最近、VRMMOが発売された。
それは今までは無かった魔法や剣を使って戦闘ができるゲームで老若男女問わず大人気。
俺もそのゲームの虜だった。
そんなある日いつしかそのゲームの公式の魔法を全て使えるようになり《賢者》とまで呼ばれていた。
その後は、魔法を組み合わせて発動してみるという感じの日々を過ごす。
そんなある日、ゲームから出ていたはずだったが気付くと知らない森に倒れていた。
これもいつものように、ゲーム付けっぱなしだったから、ということにしたかったが、どうやら来てしまったらしい。
――異世界に――。
そして、この世界には魔法が存在しないようだった。正確には存在を知られて無かったっといった方がいいだろう。
何故なら、実際に魔法は使えた。さらに空気中に魔力もあるようだ。
俺は異世界で魔法使う生活をすることとなった……。
しばらく過ごしその世界にも慣れ始めるが、自分がここに来た――来ることになった理由を知ることになる。
------------------------------------------------
これを読んでると「主人公の力既にスキルとか必要無くね?」「何が目的で力を付けようとしてんの?」といった疑問が出ると思いますがそれは敢えてそうしています。後にそのことについて詳しいことが書いてある部も書きます。
「神のマジシャン〜自分だけ進化できるのですが〜」から変更。
40話から短いものにします。(たまに3000字近いのもあるかもしれません)
アルファポリス、ノベルアップ+にも掲載。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー]
残酷な描写あり
最終更新日:2019年11月28日
オリジナル戦記 冒険 中世 ダンジョン チート 魔法 超能力 無双 主人公最強 異世界 美少女 ハーレム(予定) 男主人公 OVL大賞6M SD大賞1
読了時間:約461分(230,472文字)