作品一覧全5件
短編
世の中にはあまり知られていない特殊な仕事がある。 その仕事のひとつが「ご遺体を運ぶ(送る)」仕事だ。 その一体、その一件には毎回ドラマがあり、残されたものの人間模様が見える。 それを生業とする者たちの「人間の人間による人間のためのドラマ」を綴る。 本多の先輩にあたる鈴木は自分のことを語らない。 そんな中、社長から聞かされた衝撃の内容。 悲運の銘画家が描く絵には魂が込められている。 彼女は先立ち、悲しみに暮れるが...。 そして、彼女との共作の絵には秘密があった。 点と線をつなぎ合わせ、悲しみを乗り越えるんだ! 数奇な運命を感じることに慣れることはない。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2018年11月25日
日常 シリアス 男主人公 現代 読了時間:約44分(21,701文字)
短編
35年前、寒い地域からあたたかい静岡に来たボクは、真冬にジャージでバイクに乗っていた。 そこに、とてつもなくワイルドな人がやってきた。 その人の名前は「前さん」スギちゃんではなく前さんだ。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2018年11月20日
日常 男主人公 昭和 読了時間:約7分(3,370文字)
短編
世の中にはあまり知られていない特殊な仕事がある。 その仕事のひとつが「ご遺体を運ぶ(送る)」仕事だ。 その一体、その一件には毎回ドラマがあり、残されたものの人間模様が見える。 それを生業とする者たちの「人間の人間による人間のためのドラマ」を綴る。 TS葬儀社から依頼を受けた本多は、とある屋敷へ夜中に行った。 そこで待ち受けているものはまさに...。 あの「フスマノムコウ」へ行かなければ何も始まらない! 「しかし、この試練はなんなんだ!」 葛藤するココロに打ち勝つには! そんな日常におけるギリギリのヒューマンドラマがここにあります。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2018年11月16日
日常 ホームドラマ 男主人公 現代 読了時間:約23分(11,184文字)
短編
服飾専門学校を卒業した孫と85歳の「ばぁば」が繰り広げるハロウィン限定短編小説。 祖父が亡くなり落ち込んでるかと思いきや、ばぁばは、いたって元気! お茶を飲みながらテレビのノリで話した一年後になんと! とんでもないことを言い出し、孫は振り回されっぱなし... 最後にスッキリ、クスッと笑えるコメディーです。
作品情報
コメディー[文芸]
最終更新日:2018年11月15日
日常 ホームドラマ ギャグ 女主人公 現代 ハッピーエンド 読了時間:約6分(2,554文字)
短編
世の中にはあまり知られていない特殊な仕事がある。 その仕事のひとつが「ご遺体を運ぶ(送る)」仕事だ。 その一体、その一件には毎回ドラマがあり、残されたものの人間模様が見える。 それを生業とする者たちの「人間の人間による人間のためのドラマ」を綴る。 行く道は涙に濡れ 行く道は嘆きにあふれ 行く道は悲しみの数だけ続く ・・・「DRIVER」 (この物語はフィクションです、登場する人物、団体、名称等は架空であり、実在のものとは一切関係ありません) 今回は、二人の息子を残し、亡くなったお父さんにまつわるお話です。 主役は、お父さんではなく、学生の子供さんです。 子を持つ親として必読!適正年齢は45くらいでしょうか?(笑) お茶でも飲みながらゆっくりお読みいただけましたら幸甚です。 よろしくお願いします。
作品情報
ヒューマンドラマ[文芸]
最終更新日:2018年11月15日
日常 ホームドラマ 男主人公 現代 職業もの ほのぼの 読了時間:約21分(10,139文字)