作品一覧全5件
連載 210エピソード
「第一章」  女王が治める都ナザルスケトル。学府〈学びの塔〉で勉学に勤しむ毎日を送っていた少女コーリーは、ある日、わがまま姫アルネットの怒りを買い、女子寮を追放されてしまう。居場所を失ったコーリーは、王都の片隅でその日暮らしを始める。そして「奇行」「コミュ障」「挙動不審」の三重苦を患う冒険者の少女アトラファと出会ってしまい、絆を深めて行く――逆境の少女たちが駆け抜ける、青春ファンタジー。 「第二章」 〈学びの塔〉でわがまま姫として知られるアルネット。ある日謎の少女エリィと出会い、なし崩しに彼女を保護することに。女子寮に居場所を見つけられないアルネットは、エリィを実の姉妹のように慈しむのだが……。 「第三章」  ぎくしゃくしながらも、冒険者パーティとして活動しているコーリーとアトラファ。そんな二人だけの弱小パーティのもとに、ギルド直々の依頼が舞い込む……。  無敵にしてヒトの天敵、出会ったら最期の魔物――「人狼」。  かつてない難敵に挑む、コーリーとアトラファの物語。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2023年04月01日
最強にならない 成り上がらない 恋愛しない 宝物を見つける 女主人公 読了時間:約1,638分(818,811文字)
連載 4エピソード
 ……昔、ある国で革命が起こり、多くの貴族が家族や屋敷を失いました。  そんな折、家を失い修道院へと旅するお嬢さまは、ひとりの悪魔と出会います。  悪魔はお嬢さまに言います。「願いを五つ叶えてやる」……。  けれど、お嬢さまは言い返します。「まあ、たった五つぽっちですの?」  ある理由から、絶対に五つの願いを言わせたい悪魔と――、  絶対に願いを言わないお嬢さまの、修道院への旅の物語。
作品情報
童話[その他]
最終更新日:2022年02月19日
童話 読了時間:約26分(12,889文字)
連載 完結済 4エピソード
 森に狼の一家が棲んでいました。  けれど森が削られ、羊を飼うための牧場が出来たせいで、狼の獲物となる鹿たちが、その数を減らしていました。  ある日、父狼のルーグは群れからはぐれた子羊を拾います。  この子羊を、ルーグは我が子として育てることにしました。  憐みからではなく、いざ本当に食べ物に困った時のための「非常食」とするために……。  ――狼の魂を持った、羊の物語。
作品情報
童話[その他]
最終更新日:2021年04月07日
童話 読了時間:約27分(13,191文字)
連載 完結済 3エピソード
 昔、あるところに一羽の美しいはちどりがおりました。  誰からも愛されていた、はちどりでしたが……。  その関心は、自分の美しさでも、他者への慈しみでもありませんでした。  そんなはちどりが、追い求めていたものとは――。  宝石箱を開けること。それがあの子の生きる全て。  目には見えない、触れることも出来ない、本当の「ギフト」の物語。
作品情報
童話[その他]
最終更新日:2019年12月22日
冬童話2020 読了時間:約18分(8,846文字)
連載 完結済 5エピソード
 あるところに、春・夏・秋・冬、それぞれの季節を司る女王様がおりました。  女王様たちは決められた期間、交替で塔に住むことになっています。  そうすることで、その国にその女王様の季節が訪れるのです。  ところがある時、いつまで経っても冬が終わらなくなりました。  冬の女王様が塔に入ったままなのです。  辺り一面雪に覆われ、このままではいずれ食べる物も尽きてしまいます。  困った王様はお触れを出しました。  冬の女王を春の女王と交替させた者には好きな褒美を取らせよう。  ただし、冬の女王が次に廻って来られなくなる方法は認めない。  季節を廻らせることを妨げてはならない。  何故冬の女王様は塔を離れないのでしょうか。  何故春の女王様は塔に訪れないのでしょうか。  物語の紡ぎ手達にお願いします。  どうかこの季節を廻らせてください。    ――公式プロローグより
作品情報
童話[その他]
最終更新日:2018年10月26日
冬童話2017 読了時間:約49分(24,244文字)