作品一覧全9件
連載 1エピソード
世界は傷つき、壊れた。真紅に染まった空は、人間の醜いココロを反映したように重く深かった。 終焉に近い世界の中で、新たな敵の存在が明らかとなった。それらに対抗する手段として育てられれた少女を人は、云う。 ー終焉の真紅(紅の魔女) 本作は、終焉の真紅と呼ばれる少女の一人 新橋葉(しんばし・よう)の視点 で紡がれる前日譚と本編アナザーストーリーだ。 高校生の少女、新橋葉は自身の姉が雑誌モデルであるがゆえに様々な悩みがあった。姉と比べて根暗でありネガティブな思考である事、両親や周りの大人たちは姉ばかりに興味を持ち自身に対しては対して興味も関心も持たれなかった事。そして何よりも一人でいつもいることが嫌だった。 大人数の集団は嫌悪感すら抱くが、誰一人として興味を持たれないことも同じくらい辛いのだった。 そんな少女が、一人で放置されているときネットの記事で見かけた深夜の都市で起こる幻想的な魔法少女の物語に興味を持って深夜の都市へと足を踏み入れたとき 未知の領域を知るのだった。
作品情報
ホラー[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2021年02月05日
スプラッタ サイコホラー 近未来 人工知能 電脳世界 ディストピア 読了時間:約4分(1,692文字)
連載 完結済 8エピソード
世界は傷つき、壊れた。真紅に染まった空は、人間の醜いココロを反映したように重く深かった。 終焉に近い世界の中で、新たな敵の存在が明らかとなった。それらに対抗する手段として育てられれた少女を人は、云う。 ー終焉の真紅(紅の魔女) 本作は、終焉の真紅と呼ばれる少女の一人 湯川凛の視点 で紡がれる前日譚だ。 湯川凛は、科学者であり国立の研究所で働く両親と超天才である妹がいる。3人に比べて一般的な能力である凛は、家族からは空気のような扱いだった。また、学校でも妹と比べられた上にいじめられてしまい精神的に崩壊しかけていた。 自殺しようか、逃げ出そうかという状態にまで追い詰められ校舎の屋上にいたときにスーツ姿の女に銃で撃たれてしまう。 目が覚めた時、両親からは存在を放棄されたと説明され 新聞記事を手渡される。そこには、自身がいじめを苦に自殺したと書かれており驚くも 目の前の女が薄ら笑いしている情況に察しをつけたのだった。 少女が、終焉の真紅と呼ばれるようになるまでを描く。
作品情報
空想科学[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2021年02月05日
IF戦記 スプラッタ サイコホラー 異能力バトル 近未来 電脳世界 サイバーパンク ディストピア 怪獣 天災 湯川凛 影 2045 終焉の真紅 紅の魔女 読了時間:約28分(13,767文字)
連載 1エピソード
近未来的な都市の端に広がる高いフェンスやアクリルパネルによって仕切られたその先。廃工場地帯が広がるその先には、世界が発展を遂げるために利用されたある者が眠っているのだった。 少女は目が覚めた。重たい蓋を押し上げて、外に出ると青白く光る多層構造のラックが広がっていた。恐る恐る外へと足を踏み出すと水槽のような容器に入った人間がいる。 外から溢れる青白い光の元、月夜に惹かれるようにして外へと出ると 時間が止まった空間と、遠くに見える都市があるのだった。 そこに訪れた調査団によって彼女は捕獲される。そして知る真実、人間となれ と言われるのだが...
作品情報
空想科学[SF]
最終更新日:2021年01月02日
近未来 サイバーパンク ディストピア クローン SF 桜庭 凛 残酷 冷涼都市 冷涼少女 読了時間:約3分(1,242文字)
連載 3エピソード
【イントロダクション】 混沌すらも無効化してしまうこの世界は、すでに終わっていた。 2098年首都圏のある副都心で少女は一人孤独に生きていた。「一人」というのは書いて字のごとく。人間は、ほぼ100%が突如として消滅したのだった。 電脳システムのおかげで、人間がいなくとも人間が生きていけるような環境が保たれていた。人がいない列車に無意味な照明に冷暖房。まるで、人がいるのに見えないかのような...
作品情報
空想科学[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2019年06月23日
近未来 電脳世界 サイバーパンク Void Chaos ボイドカオス 凪葉凛 葉波みなと 電脳システム 2098年 未来 世界崩壊 終末 読了時間:約7分(3,216文字)
連載 1エピソード
終末の園(garden of the end)それは、世界終末を迎えた世界で被害を受けたものが 自らを守るために作られたものだった。 10年前に起こったある事件によって世界は崩壊した。 大半の人類が自らの精神が破壊され電脳デバイスなしには生きていくことができないまでになった。そんな世界で、電脳デバイス保持者を調査・実験する青年葉波。 そんなある日、彼はシルバーの髪をした少女と出会った。 だが、その彼女は葉波にあることを言った。 「電脳デバイス保持者は実際なんの被害がなかった人たちのこと。そして、葉波君が電脳を持っている」のだと。 すべてがあいまいでカオスな世界で、葉波は何が正しいのかわからないまま日常を過ごしていた。
作品情報
パニック[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2019年04月07日
サスペンス サイコホラー 近未来 電脳世界 読了時間:約9分(4,374文字)
連載 1エピソード
青年1人を残して、世界中のヒューマンのココロがなくなった。 それは、世界の崩壊と言っても過言ではない。 青年は、たった一人で ココロ を認識して終末の世界を生きている。 そんな青年が書き残した日記だ。狂っていく青年と狂った世界。どちらが先に真の崩壊が来るのか...
作品情報
パニック[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2019年04月04日
近未来 崩壊 終末 ココロ 青年 日記 切ない 悲しい カオス 最後の... 読了時間:約1分(288文字)
連載 2エピソード
2065年の副都心市で起こる悲しくも残酷なゲームを書く。 無作為に選出された10人の高校生たちによって、ほんの数年前までこの国の首都だった場所であるものを探すというものだ。 探すものそれは「AltCommand」と呼ばれる記憶の断片だった。 だが、それらはすべて表向きにすぎない。実際には、世界崩壊の記憶を電脳によって補完された人間が、電脳の支配から逃れる場所での実験だったのだが。
作品情報
ホラー[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2019年04月04日
スプラッタ 近未来 電脳世界 ゲーム 悲しさ 電脳 終末 2065年 読了時間:約9分(4,237文字)
連載 1エピソード
「世界は、魔法少女によって終末へ進んでいた」 電脳が当たり前となった未来の世界。 かつてマルウェアと呼ばれていたプログラムは、具現化し電脳を持つ者に牙をむいた。それに抗うために誕生した「魔法少女」。 彼女らによって世界は平和になったと誰もが思っていた。 思って...いた。 現実には、魔法少女によって世界は「終末」へ着々と進んでいた。 それをあるきっかけで知った主人公は終末へ抗うために行動する。
作品情報
パニック[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2019年04月03日
電脳世界 カオス 終末 終末世界 魔法少女 オルトコマンド 葉波みなと 凪葉凛 2065年 未来 読了時間:約1分(203文字)
連載 3エピソード
終わりを迎えそうになりながらも 新技術「コーリング」によって日常を取り戻しつつあるこの世界で、ある事件が起こった。 ―魔法少女 コーリングを破壊― この事件は、僕らの日常を守るコーリングを破壊したということで魔法科学省は、魔法少女を捕獲する計画が始動した。 主人公 葉波みなとは高校生だ。 魔法を認知する能力をもつ葉波は、魔法科学省に強制的に所属することになっている。そのために魔法少女を捕らえるという日々を過ごしていた。 だが、ある日 魔法少女である 凪葉凛 が葉波みなとに「本当のことを教える」といって”本当の世界”へ連れていく。 そこで葉波みなとが見たのは、荒廃した世界そのものだった。 これは、魔法少女と 魔法を認知する能力を持つ葉波みなとの記録だ。 そして、本当のことを知らないことが恐ろしいということを体感する物語だ。
作品情報
空想科学[SF] R15残酷な描写あり
最終更新日:2018年08月16日
近未来 魔法少女 偽りの世界 読了時間:約15分(7,136文字)