作品一覧全3件
連載 完結済 116エピソード
 ラーゴは生まれてすぐ、美味しい珍獣として王女のペットに献上された変なトカゲ。直後自分は忌み嫌われる魔族と教わり、透視と結界の能力に目覚めて聖霊達に頼られ、転生者だと解る。蚊姿の残存魔族に、血の通う劣等種ながら滅んだ魔王の跡継ぎと間違われ、仲間六千から傅かれる。  バレたら終わりと落ちこぼれ魔族で親衛隊を組織し、拾ったオートマトン・ラゴンを通じて裏社会の人格者と交流。敵対する悪の組織に襲われた、王女殿下も変装したラゴンに守らせたが、誰もラーゴの仕業とは知らない。一方組織が巣くう港町解放に、王女は進軍を決意した。  セレブトカゲの安定生活を維持するため、ラーゴとラゴンの旅がスタートする。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2022年05月07日
ミステリー 異能力バトル ありがちな思い込み 夢見る王女の成長 王国復興 SFっぽい魔法世界 落ちこぼれ魔族 オートマトン 異世界ミステリー 聖典伝説 読了時間:約672分(335,904文字)
短編
魔子はテレフォンアポインターである。電話をひとつかけるとそこには一つドラマが生まれる。 これは、そんな日々の生活を過ごす魔子の、世にも不思議な体験談である。 (もちろんですがフィクションです。)
作品情報
その他[その他]
最終更新日:2019年06月30日
日常 私小説 ホームドラマ ミステリー 読了時間:約8分(3,675文字)
短編
原始時代、当時普通に洞穴生活をする、多感な思春期の女の子、ジザが思うことをエッセイ風に語ったような、でも小説です。 同じ洞窟で生活をする男たちに思うことや、自分が子供時代をどうやって過ごしたか、そして長老のまじない師にいろいろなことを教えてもらいながら、少し自分の将来のことも考えたりする、メランコリック(?)なものになっています。 テーマから言うと(テーマがあるのか?)本当に、あまりに短い短編小説なので、読まれてフラストレーションがたまったらごめんなさい。
作品情報
歴史[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2018年07月03日
青春 私小説 ホームドラマ 時代小説 日常 女主人公 原始時代 洞窟生活 まじない師 智慧 壁画 読了時間:約8分(3,540文字)