領域「聖杯」によって、特殊能力を行使できる「アイドル」となった少女たちが、黒色の怪物「イドラ」との戦いや仲間たちとの葛藤を乗り越え、成長する物語である。  二年前。「国際対イドラ現象機関(ISCI)」に所属するキリアは、イドラを率いる組織「ノヴム・オルガヌム」の本拠地探索任務に就いていた。  そのとき、キリアは敵本拠地近くの「イドラの大釜」と呼ばれる巨大クレーター湖で、人のかたちをしたイドラ・デュラハンと出会う。彼女との闘いの中で、「誰かに認められたい」という葛藤を見やぶられ動揺したキリアは、彼女に敗北し、からだを乗っ取られてしまった。  そして、現在。キリアの心はデュラハンの聖杯の中で、彼女のことを励ましたり、慰めたりしながら、彼女の心といっしょに生きていた。しかし、自分の存在によって、次第にデュラハンの聖杯が不安定となっていることがわかる。その原因はデュラハンとキリアの聖杯がひとつになっていないことだった。  キリアのことを深く知り理解すれば、聖杯をひとつにする方法がわかるかもしれない。この問題を解決するために、デュラハンがキリアに対話を提案した。彼女に自分の過去を語っていくキリア。やがて、自分の葛藤の原因とそれを克服する可能性を見つけた。しかし、デュラハンの強い思いを無視することができず、自分の気持ちを抑圧し、聖杯の奥底に沈められることを選んでしまった。  デュラハンの成し遂げたかった思いは、キリアも所属したことがあるアイドルユニット「キャメロット」の打倒だった。全力を尽くして、邁進した彼女だったが、思い届かず敗北する。  その後すぐ、キリアは自分のからだを取り戻した。自分の中に残っていた承認欲求が具現化したイドラを斬り捨て、デュラハンとの闘いに勝利し、葛藤を克服したキリアは、自分を信じて新たな一歩を踏み出した。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2020年10月11日
シリアス 女主人公 現代 アイドル 騎士 変身 剣と魔法 葛藤 挫折 対話 承認欲求 克服 自己肯定 カウンセリング 読了時間:約255分(127,490文字)
連載 完結済 18エピソード
※この作品は「カクヨム」にも掲載しています。  これは、感情をエネルギーに変換する心の新領域「聖杯」によって、特殊能力を行使できる「アイドル」となった少女たちが、黒色の怪物「イドラ」との戦いや仲間たちとの葛藤を乗り越え、成長する物語である。  今から四年前。いつも明るく元気な少女、リンは、イドラに襲われて窮地に追い込まれたところを、アイドルのキリアに救われた。この出会いが、彼女の大事な転機となる。 「キリアのような、誰かを救えるアイドルになる」  その憧れを叶えるため、母親とともに、邁進するリン。しかし、彼女は焦っていた。焦燥の原因は、十歳の頃に発症した脳の病気だった。  リンは、その病気が原因で、二十歳以上生きることができないと宣告され、悩み苦しんでいた。また、残された時間を使って、自分の夢を叶えようともがくうちに、母親との関係がこじれてしまう。そうした葛藤の日々が続いた結果、リンは、他者を、信じて頼ることができない人間になってしまった。  そして、現在。「プロダクション」と呼ばれる組織の研修生となった、十六歳のリンは、キリアが所属していたユニット「キャメロット」のオーディションに挑戦する。  選考が進むにつれて、リンは、オーディションの候補者たち、キャメロットのメンバー、そのプロデューサーと出会い、交流を深めていく。他者と向き合い、自分と向き合いながら、成長を続け、ようやくたどり着いた最終審査。そこでリンの前に立ちはだかったのは、同じ候補者の中で一番の実力を持つ、ライバルのルナだった。  ルナとの戦いで、リンはアイドルとして最大の辱めである「聖杯浸食」を経験して、絶望の底に落とされる。しかし、自分の憧れと尊厳を失わず、オーディションを通じて、信頼できる他者と出会い、他者を信じる勇気を手に入れたリンは、再び立ち上がり、ルナとの戦いに勝利する。オーディションにも合格し、憧れのアイドルとして最初の一歩を踏み出すことができた。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2020年09月13日
シリアス 女主人公 現代 アイドル 騎士 変身 剣と魔法 自己愛 ライバル 憧れ フラッシュバック 毒親 尊厳 立ち上がる 読了時間:約250分(124,922文字)
連載 完結済 18エピソード
※この作品は『未来を臨む少女たち ―駆ける少女―』の改稿前の小説です。  これは、有志の心「聖杯」によって特殊な力を行使できる「アイドル」となった少女たちが、黒色の怪物「イドラ」との戦いや仲間たちとの葛藤を乗り越えることで、未来を臨み、成長する物語である。  いつも明るく元気な十六歳の少女、リンには夢があった。それは、憧れのアイドルユニット「キャメロット」のメンバーとしてデビューすることだ。  四年前。リンは、イドラに襲われたところを、キャメロットのメンバーであるキリアに救われた。そのキリアとの出会いは、リンにとっての大事な転機となる。  アイドルへの憧れを叶えるため、だけでなく、リンが抱えた不治の病によって、余命八年となった命を燃やしきるため、アイドルとなることを決意した。  リンは、アイドルとしてデビューするため、母親とともに奮闘する。  しかし、それは決して楽しいだけではなかった。母親と葛藤する日々を過ごしたリンは、他者を怖れ、他者を頼ることが難しい、そんな考え方を身につけていた。  アヴァロン・プロダクションのアイドル候補生となったリンは、いよいよキャメロット・メンバーオーディションに挑戦する。  面接や討論、実技試験を重ねながら、リンはいろんな他者と交流を深めていく。現在のキャメロット・メンバーや、そのプロデューサー、オーディションの候補生たち。とりわけ、深く交わるのは、同じ候補生の中で一番の実力者であるルナだった。  リンは、オーディションの進行とともに、他者や、自分の過去と向き合って少しずつ成長していく。そして、オーディション最終審査のとき。最後の最後でリンの前に立ちはだかったのは、ルナだった。  ルナとの戦いで、リンはアイドルとして「聖杯浸食」を受け、辱められる。しかし、これまでの憧れと自分の尊厳を見失わなかったリンは、見事に立ち上がる。  リンは、ルナに勝ち、キャメロット・メンバーオーディションにも合格した。  リンは、自分が臨んだ未来を勝ち取ったのだった。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2020年02月02日
伝奇 シリアス 女主人公 現代 アイドル 騎士 変身 剣と魔法 自己愛 ライバル 憧れ フラッシュバック 毒親 尊厳 立ち上がる 読了時間:約293分(146,131文字)
連載 完結済 18エピソード
※この作品は『未来を臨む少女たち ―「私」になる少女―』の改稿前の小説です。  これは、有志の心「聖杯」を持ち、特殊な力を行使する「アイドル」となった少女たちが、黒色の怪物「イドラ」との戦いや仲間たちとの葛藤を乗り越えることで、未来を臨み、成長する物語である。  アイドルのキリアは、プロデューサーであるジュリアとの不仲に悩んでいた。自分の何が悪かったのかが、わからないキリアは、高難度の任務である敵本拠地の探索を成功させ、ジュリアに認めてもらい、関係を改善しようと考えた。  キリアは、敵本拠地の予測地点を目指して北上する。そこで、人型イドラのデュラハンと出会った。通常のイドラとは規格外の実力を持つ彼女に追い詰められ、キリアは、デュラハンに聖杯を支配され、からだを乗っ取られてしまった。  二年後。キリアのからだをあやつるデュラハンは、因縁のアイドルユニット「キャメロット」に戦いを挑む。しかし、デュラハンの聖杯が不調であったため、敗北してしまった。キリアは、この敗北を恥じたデュラハンから提案され、聖杯を正常に機能させるための対話を試みることになった。  対話の中で、キリアは、自己肯定が未熟であったこと、それが人間関係に悪影響を与えていたことを知り、落胆する。しかし、幼い頃の恩師との交流を思い出したことで、自己肯定の芽生えを感じていた。  デュラハンは、キリアの変化を理解できなかった。キリアとの絆が断絶してしまうことに焦ったデュラハンは、彼女を斬り捨て、抑圧する。そして、自分の思いのままにキャメロットに再戦を挑むが、善戦むなしく敗北してしまった。  デュラハンの敗北の直後、からだを取り戻したキリアは、聖杯から出現した承認欲求が形になったイドラを退治して、自己肯定を正しく成熟させることに成功する。そして、聖杯の中で眠っていた不安の象徴であるデュラハンと再び対話し、力を示し、受け容れることもできた。  これらの変化によって、キリアは、自分を愛して、未来を臨み、生まれ変わることを決断した。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2019年07月28日
伝奇 シリアス 女主人公 現代 アイドル 騎士 変身 剣と魔法 葛藤 挫折 対話 承認欲求 克服 自己肯定 カウンセリング 読了時間:約284分(141,767文字)
連載 完結済 18エピソード
※この作品は『未来を臨む少女たち ―「私」になる少女―』の初版にあたる小説です。  この物語は、少女たちが人外の怪物やライバルたちとの戦いを通して、成長し、自己実現を達成するバトルファンタジー。  特殊な能力を持ち、訓練を受けて『アイドル』となった少女たちが、イドラと呼ばれる世界を脅かす怪物と戦い、普通の人々の平和を守る物語。  白のアイドル・キリアは、任務に失敗し、人型イドラ・デュラハンに負けて、黒のアイドルとなってしまった。  それ以来、キリアの体には、自分の心とデュラハンの心が同居することになった。  同居した心がキリアとデュラハンのアイドル活動を妨げる。  黒のアイドルとしての活動で失敗が続いたキリアとデュラハンは、イドラの軍勢の長・マリアに叱責を受けてしまう。  挫折感にさいなまれていたとき、キリアとデュラハンは自分の心の問題に気づく。  キリアとデュラハンはそれぞれの心の問題を解決するため、対話を試みることになった。  対話によって互いを理解することができそうだったが、  意見がすれ違い、対立することになり、デュラハンが、キリアの心を完全に封じ込めてしまう。  心機一転したデュラハンは自分の目標である「アイドルチーム・キャメロットの撃破」に挑戦する。  しかし、キャメロットと、心の中で、再起を果たしたキリアに敗北する。  キリアは、自分の体を取り戻す。  心の片隅に残ったデュラハンの心に触れ、理解し、受け容れる。  心の問題を完全に克服したキリアは、自己肯定とこれからの生き方を獲得する。
作品情報
ローファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2018年12月31日
アイドル 変身 剣と魔法 特殊能力 挫折 対話 再起 自分を見つける 自己肯定 読了時間:約332分(165,849文字)