作品一覧全2件
代表作 連載 175エピソード
地上種と地下種という大きく分けて2つの種族が生活する世界。 この世界には"昼"しか無い。 そして光を避けるために、地下ダンジョンで生活する地下種も、一部は地上へ食料を求めて這い出している。一方で地上には無い過去の遺物を求めて、地下ダンジョンに侵入する地上種がいる。両者は互いにぶつかっていた。 地上の民に力を授ける光の宝珠。この宝珠は天高い場所で輝く”太陽”の代わりを果たしている"光の玉"の力の源でもある。 地下の民に力を授ける闇の宝珠。地下深くに存在し、地下種の生命の源にもなっている。そして地上から遠いほど恩恵を受けられる。 そんな世界で光の宝珠を管理する”大聖堂”の大司祭が冒険者たちに依頼を出した。 「闇の宝珠を持ち帰り、大聖堂へ持ってくるのだ!光の宝珠の力で浄化してしまおうではないか」 地下ダンジョンの過去の遺物収集がメインだった冒険者たちに別の目標が出来た。今度の目標は金でなく、名声を得られるものだ。 そんな新しい目標達成を目指した冒険者たちのお話。 闇の宝珠の浄化。それがもたらすものとは・・・また大司祭の陰謀とは・・・これらが世界の謎の解明のきっかけとなり、この世界の真実への大きな一歩となろう。 王様のお膝元にある大聖堂。そこの代表が皆に、世界の真実を隠したまま陰謀を画策していたら、どうなるか。大司祭に踊らされる世界と冒険者たち、そんな冒険者たちの中の一組がこの物語の主人公です。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2025年05月01日
OVL大賞10 キネノベ大賞12 シリアス 西洋 魔法 冒険 ダンジョン ESN大賞7 DNCMOON6大賞 アニセカ小説大賞1 ドリコム大賞3 123大賞5 光の宝珠 闇の宝珠 夜がない 読了時間:約657分(328,245文字)
連載 完結済 2エピソード
地球を観察する第三者。 彼らは人間を観察し、淡々とその結果を述べていく。 人間全員が平等や平穏では、変化が無くて文明が発達しなかった。 そこで文明発展のために、彼らが人間に使った"感情プログラム"がもたらした結果は何だろうか。 人間の意識や魂って何なの? そんなお話しです。 読む人を選ぶ作品だと思います。 人によっては不快になると思いますので、そう感じたらブラウザバックしてください。 どこぞのブラックユーモア漫画を思い出す方もいるやもしれません。
作品情報
空想科学[SF]
最終更新日:2025年01月12日
感情プログラム 読了時間:約6分(2,502文字)