この小説は、小説家になろう内で、草薙先生が執筆しておられる戦記小説、
独立機動艦隊連合艦隊大勝利シリーズ
独立機動艦隊『紀伊』―連合艦隊大勝利!
http://ncode.syosetu.com/n7747e/
のストーリー及び設定を元とした、二次創作小説となっております。
親作品投稿者である草薙先生には、あらかじめ許可をいただいたうえで執筆しております。
また、二次創作ではありますが、初めての方がこちらの作品からでも草薙先生の作品に興味を持っていただけるよう、こちらだけでも楽しめるような物語の構成を心掛けております。
どうか、親作品を読んだことのない方でも、こちらを読んだ上で、親作品の方に興味を持っていただければ幸いです。
以下、あらすじです。
戦闘機。
それは、個人が操る事の出来る中で、恐らくは最強であろうと言われている兵器の総称である。
音速をこえるスピードで空を飛び、遥か彼方の敵を見つけ出し、吹き飛ばすその能力は、他の兵器と一線を課した強さを持ち、それを操る物たちもまた、味方からは敬意の、そして敵からは、恐怖の視線で見られ続ける。
さて、操縦席に座り、その“最強”を操る彼等は殆どの場合、一人、あるいは二人の人間だ。
今回スポットを当てて行くのは、その中のある一人……いや、二人。
とある世界の中で、その“最強”を操る物たちの中でも、圧倒的な力を持ち、空を駆けた……後に伝説となる、あるエースパイロットの話。
彼女にとっては、懐かしく、楽しく、そして少しだけ、悲しさの混じり合った……もう過ぎ去ってしまった、過去を描いた物語である。