作品一覧全2件
代表作 連載 87エピソード
「お~い! 元気してる~? シェリル~」  白く無機質な病室に横たわり、シェリルは瞼の筋トレに明け暮れる退屈な日々を過ごしていた。  ある事件で重傷を負い入院生活を送っていた警官、シェリル・キア。  もちろん元気なワケない。  そんなある日、同僚の不良警官リシアからリハビリの為とVRゲームに誘われる。  どうやらコンピューター上の世界で自由に健康な体を動かせるらしい。ケガのリハビリと退屈しのぎに、と教えてくれたのだ。  流されるままにゲームの世界へ飛び込んだシェリル。  だが、アホのリシアめ。何のゲームなのか伝え忘れやがった。  結局自分でゲームの情報を調べつつ、シェリルは少しずつ体の感覚を取り戻していった。  ただ、万能魔法職とは名ばかりの器用貧乏職業に就き、成長すれば最強だけどレベル100になるまでは最弱の種族を選んでしまったシェリル。  それは弱い。超弱い。  とはいえ、それでも警官の端くれ。体術は得意だった。  子供の頃からお父さんとキャンプと称してはクマを倒したり、世界中いろんな所に連れていってもらったりしてたから。徒歩で。  そこで戦い方や生き抜く為の心構えを学んだものだ。  ところで最近知ったんだけど、それはキャンプじゃないって本当だろうか。  まぁ、おかげでゲームの世界でも割と殴り合えてると思う。魔法職なんだけどさ。  入院していたせいで鈍っていたけど、やはり戦う事は楽しい。  あと、名前を『ミケ』に打ち間違えてしまった。ネコじゃん。ヤダ。  魔王軍精鋭による王都襲撃を退ける事に成功したミケ。  しかし、リアルでは何者かの圧力により、職を失うかも知れないという危機に瀕していた。  相棒のリシアと共に悪の魔の手を突き止め、クビを回避する為奔走するシェリル。  そんな中、シェリルの下に妹・ミシェルが帰ってきた。  数々の刺客が襲い来るリアルの街で、シェリルは車椅子の体でどう戦うのか。
作品情報
VRゲーム[SF] 残酷な描写あり
最終更新日:2024年01月31日
冒険 近未来 電脳世界 VRMMO 殴り合い 格闘 ゲーム 首折り童女 読了時間:約1,293分(646,259文字)
連載 5エピソード
 これは私が初心を忘れない為の備忘録の様な、小説を書く時の心構えみたいなものです。  書き始めたきっかけや、物語を書き進める為のコツなどを載せていこうと思います。  記憶力がニワトリとタイマンで敗れる程度しか無いので、じっくり思い出しながらの不定期更新になります。  もしかしたらこれから小説を書こうと思ってる人、書いてはみたもののなかなか筆が進まない人のお役に立てるかも知れません。よかったら覗いてみて下さい。
作品情報
エッセイ[その他]
最終更新日:2019年01月18日
メモ 備忘録 初心者 講座 小説 読了時間:約20分(9,765文字)