作品一覧全10件
連載 1エピソード
 主人公「岡部健太郎」は大学を卒業し離島であり、先祖の眠る「鬼界ヶ島」に臨時教師として赴任する。  「裏野ハイツ」で寝泊りしながら教師をしていた彼は赴任先の学校で一人の少女にであう。  「所沢美由紀」彼女は全てを見通す目を持って生まれた特殊能力者であった。  「岡部健太郎」と「所沢美由紀」そして「裏野ハイツ」、古の封印が解かれたとき島が目覚める・・・    絶海の孤島で嵐が吹き荒れ人が死ぬ、魔女が呪い、死者が蘇り、魔物が蠢く。
作品情報
ホラー[文芸] 残酷な描写あり
最終更新日:2016年07月15日
年の差 怪談 シリアス 男主人公 和風 現代 夏のホラー2016 読了時間:約47分(23,252文字)
連載 1エピソード
人知れずひとりの作家が筆を止めてしまった ただただ無理解と狭量な読者は悪意ある感想をもって作者の意欲を殺ぐ その顛末を描きました
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2016年06月23日
読了時間:約6分(2,534文字)
連載 16エピソード
 三十五年前の「いと深き深淵」より出現した異世界の魔物『降魔』との傷も癒え平和の続くマーモル島に、新たなる戦乱の兆しが現れ始めていた。元天界十二使徒の一人、暗黒卿シリウスがカナン王国を攻め滅ぼしたのだ。しかも、彼の背後には強大な力を秘めた謎の男『魔将ダマルカス』の姿があった!  彼らは異世界の技術を駆使し数で優るマーモルの軍勢を翻弄し、不和を呼び込み互いに相争わせた。  その頃辺境の村デムスの村人アポロは、己の正義感の赴くまま、神官のセト、ドワーフの戦士ダン、魔術師ホームスらとともに故郷の村を旅立とうとしていた。自分の前に立ちはだかる、大いなる運命も知らずに・・・  そしてマーモル最大の都市、アトスでも自らの運命を切り開こうとするエルフの精霊術師シャーラ、盗賊のアメリア、騎士ゼノン、薬師ポールも運命の出会いを果たしていた。  マーモル島の犯罪者が島流しにされるエジャル島においても新たな力が集結し始めていた。暗黒卿シリウスの弟子、暗黒騎士カイン、闇神官ダクマ、ダークエルフの精霊使いモース達も新たな世界を切り開くためその力を蓄えていた。  険峻な山脈に飛龍の産地であるローラン連邦に新たな龍騎士サロニカが誕生した。ペガサスを駆る天空騎士メルクリス、商人ワタミ、半魚人のジャズコ達も自分たちの生きる場所を求めて戦乱に赴く。   マーモル島に戦乱の嵐が吹き荒れようとしていた・・・ 
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
最終更新日:2016年06月16日
オリジナル戦記 冒険 戦記 西洋 中世 読了時間:約157分(78,084文字)
連載 10エピソード
人付き合いの苦手な俺はVRMMOのモニターとなってゲームの世界で暮らすことにした。 そこには現実世界ではお目にかかれないような個性的な連中がいて・・・
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2016年02月06日
読了時間:約58分(28,721文字)
短編
海の家で珈琲を出していただけの青年は突然理不尽な理由で鉄と血にまみれた世界へ足を踏み入れる!  
作品情報
童話[その他] 残酷な描写あり
最終更新日:2015年12月09日
冬童話2016 読了時間:約7分(3,494文字)
連載 4エピソード
8月15日正午、東京は真夏日であり空に雲はなく、青空が広がっていた。日差しは強く、街道を往来する人々は、多くの荷物をもち子供たちの手を引いていた。  空襲がくる、米国がついに本土にやってくる、そんな話がそこかしらから聞こえてくる。彼らの顔は皆恐怖と焦りに満ちていた。 旅人、避難民、疎開者、の群れの中に、ひとりだけ平然と足を運ぶ男がいた。まったく、恐れを感じさせず、B29を警戒して空を仰いだり、海から来る敵国の脅威を感じている様子もなかった。正面を見据えて、一定の速度で歩いている。  顔からは汗が噴出し、手ぬぐいはじっとりと濡れていた、ときおり「ふぃーっ、ふぃー」、「暑い暑い」と独り言を口にしては水筒から水を飲み群れに遅れをとるまいと必死の形相であった。  徹底して甘やかされて育った身体はたるみきっており、身の丈は1メートル70センチほど肩幅は広く胸は女性のようにふくよかで色白の肌をしていた。  ニートである。 この物語は石垣棒太郎(ボーちゃん)の異世界冒険物語である。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2015年07月16日
冒険 異世界 読了時間:約23分(11,372文字)
連載 6エピソード
彼の名は愛羅武勇太郎、さすらいのラブハンターだ、彼の行く先々には愛を求める人々が織り成す人間ドラマが繰り広げられている。  行け、勇太郎、その手に愛を掴むまで!
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2014年10月26日
読了時間:約18分(8,650文字)
連載 2エピソード
この世界に絶望し、俺は異世界に新天地を求めた。 古い古文書から最新技術までをも駆使しついに逆召還を果たし、異世界に自分の身を移し変えることに成功する。  これは勇者と呼ばれつつも逃避行を続ける主人公の物語である。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2014年06月02日
ファンタジー 冒険 読了時間:約10分(4,660文字)
連載 4エピソード
「この世界で生きたければどこでもいい、なんでもいい、ギルドに入ることだ。 ただ、裏ギルドはやめておけ、あそこは・・・で、・・・るところだ。 それゆえに人の強さと弱さを知るだろう・・・」  夢うつつの中で何度も繰り返される記憶、だが、少年は確かに聞いた・・・裏ギルドなるものが存在する事を。  退屈な人生なんてまっぴら御免、ダークで裏道街道まっしぐら。    そんな彼が世界の真実を知る!
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2014年04月06日
ファンタジー 冒険 中世 少年 読了時間:約14分(6,785文字)
連載 9エピソード
「旅をしてみたい」  このような夢を持ち、どのようにすれば旅立てるか思い、実際に飛びだしてみた人間というのはどんな気持ちだったのだろうか。 国境にそびえる山岳地帯、そこにへばりつくように存在する人の村、空気は薄く作物も育たず、牧畜と薬草の栽培を行い、ふもとの村へ持ち込み食料と交換して山へ戻る。そんな世界もあるだろう。 果てしない海を眺める海岸地帯、そこにしがみつくように存在する人の営み、漁師として生計を立てる人々だっているかもしれない。 そのような夢想を抱きながらも日常を繰り返す者の多くは、身の丈に合わぬと淡々と仕事をこなすことだろう。しかし、それでも無謀な夢をみるものはいるのである。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2013年12月07日
読了時間:約42分(20,960文字)