作品一覧全2件
代表作 連載 完結済 230エピソード
リスカスの国から呪いと共に消えた都市、ガベリア。 7年前に起きた『ガベリアの悪夢』は人々の心に闇を落とし、その地を二度と生命の宿らない場所へと変えた。 自警団の新人魔導師カイは、街の巡回でセルマという少女に出会う。彼女が持っていた首飾りは、かつて滅びたガベリアの巫女の物だった。 時を超え再び姿を現した首飾りが意味するのは、再生か、新たな消滅か――。 何者かがセルマの命を狙い、自身も襲われる中、カイは自警団の仲間と共に彼女をガベリアへ連れていくことを決意する。 そしてカイが出会う人々とその思惑が複雑に絡み合い、明らかになっていく悪夢の真相。果たして自警団は黒幕を捕らえることが出来るのか。 濃密な人間関係で送るシリアスファンタジー。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2023年04月28日
シリアス 冒険 魔導師 ボーイミーツガール 長編 読了時間:約1,491分(745,288文字)
連載 88エピソード
セルマと魔導師たちによってガベリアの地が甦ってから、十年が過ぎた。 魔導師を目指す高等魔術学院二年生の少年ベスは、ある日、寮の同室者で友人のクライドから頼み事をされる。ベスがそれをこなすために部屋を離れた数十分の間に、クライドは忽然と姿を消していた。 部屋は血塗れ、目撃者は無し。寮に出入りした不審者もいなければ、彼が玄関や窓から寮の外に出た形跡もない。 クライドは自分の意思で失踪した、という自警団の見解の元、ベスは仲間と共に彼を探し始める。何のために部屋をあんな状態にしたのか、クライドは何が目的で失踪したのか。やがてゴシップ誌が事件を書き立て、更に、似たような失踪事件が別の場所でも発生する。 全ての謎が明らかになり、ベスが知った友人の本当の姿とは――。 『Ecphore―闇を巡る魔導師―』の登場人物も再び顔を出す、シリーズ第二弾。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2025年07月06日
シリアス 学園 ミステリー 続編 魔導師 一人称 読了時間:約582分(290,734文字)