作品一覧全7件
代表作 連載 完結済 154エピソード
時は国盗りの世。 魔法使いが住むといわれる聖地ジウに1人の少女がいた。 少女はジウの外へ出ることを禁じられていた。 彼女が15の数え年を迎えるにあたり大きな闇が動き出していたからだ。 その少女の名はリオン。 かつて暴虐な帝国の元からジウへと託された希望の子であった。 これは虚ろなる山にて、七つ目の鐘を数え、時の眠りし様を見守る時の賢者が冒険家ニールに語る、追憶の物語である。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2020年11月02日
ダーク 女主人公 人外 群像劇 冒険 ヒストリカル オリジナル戦記 本格ファンタジー 読了時間:約868分(433,548文字)
連載 69エピソード
葦原国に曲事あり。 翁曰く、死を司る蛇神の甦る兆しなり。 闇女神、人の世を憂いて土の精霊造り給うてこれを遣わす。 上代の跡目の物語、ここに始まらんとす。 これは虚ろなる山にて二つ目の鐘を数え、時の眠りし様を見守る時の賢者が冒険家ニールに語る、追憶の物語である。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2023年05月17日
ダーク 男主人公 人外 群像劇 冒険 ヒストリカル オリジナル戦記 本格ファンタジー 読了時間:約302分(150,803文字)
連載 完結済 70エピソード
 少年が目を覚ました。  |黄蘗《きはだ》色の短髪に灰色の瞳をした|痩《や》せ気味の少年である。  寝台から降りて日除け窓を開けるとささくれだった床板に|仄《ほの》かな灯りが差し込む。  朝だというのに輝かしくないのは、空が百年以上も昔から玉虫色に鈍く光る|靄《もや》で覆われているからだ。  超大国ロデスティニア。  蒸気機関と煉瓦造りの古い町並みが歴史の調和を生み出す首都の上空にはもう一つの国がある。  その空の謎を解き明かす。  それが少年シェザード・トレヴァンスの夢だった。  繋世歴662年、夏。  少年はリオンと名乗る少女と出会い、追われる身となった。  これは虚ろなる山にて十一の鐘を数え、時の眠りし様を見守る時の賢者が冒険家ニールに語る、追憶の物語である。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2021年08月01日
ダーク 男主人公 群像劇 冒険 ヒストリカル オリジナル戦記 本格ファンタジー 読了時間:約438分(218,576文字)
連載 9エピソード
これはSKYEDシリーズ各種の設定資料集です。 本編をより深く読みたい、考察したいという方がお読みください。 なるべくネタバレはないように留意いたしておりますが、登場人物欄にはネタバレが過分に含まれている可能性がございますのでご注意をお願いいたします。 尚、設定資料集は本編の進み具合に伴い随時更新が成されます。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2021年02月10日
ヒストリカル オリジナル戦記 読了時間:約53分(26,058文字)
連載 完結済 130エピソード
時は国盗りの世。 南半球に位置する小国ゴドリック帝国もまた近隣島嶼に覇を成し植民地政策に乗り出していた。 しかし一年前、帝政は一人の異能を持つ男によって乗っ取られてしまう。 新皇帝となった男は帝国を破滅へと導いていた。 帝国最強の兵士と謳われていたロブ・ハーストは軍を抜け、修道院からあるものを盗み出した。 それは新皇帝ブロキス帝の暴走を止めることが出来るかもしれない唯一の存在だった。 様々な人々の助けを借りて島嶼に浮かぶ聖地ジウに辿り着いたロブ・ハーストは、あるものを大賢老に預けて再びゴドリック帝国へ戻った。 帝国で催される記念祭では策謀が渦巻き、敵同士が互いの排除を画策する中、ブロキス帝と対面したロブ・ハーストは皇帝の企みを知った。 何かを得るためには何かを犠牲にしなくてはならない。 罪を重ねて歩き続けてきた者たちが一人の少女を巡ってそれぞれの答えを出す前日譚。 これは虚ろなる山にて、七つ目の鐘を数え、時の眠りし様を見守る時の賢者が冒険家ニールに語る、追憶の物語である。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15
最終更新日:2020年01月24日
ダーク 女主人公 人外 群像劇 冒険 ヒストリカル オリジナル戦記 本格ファンタジー 読了時間:約648分(323,599文字)
連載 完結済 40エピソード
発表されることのなかった歌詞集を発掘したのでせっかくだから公表しておこうと思います。 もう歌われることはない歌の供養ですね。 いずれかの歌詞が誰かの琴線に触れたらいいな、なんて淡く思ったりもします。
作品情報
詩[その他]
最終更新日:2019年12月18日
日常 読了時間:約38分(18,913文字)
連載 完結済 19エピソード
女神と悪魔の大戦から千余年、民衆は信仰を頼りに生きていた。 それでもアリアの月が真紅に染まるとき、無常にも悪魔は現れ人々を襲うのであった。 支都市イースルングでは悪魔の襲来に備え物々しい警備が進められていた。 その中に訪れる一行には人ならざる者がいた。 これは月の陰に舞う原罪と黒騎士の姿をした断罪が繰り広げる旋律の異譚である。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2019年06月12日
オリジナル戦記 ダーク 読了時間:約307分(153,235文字)