※完結しました。
魔王を封印したパーティーで主要メンバーとして活躍した『救国の勇者』ことヴァン・イスミール。
彼は結婚し、妻との間に一人娘を授かった。
家族三人で生活する中、彼はあまり家庭を省みない『戦闘にしか能が無い仕事人間』としての、自分の在り方に悩んでいた。
妻と娘から邪険に扱われる事で、家庭人として上手く振る舞えない自分を情けなく感じる日々。
そんな中、実は愛する一人娘は『元パーティーメンバーと妻との不義によってできた子』という衝撃の事実を知る。
「娘もお前の実の子じゃないと知っている、だからお前は邪険に扱われているのさ」
という間男の言葉にショックを受けた挙げ句策略に陥り、国外追放処分を受けてしまう。
失意の中、隣国へと赴いた彼はそこで自らの出自を知り、心の傷を癒やしていく。
一方、ヴァンが去った王国は魔王復活による魔軍の侵攻に晒され始める。
──彼は知らなかった。
娘もまた、母の不義を知り「自分はヴァンの、血の繋がった娘ではない」という事実に深く傷ついていた事を。
そして、ヴァンを自分や母親に縛り付ける事が無いように、自分たちの事なんて捨てて幸せになって欲しいと、敢えて冷たい態度を取っていた事を⋯⋯。
すれ違う「父と娘」。
二人に幸せは訪れるのか?
※カクヨムでも旧タイトルで掲載してます(魔王を倒した勇者なのに、妻と娘にゴミ扱いされてます~実は仲間に托卵されていたと知り、追求したら逆ギレ国外追放処分になりました。復活した魔王のせいで国が大変?俺は皇女様と再婚決まってて行けないよ?~)。
カクヨムだと☆9000超えました。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
R15残酷な描写あり
最終更新日:2024年04月22日
男主人公 西洋 ハッピーエンド すれ違い サレ夫 すれ違う父娘
読了時間:約201分(100,132文字)