作品一覧全7件
代表作 連載 完結済 65エピソード
最強の闇騎士ガルバは魔王討伐の直前で弟子の裏切りに会って封印されてしまう。封印を解いた後、弟子に制裁をしよう向かうが道中で奴隷少女アンナを助けたことが原因で、戦えなくなってしまう。 ガルバは再び戦えるようになるためには、アンナを弟子として鍛えつつ、士官学校の平民科へ入学させる必要があった。しかし、貴族科の生徒の中に裏切った弟子の息子・ミカエルがいた。アンナとミカエルは友人になろうとするが、ガルバは許さない。ミカエルの父もガルバの存在を知り、アンナとミカエルはガルバと親によって対決させられてしまう。 一方、魔王の背後にいた神々は人類滅亡に向けて新たな計画を進めていた。 これは人間不信の男が、弟子によって人を信じられるようになる物語。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2023年12月07日
オリジナル戦記 冒険 男主人公 女主人公 西洋 中世 群像劇 ハッピーエンド 師弟 成長物語 追放 読了時間:約530分(264,859文字)
連載 143エピソード
教師の優介は人気配信者に憧れる妹のキララとケンカでもみ合いとなり、ベランダから落ちてしまう。二人が目覚めたときには平安時代末期に転生していた。承認欲求の塊であるキララは転生してもバズることしか考えていない。優介はたった一人の家族を守るために歴史の知識を駆使していく。 しかし、想いとは裏腹に、妹は源義経の身代わりになり、優介は妖怪と恐れられていく――。
作品情報
歴史[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2022年01月26日
逆行転生 鎌倉時代 兄妹 源頼朝 源義経 源平 平安時代 読了時間:約580分(289,699文字)
連載 完結済 14エピソード
 平安末期。人を人とも思わぬ男が二人。一人は「平家にあらずんば人にあらず」と放言した平時忠。もう一人は天下人に上り詰めた源頼朝。年齢も立場も生い立ちも違う二人の共通点はただ一つ、傲岸不遜の智者であり、流罪人であったこと。源平合戦では前線に立たなかった二人だが、裏では激しい駆け引きが行われていた。
作品情報
歴史[文芸]
最終更新日:2022年01月23日
史実 時代小説 平安時代 鎌倉時代 源頼朝 平時忠 源氏 平家 読了時間:約79分(39,307文字)
連載 完結済 35エピソード
魔王四天王の一人を倒し、勇者の称号をもらったカゲトは、冒険者ギルド長から引退勧告を受ける。従わなかったカゲトはパーティーの仲間に恋人を奪われ、魔法によってコブリンにされてしまう。ギルドや魔族がゴブリンとなったカゲトを下請けとして利用する中、カゲトは復讐を果たしていく――。 ※小さいざまぁを挟みつつ35話でざまぁが終わり、第一部が完結予定です。
作品情報
ハイファンタジー[ファンタジー] R15残酷な描写あり
最終更新日:2020年11月04日
オリジナル戦記 ざまぁ 寝取られ 追放 ゴブリン 復讐 読了時間:約97分(48,453文字)
連載 61エピソード
 いじめを苦に自殺をした少年は、平安末期の梶原平三景時というオジサンに転生する。今度の人生は「どんなに嫌いな相手であっても、いじめ側(強い者)につく」と心に決め、源頼朝の側近として出世し、頼朝の死後には最高幹部である十三人の合議制のメンバーにもなった。財産も地位も手に入れ、後は幸せな余生を送るはずだけ。しかし、「弾劾状(殺すリスト)」と「誅殺状(殺せリスト)」という、二つの文書が景時の人生を狂わせ、復讐へと駆り立てる――。
作品情報
歴史[文芸] R15
最終更新日:2020年10月31日
逆行転生 鎌倉時代 源義経 源頼朝 梶原景時 源平 復讐 読了時間:約253分(126,147文字)
連載 完結済 136エピソード
 貴一は大学でデモ活動にハマった大学生。しかし、知識が浅くネットでいつも論破されていた。愚痴を言う貴一に、部屋に貼ってあるチェ・ゲバラのポスターが語り掛けてきた。「お前、革命ナメてんだろ。ネットのない世界に飛ばしてやるから、そこで革命や民衆のことを考えろ」と。    飛ばされた先は平安時代末期、源平動乱の時代が幕を開けようとする中、最強剣術&兵法家に転生した貴一。民のための政治を掲げて生きていくが、じょじょに現実に飲み込まれていく……。 ※アルファポリスにも掲載しています
作品情報
歴史[文芸] R15
最終更新日:2020年02月28日
IF戦記 時代小説 逆行転生 中世 内政 源義経 源氏 平家 鎌倉時代 出雲 平安時代 チート 主人公最強 集英社WEB小説大賞 読了時間:約538分(268,830文字)
連載 完結済 79エピソード
※人物相関図を追加しました※ 源頼朝の旗揚げ以後、鎌倉幕府が成立するまでには、源頼朝を支える御家人がいた。逆らう御家人の姿があった。恋に命をかける女たちがいた。  後に二代目執権となる北条(江間)義時。坂東武士の鑑と呼ばれた畠山重忠。尼将軍政子に並ぶほど恐れられた、北条時政の妻・牧の方。  この三人を軸に、鎌倉幕府創成期の武士たちと源氏の子が、どう生きどう死んでいったか。いかに源頼朝に抵抗したか。北条氏の歴史書「吾妻鏡」を下地に北条義時が執権になるまでの御家人たちの栄枯盛衰を描く!
作品情報
歴史[文芸] R15残酷な描写あり
最終更新日:2019年08月11日
史実 時代小説 スパイ 源頼朝 北条 平家 鎌倉 幕府 中世 政子 源氏 源平 バディ 読了時間:約454分(226,585文字)