作品一覧全5件
連載 完結済 15エピソード
原因不明の災害現場に物理学者として調査派遣された崎島彰は、得体の知れない金属製のリングを発見する。そのリングは二点の空間を接続する機械で、「どこでもドア」を連想した彼はこのリングを「ドア」と名づける。 研究者として名を挙げたいという野心と、人類文明の発展に貢献したいという思い。この技術は交通や通信のインフラ、宇宙開発、果ては軍事にまで、多大な革新を引き起こすだろう――。 「ドア」はいかに世界に影響を及ぼし、人類になにをもたらすのか。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2012年08月07日
SF 軍事 現代 読了時間:約283分(141,333文字)
連載 完結済 3エピソード
『或る魔王軍の遍歴』(http://ncode.syosetu.com/n1905u/)で、もともと五章に挿入されていたボツ部分。三章で言及されている「アルベリア遺跡から大魔石を奪った三人の女冒険屋」の話。テンポを大きく殺ぐこと、内容のバランス関係から本編からは削除したものの、せっかくなので掲載。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2011年07月26日
ファンタジー 異世界 冒険屋 読了時間:約25分(12,123文字)
連載 完結済 32エピソード
 長い準備期間を経て発動された魔王軍による地上征服計画は着々と進んでいた。  その壮大な計画を実行するにあたり、魔王が処理すべき案件は多い。部下の扱いをはじめとする組織運営、複雑な政治事情、行動の予測できない数々の冒険屋たち。魔王は多くの苦労と努力を乗り越えながら、自軍のみならず敵についても共に最小の犠牲で、そして最大効率の方法を模索しつつ、征服を進めていた。  一方、辺境にてある15歳の少年が立ち上がった。自ら「勇者」を名乗り、「魔王を斃す」と嘯く実力に見合わない自信など奇異な言動の目立つ彼だが、彼の周りでは当たり前のように「奇蹟」が起き、彼を味方していた。「愛と勇気で何度でも立ち上がる」「ピンチになると覚醒する」「短期間の修行で劇的に強くなる」そんなふざけた奇蹟が。  世界を征服しようと、そしてそれだけの力を持つ魔王軍は、たかがティーンの少年たちにその運命を狂わされることになる。世界中が、大した理念も信念もない少年によって汚染されようとしていた。戦術も戦略もない、行き当たりばったりの進撃に、魔王軍は為す術がなかった。  「主人公補正」によって哀れにも敗れていくすべての悪役に捧ぐ、逆転のファンタジー。
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2011年07月14日
ファンタジー 魔王 勇者 異世界 読了時間:約300分(149,549文字)
連載 完結済 7エピソード
自らを宇宙人であると証明できないかわいそうな宇宙人のお話。 (※自サイトにても公開)
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2011年06月17日
オリジナル SF 宇宙人 読了時間:約217分(108,294文字)
短編
短編SF。 (※pixivや自サイトにても公開)
作品情報
ノンジャンル[ノンジャンル]
最終更新日:2011年06月17日
オリジナル SF 読了時間:約9分(4,485文字)