魔導士は世界にたった3人。
12歳の美少女魔導士が、魔法に満ちた世界の謎を解き明かす。
白銀の魔導士の異名をもつ”天馬 カオリ”は、魔力を感じ取ることができる数少ない魔導士。
古代魔法の秘密を解明し数々の魔導を蘇らせてきた天才中の天才少女。
次々と巻き起こる魔法による不思議な現象を、高度な魔導技術と冴えわたる頭脳で華麗に解き明かす。
可愛らしいくも凛々しい天才魔導士の綴る秘密の物語。
カオリはあまり勉強も得意ではなく、小学生の頃は机にじっと座ってられず環境になじめない小学校時代を過ごし、中学校になると大好きな姉の支えう受けて何とか中学生活をお送っていた。
そんな15歳のある日、学校で授業中に大地震に遭遇し命を落としてしまう。
しかし、目が覚めたカオリはなんと10歳の少女に生まれ変わっていた。
生まれ変わった世界は、6000年前に竜が空を舞い、魔法があふれていた異世界ワールド。
剣と魔法で世界の覇権を争い、多くの国々が生まれ、そして消えていった。
しかし、今は民主主義による平和な世界がおとずれ5000年続く平和により、魔物や伝説の生き物も消え、魔法はその使い手の血も薄まり、魔法使いはやがていなくなった。
しかし、いまだ魔力は世界に満ち溢れ、降り注ぐ魔力は、世界中で様々な異常現象を巻き起こしていた。
この世界の少女に転生してきて2年の猛勉強の末に身につけた魔導の知識を武器に、白銀の魔導士としての新たな生活が始まる。