邪竜が支配しているという辺境の地・テルツォ・モンドに、勇者が誕生した! 名前はピリポ。16歳になると行われる「剣の授与」という儀式で、ピリポは最強の神剣「ミカエルの剣」を具現化させる。……ただし、それは切っ先が存在しない、柄だけの剣だった! ともあれ辺境の勇者となったピリポは、いやいや絶対死ぬっしょ! と恐れつつも、邪竜の住むという東の山へ。そこにいたのは邪竜の子ども、ルチカ。親である邪竜ファフナーは、住みかを捨てて去っていったあとだった。最弱勇者と、子竜の対決! ぺちっ。そのとき神剣ミカエルの剣が発動し、光の切っ先が現れ、邪竜ルチカを切ると。なんと、竜は人間になってしまった! 人間になったルチカは自分を倒した勇者に一目惚れ。人間の姿が案外可愛いルチカを勇者も受け入れ、二人は夫婦に。問題は……父ファフナーの巣に残ったひとつの卵。ルチカの弟(妹?)だ。ルチカと卵を残して、邪竜は去っていったのだ。勇者は気が優しいので、卵をかえす決意をする。
「どうしよう、勇者。もうすぐ卵がかえりそうだ」
「え! ルティの弟か妹が生まれるのか」
「ああ。そして……問題が一つある」
「何だ、ルティ?」
「生まれたとして、殺さずに育てる自信がない」
「ちょ……待てっ!!」
どうなる勇者と元・邪竜のバカップル! そして生まれたルチカの弟は……? ドタバタ劇で送る、最弱勇者♂最強ドラゴン♀の夫婦でお送りする漫遊旅行ものファンタスティックストーリー。
異類婚姻譚 冒険 ドラゴン 勇者 最弱 最強 カップル
読了時間:約21分(10,386文字)