遥かな太古の時代。
高度な魔導文明を誇り世の栄華を極めた王朝が存在していたと言われている。
大陸を統べる彼の国の名はルクセンドリア。
人の世の歴史の中で最も神々に近づけし時代……『神々に挑みし黄金の時代』と文献に残されし神世の時代に名を成した偉人たち……その名もまた物語と共に後世に語り継がれている。
中でも最たる一に語られる人物の名は偉大な王の名でも無く、英霊、英傑の名でも無く、異端と評された一人の錬金術師の名であった。
古代書曰く彼の者は時代の寵児であった、と。
曰く、異端の麒麟児であった、と。
その名はクリス・ニクス・マクスウェル。
『転輪の際者』と讃えられた彼の者の偉業と共に輝かしき御名は千年の時を超えて尚、伝説として、神話の一編として語られ続けている。
これは神世の時代から千年の後の世の物語。
多くが失われた『青銅の時代』の物語。
ある王国の王都の片隅でひっそりと小さな店を構え、商売に励む彼の……いや、彼女、クリス・マクスウェルの人生碌である。
★印付きはR15展開ですので苦手な方は御注意下さい。
現在カクヨム様に加筆修正しつつ完全移行中です。一定の段階で此方は本文、アカウントを含め消去する予定ですのでご注意下さい。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
R15残酷な描写あり
最終更新日:2020年04月25日
オリジナル戦記 TS 商売 錬金術師 成り上がり 交渉 経営 生産 SD大賞1 ネット小説大賞八感想
読了時間:約742分(370,939文字)